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概要

プレイヤー同士で対戦するミッション。
種類・設定も多岐に渡り、ミッションごとにルールや初期ステータスが異なっている。
また、バトルミッション専用の称号が用意されており、参加するごとに上昇していく(勝利のほうが高ポイント)

バトルランク

  • バトルミッションに参加すると、バトルランクが設定される。
  • 連勝は一つの部屋内でのみカウント(部屋を作り直すと0からやりなおし)
    • 連勝回数の表示限界は255勝
  • 参加毎にポイントが累積され、ポイントが一定値を超えるとランクアップする。
    ミッションにより獲得ポイントが変化。
    • 負けてもポイントは獲得できる(勝利した場合と比べると、ポイントは低い)。
    • ランクが上の人に勝利すると獲得ポイントは1.25倍
      ランクが下の人に負けると獲得ポイントは0.8倍となる。
    • 連勝回数や、ミッション中に獲得した得点や死亡数などでポイントが変化したりはしない。
    • ドローの場合、獲得ポイントは両方敗北扱いとなる。

必要ポイント

ランク目安
勝利数
目安
ポイント
E初期初期
D125000
C2510000
B3815000
A5020000
A+6225000
S7530000
S+10040000
SS12550000
SS+15060000
SSS20080000

途中で職を変えても累計は維持されます。称号のため、各職で2万Pずつ獲得したらタイプ変更がオススメ

ミッション一覧

ミッション名制限時間編成開放条件基本ポイント
(勝利/敗北)
カタパルトジャンプ5分チーム戦初期500/250
炎のメセタ拾い5分個人戦初期300/250/?/?
電撃デスマッチ3分個人戦ランクD180/150/?/?
城郭での戦い5分個人戦ランクD300/250/?/?
大いなる脅威5分チーム戦ランクC500/250
トップを目指せ2分個人戦ランクC120/100/80/?
ローラーダッシュ5分個人戦ランクB300/250/?/?
ツーラインハンティング5分チーム戦ランクA500/250
スイッチを踏むのは誰だ3分チーム戦ランクA+300/150
ナインルームズ5分チーム戦ランクS500/250

  • とりあえず自分で調べた限りでの事を記述。間違ってる所があれば修正お願いします -- 2010-01-06 (水) 00:17:09
  • 細かく言えば勝利回数の表示限界255→連勝回数の表示限界255です。対戦及び勝利回数256以降確認、連勝回数255カンスト。 -- 2010-01-06 (水) 06:52:54
  • 炎のメセタ拾い、電撃デスマッチ、城郭での戦いは個人戦。 スイッチを踏むのは誰だ、ナインルームズはチーム戦。 -- 2010-01-06 (水) 09:26:34
  • 9940ptでランクCになりました。 -- 2010-01-06 (水) 10:58:19
  • 必要ポイントのとこは、例えばSS+からSSSに上げるのに80000必要ってことだよね? -- 2010-01-21 (木) 16:09:23
  • ↑今までの累計ポイント。SS+からSSSは20000ポイント必要。 -- 2010-01-22 (金) 22:10:20
  • 19000de -- 2010-02-02 (火) 22:43:57
  • ↑ミス。19000でA -- 2010-02-02 (火) 22:44:37

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