目次

クエスト条件

マルチモード専用

特徴

最大2vs2のチーム戦(2vs1、1vs2、1vs1の組み合わせも可能)
カタパルトと呼ばれるジャンプ台を使って、ベースやエナジーポールを奪い合うゲーム。
5分の時間制限内での得点を競い合う。

攻略メモ

  • 死亡するごとにLV+5

初期ステータス・装備・PA

タイプごとに初期装備、PAが固定されている。
最初からリンクしているPA以外にも使用できるPAがあるので開始直後に再設定しておくとよい。

ポイント

  • 陣地
  • ポール
  • モンスター(アスターク)撃破でもポイントがはいる(???ポイント)
  • ラスト1分間はポイントが2倍になる

各職業の主な戦い方と特徴

  • ハンター
    キャラクタークリエイト時の職業説明欄にある記述通り、このバトル・ミッションでも初心者向け。
    槍のリーチ、新PA ドゥース・スカッドのお陰で近距離だけでなく、中距離も攻撃の範囲内に。
    職業自身の強さ、槍の強さから個人ルール(部屋名、部屋コメント等)で禁止にされる事もある程。
    槍以外でも、セイバーにはハンターのみ新PA インフィニットストームがあり
    他の職業が持つセイバーPA ライジンクストライクより出が速いのが特徴。
  • レンジャー
    キャラクタークリエイト時の職業説明欄にある記述通り、このバトル・ミッションでも中級者向け。
    中距離はツインハンドガン、遠距離はライフルと、中距離~遠距離が得意分野。
    他の職業には無い、ダウン効果のライフル新PA バスターシュート
    HP吸収効果のハンドガンPA マヤリーショットを持っている。
    ツインハンドガンの連射力で他の職業と比べてベース破壊が早い。
  • フォース
    キャラクタークリエイト時の職業説明欄にある記述とほとんどそのまま、このバトル・ミッションでは中級者~上級者向け。
    テクニックによる、中距離範囲攻撃(ラ・フォイエ)。 弓による遠距離攻撃が可能。
    正しテクニックを扱える武器は、ロッドと魔道具しか無く、出が遅い、職業柄HPが低い&ガードが出来ないので注意。
    弓PAは持っていないものの、その遠距離からの通常攻撃・チャージショットは強力。
    弓は、このバトル・ミッションでフォースが使える武器の中で唯一、ガード可能な武器となっている。
  • ブレイバー
    キャラクタークリエイト時の職業説明欄には万能型と書かれているが、このバトル・ミッションでは上級者向け。
    セイバー(ライジングストライク)・ハンドガン(飛距離が上昇する新PA ロングレンジショット)
    ウォンド(フォイエ&バータ)・シールドと武器の切り替えで何処からでも攻撃は出来る。
    闇雲に戦っても近距離ではハンターに負け、中距離~遠距離ではレンジャー・フォースに負けてしまう。
    対ハンターの場合、距離を取り遠くからハンドガンで倒す。
    対レンジャー・フォースの場合、盾でガードしつつテクニックで倒す など何らかの対策が必要。

ドロップ情報

モンスター
レアモンスター
Lvハンターレンジャーフォースブレイバー
アスターク1

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