目次

特徴

ここもさほど難しい仕掛けはない。

回転壁スイッチ(仮称)が初登場する。
このスイッチは、回転している小さな円(。)を銃などで撃つと、
音が鳴って仕掛けが解除される仕組み、
外すと一定時間受け付けなくなるので、主観視点で狙い撃ちに。

大型エネミー出現地帯に設置してある爆雷でエネミーを巻き込むとタイムアップが図れるので、
積極的に利用して行こう。

初期所持品

ハンターレンジャーフォースブレイバー
武器ソード(氷10%)ライフル(氷10%)ロッドセイバー
シールド(炎5%)
防具カールライン(無)
消費アイテムモノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
スケープドール
モノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
バーントラップx5
スケープドール
モノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
スケープドール
モノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
フリーズトラップx5
スケープドール
習得PAグラビティクラッシャーLv15
トルネードブレイクLv15
レンカイブヨウザンLv15
インフィニットストームLv15
ライジングストライクLv15
インフィニットストームLv10
パワーシュートLv15
リキセイソウLv15
パワーショットLv15
インフィニットストームLv10
フォイエ/バータ/ゾンデ/ディーガLv15
レンカイブヨウザンLv15
インフィニットストームLv15
パワーショットLv15
フォイエ/バータLv15
ジェルン/レジェネLv15

攻略メモ

共通

  • ランダムだが、ブランドとブランドラインがドロップする。
    セット効果がかなり強力なので、有効活用したい。
    • 左手装備にも有効なので、ハンドガンの威力も上がる。

ハンター

  • 1と同じように前線にでるのが役割になる。
    違いは武器が若干クセのある氷属性のソードになっていること。
  • 火属性の敵が多いのでそちらを優先的に撃破しよう。
    銃を拾った場合はボス戦や回転スイッチで使っておこう。

レンジャー

  • 回転壁スイッチ(仮称)の解除役。
    • 道中にハンドガン系がドロップするので絶対にということはないが、
      運が悪いとハンドガン系が拾えないこともあるので覚えておくとよい。
  • ボス戦は主観視点で上半身を狙ってチェイン+ダメージアップを狙う。

フォース

  • 法撃オンリーで繊細な操作が要求される。
    シールド&ウォンドを拾える可能性もあるが、あまり期待しないこと。
    ゴルドルバ以外の大型は雷属性のためチェインフィニッシュの△ディーガ3連は 非常に高火力が期待できる。
    Foが一番オフェンス面で貢献出来るステージかもしれない。

ブレイバー

  • 1と異なり、初期は近接攻撃オンリーに。
    ただし、PAは揃っているのでハンドガンや法具を拾ったら装備を変えてみても良い。

マップ攻略

マップ1

  • 合計3匹出現するゴルドルバの最初の1匹目は無視する事が出来る。
    無駄な消耗を避けたいならスルーしてしまっても構わない。
    2,3匹目のゴルドルバは近くに爆雷が設置してあるので巻き込んで大ダメージを叩き込もう。
  • 1匹目のゴルドルバの直後にスイッチとワープゲートあり。
    スイッチを押すと走ってギリギリ間に合うぐらいの時間ワープが開き、アイテムが手に入る。
    道中が不安なら回収、タイムアタックなら無視するといいだろう。
  • タイムアタックの場合、最初のゴルドルバを無視した後は
    2,3匹目のゴルドルバが出現するまで道中の敵をすべて無視できるので覚えておこう。

マップ2

  • 終盤に回転壁スイッチ(仮称)が登場。
    このスイッチは、回転している小さな円(。)を銃などで撃つと、扉が開放される。
    外すと一定時間受け付けなくなるので、主観視点で狙い撃ちに。
    • 扉に限界まで接近し、正面から主観射撃で撃つと当て易い
  • 大型のグラスアサシン出現ポイントの近くに爆雷が設置してあるので、
    近くに誘導して戦うと楽をする事が出来る。

マップ3

  • 終盤に回転壁スイッチ(仮称)が登場。
    ここでは2つスイッチ(時間差があってもOK)を解除しなくてはならない
  • 奥に進むとボスゾーン

ボス

  • ファズンタル・セグンタル。2体で1セットのボス。雷属性。
  • 片方を撃破すると片方がパワーアップする
  • ボスは2体だがチェインは共有なので、チェインを貯めて打撃,射撃のPAを各自に打って同時に仕留める事も可能。
    • パワーアップ後は移動が多くなり、近接攻撃が当てにくくなるので
      動き回ってる時に銃でチェインを溜め続ける役がいると、
      立ち止まったときに一気にPA仕掛けて大ダメージを狙える。
      また、赤は打撃耐性、青は射撃耐性を持つので注意。


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