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#navi(../)

*目次 [#o7e0bdd0]

#contentsx



*特徴 [#oa1d5a4e]

最初のステージということもあり、複雑な仕掛けは用意されていない。~
装備PA薬品一式揃っており、スケープドールもあるので難易度は低い。~
ここでチャレンジのコツをつかむべし。~
~


**初期所持品 [#q82ad848]

||ハンター|レンジャー|フォース|ブレイバー|h
|武器|セイバー(無)&br;シールド(炎 5%)|セイバー(無)&br;ハンドガン(氷10%)|ハンドガン(氷10%)&br;ウォンド(無)|セイバー(無)&br;ピット(無)|
|防具|>|>|>|CENTER:カールライン(無)|
|消費アイテム|モノメイトx5&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx5&br;スターアトマイザーx1&br;スケープドール|モノメイトx5&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx5&br;スターアトマイザーx1&br;バーントラップx5&br;スケープドール|モノメイトx5&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx5&br;スターアトマイザーx1&br;スケープドール|モノメイトx5&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx5&br;スターアトマイザーx1&br;フリーズトラップx5&br;スケープドール|
|習得PA|グラビティストライクLv15&br;ライジングストライクLv15|グラビティストライクLv10&br;パワーショットLv15|グラビティストライクLv10&br;フォイエLv15&br;バータLv15|グラビティストライクLv15&br;フォイエLv15&br;レジェネLv15|
|消費アイテム|>|>|>|CENTER:モノメイトx5&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx5&br;スターアトマイザーx1&br;スケープドール|
|~||バーントラップx5||フリーズトラップx5|
|習得PA|グラビティストライクLV15&br;ライジングストライクLV15|グラビティストライクLV10&br;パワーショットLV15|グラビティストライクLV10&br;フォイエLV15&br;バータLV15|グラビティストライクLV15&br;フォイエLV15&br;レジェネLV15|
|ナノブラスト|>|>|>|CENTER:なし|


**攻略メモ [#d6c6cdc0]

有効な属性:前半…氷、雷 後半…炎、闇


***ハンター [#l24a09d0]

唯一ガードが可能なタイプ。~
タイプの特性でHPと攻撃力が高いため、一番初心者に向く。~
ライジングストライクは打ち上げ(1段目)>吹き飛ばし(2段目)となるので、使うなら仲間に一言いっておくとよい。~
遠距離攻撃手段がないことに注意。
ライジングストライクを使わないのなら、開始前にディスク化して~
レンジャーやフォースに譲ってしまおう。

2チェインからのグラビティストライクで大体の雑魚は倒せる。~




***レンジャー [#n23ac9f7]
遠近両方で戦えるため、パーティー構成に応じて位置取りを決めよう。&br;
後半は射撃耐性持ちが多いため、チェインの締めはセイバーのPAで決まり。

スタート前にハンドガンのPAパワーショットを外しておこう。~
ハンドガン主観からの2チェインチャージショット×2が雑魚始末の主力~
これから先もお世話になるのでココで感覚をつかんでおきたい。~

ポイゾナリリーは率先して潰しに行こう。

罠の使いどころは後半に出現するスタティリア。


***フォース [#ub451e58]
初期状態ではPPを消費しない攻撃がないため、他の職に比べ&br;
やや難しいかもしれない。&br;
はじめは□にフォイエ、△にバータがついているが、&br;
逆に配置してチェイン稼ぎにハンドガン、&br;
締めにフォイエ3連orハンドガンチャージが基本の立ち回りになる。

スタート前にウォンドPAの△にフォイエ、□にバータを入れ直そう。~
初期状態ではPPを消費しない攻撃がないため、他の職に比べPP管理が難しい。~
息切れしないように適度に間隔をあけながら攻撃をしていこう。

ハンドガンでチェインを稼いで△フォイエか主観チャージショットの立ち回り方が基本。~
扱いこそ難しいがガルヴァパスとスヴァルティアにもダメージを与えやすい。


***ブレイバー [#ke163490]

種族にもよるが遠近どちらもいける万能派。~
回数制限ありだが確実に凍結になるトラップも便利。~
レジェネが使えるが、基本は各自いける人がソルアトマイザーを使うようにしたほうが確実。
初期装備がセイバー+マドゥーグだが扱い難いので、ハンドガンを拾えたら入れ替えよう。~

罠の使いどころは後半に出現するスタティリア。


**マップ攻略 [#m1bd7fef]
#ref(stage1h.jpg)
***ブロック1 [#je7a3e26]

#ref(http://spoiler.sakura.ne.jp/img/psp2/cm/stage1h.jpg,nolink,720x480)
***ブロック1 [#je7a3e26]

E4で分岐があるが、西に曲がらないこと。~
消費アイテムしかないため、よっぽどのことがない限り、タイムロスにしかならない。~
~
F1開放条件:E1全滅~
G1開放条件:E2全滅~
G2開放条件:E3全滅~
G3開放条件:E4全滅~
E5出現条件:付近の箱破壊~
G4開放条件:E6全滅~
G3の先にあるダメージフェンス(可動式)は油断していると連続でヒットして死亡する場合も。~
初心者は気を抜かずに確実に回避していくこと。~

***ブロック2 [#pe55c024]
F1開放条件:E1全滅~
G1開放条件:E2全滅~
G2開放条件:E3全滅~
G3開放条件:E4全滅~
E5出現条件:付近の箱破壊~
G4開放条件:E6全滅~


***ブロック2 [#pe55c024]

-狭い通路に炎のトラップが密集している。
--連続ヒットするので運が悪いと即死もありえる
--スイッチS2を押してからフェンスF3までは道の端を歩けば炎のトラップに当たらない。
-2度ある分かれ道では曲がればOK。~
-柵で仕切られたエリアでは、スイッチを操作する必要がある。
--トラップが仕掛けられているので、レンジャーは柵越しにハンドガンで破壊すること。~
スイッチを作動させてから一定時間の間、行く手を阻むフェンスが消える。~
そのため、全員がある程度集まってからスイッチを押す必要がある。~
~
F2開放条件:E7全滅~
S1発動:付近の炎トラップ消滅~
S2発動:一定時間F3開放~
K1出現条件:E8全滅~
F4開放条件:K1所持~
B4内容:西からスタアラ、パワーガン、ブランド~
S3発動:踏んでいる間のみ付近の炎トラップ消滅~
G5開放条件:E9全滅

***ブロック3 [#ha362a39]
-スヴァルティア1体目が出現後、10秒程?で2体目が出現する&br;2体目が出て来るまでにどれだけ削れるかがカギとなる。
F2開放条件:E7全滅~
S1発動:付近の炎トラップ消滅~
S2発動:一定時間F3開放~
K1出現条件:E8全滅~
F4開放条件:K1所持~
B4内容:西からスタアラ、パワーガン、ブランド~
S3発動:踏んでいる間のみ付近の炎トラップ消滅~
G5開放条件:E9全滅


***ブロック3 [#ha362a39]

-スヴァルティア1体目が出現後、10秒程?で2体目が出現する。~
2体目が出て来るまでにどれだけ削れるかがカギとなる。
--トラップ類があると比較的早く倒すことが可能


**タイムアタック攻略 [#rc588209]
***ブロック1 [#s60b496d]
特に無し~
突き進むのみ

***ブロック2 [#t78979aa]
フェンスと炎のトラップエリアは、一人がトラップを破壊し、もう一人がスイッチを押すと言う風に役割分担した方がいい~
T字路の雑魚は無視し、炎の中にローリングで飛び込む。~
雑魚を倒せばフェンスを開けることが出来るが、ここでのタイムロスの方が恐らく大きい。~
このステージだけに言える事ではないが、~
インターネットマルチモードよりも、マルチモードの方が快適にプレイ出来る。~
また、自身が放つPAがどの程度のチェイン数で相手を倒せるか把握すると~
無駄にチェインを溜めすぎる事も少なくなる。~
~




#ref(http://spoiler.sakura.ne.jp/img/psp2/cm/stage1ta.jpg,nolink,720x480)

**ボス [#e03655b7]

スヴァルティアが2体出現する。~
時間差で出てくるので、チェインを30程溜めて集中攻撃すれば簡単に倒せる。~

攻撃範囲と見た目が合っていないものが幾つかあり~
なぎ払いはスヴァルティアの横に接近していれば当たらないし~
逆に背面に陣取って安心していると、斧の振り下ろしでダメージを受ける。~

思い切ってレンジャーやフォースも横にくっついたほうが安全。



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