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#author("2022-12-22T15:24:31+09:00","","")
[[MAXIMUM ATTACK X総合>エクストラミッション/MAXIMUM ATTACK X]]

*目次 [#s835ceec]
#contentsx

*クエスト条件 [#a0550488]
-報酬はPT全員、同じ物が貰える。(属性固定を除き属性と属性値はランダム)
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ラ&br;ン&br;ク|受託&br;条件|敵&br;LV|参加&br;人数|>|評価S|>|評価A|>|評価B|>|評価C|h
|~|~|~|~|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|h
|~|~|~|~|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:30|CENTER:65|>|CENTER:40|>|BGCOLOR(#ffb):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ffdddd):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ddddff):CENTER:41|>|BGCOLOR(#eeeeee):CENTER:41|c
|A|なし|LV115-|1-4|S|S|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|リトルウィングバッヂ×1&br;フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)&br;フォトンコード(抽選)&br;デルナディブレード(抽選)|~|~|~|~|~|~|
|S|LV100|LV190-|~|10190|(255)|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|リトルウィングバッヂ×2&br;フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)&br;フォトンコード(抽選)&br;ラヴィス=ブレイド(抽選)&br;ラヴィス=カノン(抽選)&br;リュクロス・アイ(抽選)&br;エターナルディメンション(抽選)|~|~|~|~|~|~|
|~|~|~|~|>|リトルウィングバッヂ×1&br;フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)&br;フォトンコード(抽選)&br;[[デルナディブレード>武器/セイバー#saber_S_1303]](抽選)|~|~|~|~|~|~|
|S|LV100|LV190-|~|10190|170|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|リトルウィングバッヂ×2&br;フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)&br;フォトンコード(抽選)&br;[[ラヴィス=ブレイド>武器/ツインダガー#SET_S_0100]](抽選)&br;[[ラヴィス=カノン>武器/セイバー#SET_S_0100]](抽選)&br;[[リュクロス・アイ>武器/シャドゥーグ#AAWS_S_1501]](抽選)&br;[[エターナルディメンション>武器/ツインセイバー#twinsaber_S_1502]](抽選)|~|~|~|~|~|~|

*特徴 [#x49516ea]
-配信日:2010年5月6日(木)~
-インターネットマルチモード専用
-配信日から次回メンテまで##ドロップ倍率150%##、##タイプポイント150%##
//-ボス戦以外での戦闘不能はミッション失敗になる
//-回線切断等で誰かがパーティーを脱退してもミッション失敗とはならない。
//-評価はチップの枚数次第 最高4つで評価S
-%%インターネットマルチモード専用%%2010年5月20日からマルチモードにも対応
//-配信日から次回メンテまで##ドロップ倍率150%##、##タイプポイント150%##
-ボス戦以外での戦闘不能はミッション失敗になる
-回線切断等で誰かがパーティーを脱退してもミッション失敗とはならない。
-評価はチップの枚数次第(最高4つでS評価)
-交換アイテムについての情報は[[こちら>特殊ミッション/交換/MAX交換所]]
-ダークファルス撃破後、即マイシップへと戻る現象がいくつか報告されている~
それ以外にもダークファルス撃破ムービー中にスケープドールが消費されたり~
ムービー後のリザルト画面でプレイヤーキャラが死亡しているという報告もある~
詳細不明、検証や詳しい状況説明求む
-ダーク・ファルス撃破後、ムービー中にスケープドールが消費される・ムービー後死亡している~
といった現象が確認されている。~
これは恐らく撃破時に発動していたダーク・ファルスの攻撃(隕石・天罰等)が暗転しても続いている為起こる模様。~
また撃破直後、ボス箱が出現する前にマイシップに戻ってしまう現象も報告されており原因は上記によりPTが全滅している為と思われる。
-黄塵と同じくダーク・ファルス第一形態のエリアへ移動する際の不具合も報告有り。~
最終形態へ移動する際、第一からもヘルガからもエラー報告有り、詳細不明。
-道中処理落ち気味?なのかスローモーションになったり~
ラグが酷い、エラー落ちやフリーズしやすい等の報告もある。
**レアパターン [#rfb6fbc0]
-レリクスブロック1のスヴァルタスがルタス・ジッガに変化
-リュクロスブロック1のオルクディランがダーベランとベル・パノンに変化
-リュクロスブロック2のボルガディランがダーベランに変化
-ボーナスエリア巨邪のボルガディランがキャリガインに変化
**攻略メモ [#o418104e]
-推奨Lv160以上

//-Aランクでは推奨LV85以上、Sランクでは推奨LV160以上
//調停が終わるまでコメントアウト
-レリクス後の敵は闇属性が主体。~
レリクスブロックは前回と同じで一撃の大きいスヴァルタス、スヴァルティア。~
リュクロスブロックではデルジャバンの連続攻撃やパノンのバータ等、手数でくる敵が多い。~
いずれも攻撃力や命中力が強化されているので、ハーフディフェンスやダメージレジストなどの対策が有効。~
前回同様パーティーが分断されるので、射撃武器やリーチの長い武器があると戦い易い。~
今回はスタティリアだけでなく、ボルガディランとSEEDヘルガもザルア/ジェルン効果を使用してくる為、アンチダウンをつけておくと良い。
今回はスタティリア以外にもザルア/ジェルン効果を持つ敵が数種いるので、アンチダウンをつけておくと良い。
-COLOR(RED):レアパターンや巨邪で出現するダーベランに打ち上げ攻撃をするとカウンターで回転攻撃をしてくる。~
周囲で攻撃しているPTメンバーに多大な迷惑になるので絶対に止めよう。~
(最悪の場合回転攻撃で死亡→スケドで復活→再度死亡でミッション失敗)~
移動式の回転攻撃を使ってくる場合もあるので注意しよう。~
(メランと同じで時間経過で使用?移動式は1度当たると攻撃判定がなくなる)
//個別の敵に関しての攻略をここに書くのはオススメ出来ません。攻略はモンスターデータのページに、このページにはそのページへのリンクを張るのが良いでしょう。
//付け足すとリンク張るにしてもここじゃなくて下のボスの欄な。ここにヴィヴィアンの攻略を載せるのがまず間違い。
//それをいうとダーベランのことも個別の敵の攻略になりません?
//まずヴィヴィアンと違って複数のブロックに出るので、エリア全体の注意を書いてある一番上に書く…という点は問題無いですね?個別の敵にも関わらず攻略欄に書く理由は危険性・遭遇率・通常エネミーページの整理のされなさが挙げられます。いずれの理由も言わずもがなですね。
//ヴィヴィアンの編集をした人、どうぞエネミーページ/ヴィヴィアンを編集して情報を充実させて下さい。
***チップの場所 [#u754db4c]
+レリクスブロック1 イリアス付近の松明
+レリクスブロック1 イリアス付近の燭台
+レリクスブロック1 イリアス後ろの右側にある置物
+リュクロスブロック1 1つ目のキー付近にある置物
+リュクロスブロック2 最後のトラップゾーン手前左側にある置物

***レリクス:ブロック1 [#t9dcdb09]

以前とは打って変わって広い部屋からのスタート~
マップ上のピンクのエリアへ踏み込むとゾンデ砲台から攻撃を受けるので注意~
出現する敵は以前の2つと同様。

イリアスの手前向かって左の柱に##チップ##。~
その後ろ、向かって右手の柱に##チップ##。
***リュクロス:ブロック1 [#sc184da7]
最初は4人バラバラの所に出現。~
フェンスで分断されたエリア内で1対1で敵と戦闘。~
敵を倒すとフェンスが開き、中央の広間へ出られる。まだ戦闘中の仲間がいれば遠距離用武器で援護に回ろう。~

広間にあるスイッチを全員で踏むと、中央にフェンスが出現して2:2に分断される。~
同時に両端にメギド砲台と、その内側にスイッチ、そして多数の敵が出現。~
砲台は延々メギドを撃ち続けるが、出現したスイッチを踏んでいる間反対側の砲台が止まる。~
(メギド砲台は中央付近にいれば当たらない)~
敵を数度全滅させると中央のフェンスが開いて再度敵が出現。~
これを全滅させるとキーが出現。

出現したキーの正面にある柱に##チップ##

ここにも4つのスイッチがあり、今度は1:1:1:1に分断される。~
外側の2箇所は敵が出現するので内側2つは後衛、外側2つは前衛が踏むといい。~
敵は遠めに出現するため、射程の短いものでは届きづらいので~
ノス・ゾンデで打ち上げて足止めか、ライフルなどの遠距離武器でチェイン稼ぎが有効。~
もしくは、フェンス側におびき寄せて戦うのもあり、(ただし、ダーベランに打ち上げは回転攻撃を誘発するので禁物)~
もしくは、フェンス側におびき寄せて戦うのもあり。~
Ra,Brで内側を担当する場合はあらかじめ敵出現位置にEXトラップを置いておくのもあり。~

フェンス内の敵を殲滅すると、反対側のフェンス内へ通じる魔法陣が出現する。~
もう一組がまだ戦っているのなら、ワープして援護してあげよう。
***リュクロス:ブロック2 [#b15915f4]
暗い部屋の中でガオゾラン、オルクディランと戦闘。~
部屋中央のスイッチを押している間は明かりが点くが、別に押さなくても問題はない。~
部屋の敵を殲滅すると、トラップ通路に出る。~
部屋の敵を殲滅すると、ボーナスエリアへの扉が開く。~

***ボーナスエリア巨邪 [#e8a5cba5]

出現順はボルガディラン×2→ダーベラン×3→ボルガディラン×1+ダーベラン×2。~
ダーベラン×3殲滅後に1つ目のキー出現。ボルガディラン×1+ダーベラン×2殲滅後2つ目のキー出現。~
尚、レアパターンの場合はボルガディランがキャリガインに変化。

***リュクロス:ブロック2 [#x279050d]
フェンスを開けるとトラップ通路に出る。~
刺の床や、ダメージを受ける回転バー等がある為、慎重に進もう。~
床にスイッチが2つある。これを踏むと、それぞれその手前にあるトラップが停止する。~
通路の突き当たりで、ガオゾラン2体と戦闘。倒すとフェンスが開き、大部屋に出る。

大部屋でガオゾラン、オルクディラン、ボルガディランと戦闘。~
大部屋ではガオゾラン、オルクディラン、ボルガディランと戦闘。~
ボルガディランは正面からの攻撃を無効化するため、フリーズorスタンEXで動きを止めてから~
チェインを溜めて全員で一斉にPAを発動すると戦い易い。~
また、入口正面の箱にはスケープドールが入っている。道中力尽きてしまった人は忘れずに補給しておこう。~

大部屋内、トラップ通路手前左手の柱に##チップ##。~

部屋内の敵を殲滅すると、ボス戦への転移魔法陣が使えるようになる。~
刺床の通路を抜けた先にあるのが、『ダーク・ファルス第1+最終形態』~
チップを4枚集めている場合は、手前の小さな魔法陣も利用することができる。~
こちらは『SEEDヘルガorヴィヴィアン+デルナディアン』『ダーク・ファルス最終形態』へと通じている。
こちらは『SEED・ヘルガorヴィヴィアン+デルナディアン』→『ダーク・ファルス最終形態』へと通じている。

***ボーナスエリア巨邪 [#e8a5cba5]

出現順はボルガディラン×2→ダーベラン×3→ボルガディラン×1+ダーベラン×2~
ダーベラン×3殲滅後に一つ目のキー出現。ボルガディラン×1+ダーベラン×2殲滅後二つ目のキー出現~
尚、レアパターンの場合はボルガディランがキャリガインに変化
***ボス [#y297f148]
ボスは選択可能
-フェンス奥のワープ
--ダークファルス第一形態&最終形態(クリア箱15個)~
--ダーク・ファルス第一形態&最終形態(ボス箱15個)~
-フェンス前のワープ(データチップを4つ集めないと起動しない)
--Aランクではヴィヴィアン&デルナディアン×2→ヴィヴィアン×2
--SランクではSEED・ヘルガ&デルナディアン×2→SEED・ヘルガ×2
--撃破後に箱6個、さらにダークファルス最終形態(クリア箱8個)
--撃破後に箱6個、さらにダーク・ファルス最終形態(ボス箱8個)
--ヴィヴィアンorヘルガ&デルナディアンはボス戦ではないので死亡でミッション失敗となるので注意
-攻略
//--なお、ヴィヴィアンの銃による攻撃は雷属性+感電なので注意。
//そもそもゾンデを銃のモーションで撃っているだけなので割愛
--[[ヴィヴィアン>エネミーデータ/ヴィヴィアン]]
--[[SEED・ヘルガ>エネミーデータ/SEED・ヘルガ]]
--[[ダーク・ファルス>エネミーデータ/ダーク・ファルス]]
--[[ダーク・ファルス最終形態>エネミーデータ/ダーク・ファルス最終形態]]


*ドロップ情報 [#q49e0435]
-[[ドロップ/マキシマムアタッククロスIII]]


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*情報提供 [#gefbe9a1]
##ドロップ情報はドロップページへ##~
※このミッションについての不具合報告はそのままこのコメント欄へ

- Aランク A評価でもコードでました。 --  &new{2010-05-06 (木) 16:33:27};
- ファルス2撃破後、リザルト画面も無しにクラッド6に強制送還されました、アイテムを確認したらリトルウイングバッジ、フォトンブースター、フォトンクリスタルはあったため、内部でのリザルトは終了している模様。でもボス箱あけられなかった・・・ --  &new{2010-05-06 (木) 18:38:15};
- ラグと部屋主が酷いとそういう事もあるだろう(自分がとったら速攻ラグで誰かが開けられなかろうと帰還する部屋主) --  &new{2010-05-06 (木) 19:31:16};
- ブルースに撃破報告しないと転送装置は出現しないはずだからバグでは? --  &new{2010-05-06 (木) 20:18:23};
- ミッション放棄すれば戻るだろ --  &new{2010-05-06 (木) 20:56:08};
- 第一ワープに入ったら、ディ・ロレイと同じエラーが発生して落ちました。 --  &new{2010-05-06 (木) 21:52:26};
- ブルースに撃破報告したら部屋壊れた。話すのは回収確認後が吉 --  &new{2010-05-06 (木) 23:53:51};
//- ソロで50回程度やったんだけど、B2入った瞬間動きがスローモーションになるバグがあるような。まぁ暫くすれば直るけど --  &new{2010-05-07 (金) 00:13:09};
- ブロック1の最後のスイッチエリアはスイッチから一番遠いところのスイッチを誰かが押せばメギド砲台は停止する模様・・・(検証してほしいです)奥の方に押す場合ノス系テクニックじゃないと届かないです --  &new{2010-05-07 (金) 01:04:47};
- リュクロスブロック1のメギド砲は2人でスイッチを押したままにするととまる模様 --  &new{2010-05-07 (金) 01:06:07};
- ↑×2追記 リュクロスブロックの1です --  &new{2010-05-07 (金) 02:07:33};
- 最終はLvがかなり低いか余程酷いPT以外なら天罰を見る事の方が稀、マトモな攻撃を貰う前に倒す事も多々ある。第一はまず行くかどうかが半々(エラー落ちが嫌+ヘルガドロップを期待して半々以下かもしれないが)。ヘルガで死因になりやすい攻撃は地面の髪伸ばしによる連続HITだからハーフは発動しにくい。勿論最初のレリクス内では一撃が相当痛いからハーフは有効。その他の小物は数当ててくるからレジストが有効。それらを踏まえて自分の職と相談すればいいだけの話。 --  &new{2010-05-07 (金) 04:39:35};
- 上のファルス2撃破後強制送還の者です。追記:キャス子ハンターで2人部屋立てて一人プレイ、パートナーにルミアとGH453、ファルス2撃破してデモムービーと”データチップ云々”のメッセージが一瞬でてブラックアウト、気づけばマイシップでした・・・・。こんなこともあったよ程度に追記、長文失礼。 --  &new{2010-05-07 (金) 11:00:41};
- 上の方でハーフとダメレジの境目のLvが・・と書かれてるけど、敵Lv190以上なのに40~50も低いLvで挑んでもちょっと足手まといじゃないかな?100から参加できるとか言ってる人もいるけど流石にそんなLvで来られても・・と本音では思ってる人多いと思うよ。 --  &new{2010-05-07 (金) 16:08:06};
- ↑、確かに。参加の敷居は低いけど、どれだけ対策しようとレベル低すぎると死ぬ確立は高くなっちゃうし、やっぱり+-30あたりまで上げるべき。 --  &new{2010-05-07 (金) 16:40:44};
- ↑まあ部屋のLV設定決めればそれ以下のLVの人にはその部屋見えないからLV設定をちゃんとすれば問題ない-- &new{2010-05-08 (土) 16:53:54};
- ↑ それは自分がリーダーの場合しか出来ないな。 --  &new{2010-05-08 (土) 17:09:55};
- 天罰に関する考察はエネミーデータ/ダークファルスのページでやってくれ。 --  &new{2010-05-07 (金) 17:10:22};
- 自分もファルス2撃破後即強制送還になりました。状況としては、メテオ連打後、罠スタンEXで撃破→リザルトも表示されずマイシップでした --  &new{2010-05-07 (金) 17:42:44};
//- んー、バグ報告に関してはこっちのページの方がいいかもな。例えばB2に入るとスローモーションとかは、バグというより重くなる要素が重なっただけのただの仕様とも考えられるし。何よりバグ報告のページを見に行く人がこのページを見る人より圧倒的に少ないから情報の検証がどうしても遅くなる。 --  &new{2010-05-07 (金) 19:03:03};
- SランクA評価でもコード出ますね --  &new{2010-05-07 (金) 21:41:50};
- スケド持ってても反映されずにミッション失敗になるバグが多発してるのは自分だけだろうか、酷い時はそのまま回線落ち。こんなことこのミッションで初めて起きたんだが。 --  &new{2010-05-08 (土) 01:34:01};
- SランクS評価の職ポイントに255ってあるけどこれは1.5倍されてる値じゃないの? 2/3で170が基本な気が。 --  &new{2010-05-08 (土) 10:56:41};
- 不具合報告するのはいいけど、最低限wiki内検索したり自分で調べる努力をしてからにしてくれよ。バグでも無い事をバグだと言ったり、内容が不十分な報告が多すぎる。 --  &new{2010-05-08 (土) 15:20:27};
- 自分もスケドで復活したのにその直後ミッション失敗というのが一度あった。もちろん復活後に攻撃を受けたということもなかったはず。 --  &new{2010-05-08 (土) 16:02:07};
- ボス撃破ムービー中にスケド復活メッセージが流れた...考えられるのは撃破同時に発動した天罰でか?(天守閣の乱のボス前クロワッサン的ノリで) --  &new{2010-05-08 (土) 16:11:23};
- ↑2 最初の人が回線落ちしたと書いてあるから、それが起きた時間帯・周囲の状況(ラグや通信状況、他のメンバーの挙動等)・自分の回線の強さとか原因になりそうな事があれば書くといい。 --  &new{2010-05-08 (土) 16:13:48};
- 私もボス撃破ムービー中にスケド消費メッセージ確認、ひょっとしてボス撃破後に即マイシップに戻る事があるのはボス撃破と同時に天罰等で全滅してるのでは? --  &new{2010-05-08 (土) 16:46:56};
- 全員がボス戦中にスケド消費済みかつ暗転中に全体攻撃って・・・ちょっと考え難いよ。 --  &new{2010-05-08 (土) 16:52:45};
-今回はX1X2と違ってチップ取り忘れたら戻れなかったが3個目のチップは取り忘れても4個目取る時気づけば戻って回収できる。 --  &new{2010-05-08 (土) 16:53:54};
- ↑2 訂正、全員のlvが低ければ全員スケド使用済みの状況もありえるか。 --  &new{2010-05-08 (土) 17:16:50};
- まさか...検証は無理かと思うけど、ボス撃破ムービーが流れた時点でボス戦終了となり、ムービー中に1人でも死んだら...ってまさかねー。あ、そういえばボス戦後にスケド復活アナウンスが流れて無くてもスケド消費してる時が稀にあったな。だれか同じ現象の人いるかな? --  &new{2010-05-08 (土) 17:29:54};
- ボス戦中にスケド消費してその後ボス撃破までは生きてたのに撃破ムービー後のリザルト画面になったら死んでたことがありましたが強制送還はありませんでした --  &new{2010-05-08 (土) 17:37:20};
- バグはバグ報告のほうへお願いします --  &new{2010-05-08 (土) 19:02:59};
- バグじゃないものも多数あるしこのページが一番情報が伝わりやすいから報告はここで良い。 --  &new{2010-05-08 (土) 19:36:32};
- 隕石だか天罰中に倒すとスケド消費とかあったなあ --  &new{2010-05-08 (土) 20:10:18};
- 天罰は複数回ヒットするから一撃目ヒットで死亡→スケドで復活→再度ヒットでまた死亡ってケースもある --  &new{2010-05-08 (土) 20:50:42};
- ↑5&6 ファキスなんかは一瞬で多段即死がよくあるから、倒して画面が切り替わる瞬間にやられる場合がある。そんな時は報酬画面終了後にスケドが消費されてるか、ぶっ倒れてるかしてる。バグではない。ボス戦ではEXの連帯責任の縛りが解放されるから、強制送還されないのはごく普通のこと。 --  &new{2010-05-09 (日) 01:02:41}; 
- 推測を信じるとするとマキシのバグって訳じゃなく、倒すタイミングに気をつけなきゃならないファキスの仕様って事になるな。 --  &new{2010-05-09 (日) 01:08:43};
- まだ強制送還の原因とは断定できんがなんにせよムービー中にダメージ食らう事があるのは確実のようだしそうなるとムービー中に全滅する可能性自体はありえるという事になるか --  &new{2010-05-09 (日) 02:47:27};
- いきなり問答無用で強制送還ってのは・・・まぁ、明らかに不具合によるものだろうな。その場合には、黄塵と同様、あきらめるしかないか。 --  &new{2010-05-09 (日) 04:10:57};
- 相打ちでスケド復活アナウンス流れたけどリザルト後スケド消費してなかった事もあるんだが、インフラ漆黒Sにて。 --  &new{2010-05-09 (日) 04:29:28};
- リュクロス:ブロック1奥の分断内側でメギド砲食らってばっかりで泣いてる人のために、その砲台に近いほうが狙わることを攻略メモに書いとけばいいかもね --  &new{2010-05-12 (水) 18:06:46};
- フリーズしそうな時ローディング中にUMD出し入れすると治ることある --  &new{2010-05-13 (木) 01:00:03};
- フリーズしそうな時の兆候が分からないと使えない知識だが…その前に小ネタ向きか。 --  &new{2010-05-13 (木) 13:44:46};
- ダーベラン吹き飛ばしは正面からなら回転攻撃せず、背面からだと回転。ラバータや斧初段等のダウン攻撃は回転攻撃を誘発しない。知らずに打ち上げ攻撃する人いたら斧初段で押さえとけばとりあえず安心。 --  &new{2010-05-14 (金) 14:33:36};
- ↑追記でトイトイやスタクラ後も斧初段で抑えとけば回転前に止められる。 --  &new{2010-05-14 (金) 14:36:43};
- いまさらではあるが、オルクの毒ガス付き突進…オートガードに頼れないからタチ悪い。 --  &new{2010-05-18 (火) 16:01:33};
- 感染する要素が多いためアドバースアタッカーを付けると火力が跳ね上がる --  &new{2010-06-11 (金) 21:20:40};
- インフラでDF第一形態から第二形態に移る時の読み込みの時にフリーズしました pspは2000型、UMD版です --  &new{2010-10-23 (土) 00:18:51};
- インフラでDF第一形態から第二形態に移る時の読み込みの時にフリーズしました pspは3000 UMD版です --  &new{2010-11-10 (水) 23:12:02};

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#dump2html


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