目次

概要

今作ではタイプレベルが上がる度に、タイプに由来するアビリティという様々な特殊能力を習得します。
アビリティを習得しても「セット可能になる」だけで、セットしなければ効果を発揮しません
アビリティごとに様々な効果があり、コスト上限内で自在に組み合わせてセットすることが出来ます。
習得したアビリティはキャラクターに依存するのでタイプを変更しても共有してセットすることが可能で、
現在の選択しているタイプとは異なるタイプの特徴を備えたキャラクターを育てる事が出来ます。

アビリティにはコストが設定されており、強力な効果を持つアビリティほど必要コストは大きくなります
セット可能な総コスト枠はタイプレベルが一定値に達するごとに増加します。

なお、現在どのタイプでどのアビリティをセットしているかはマイカードの項目でも確認することが出来ます。
パートナーカードを受け取っている他のプレイヤーのカスタマイズも確認できるので、
参考にしてみるのもいいかもしれません。オンラインでは、そのためにパトカを渡す人も多くいます。

※本ページ中の「習得Lv」の項目はタイプ別習得Lvを示している。
複数のタイプの数値が記載されている場合は習得可能なタイプが複数あることを意味し、
全てのタイプでLvを上げる必要があるわけではない。
(例えばワイルドブラストは、Hu、Ra、Fo、BrのいずれかのタイプLvを5まで上げれば習得する。)

装着数

タイプレベル1~45~910~1415~1920~30
コスト枠45678

アビリティ一覧

ステータスアップ系

名称効果コスト習得Lv備考
HPブースト最大HPが「50」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1All/1アイテムによるHP回復量も増える
HPハイブースト最大HPが「100」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Hu/25
PPブースト最大PPが「10」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Br/2最大PPが増加しても0から全回復までの時間は変化しないので
単位時間当たりのPP回復量も増加する
特にPPハイブーストは種族・性別によってはPPリストレイトと同等、
キャストの場合はそれ以上にPP回復力が強くなる
PPハイブースト最大PPが「20」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Br/15
攻撃力ブースト基本攻撃力が「30」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Hu/2ユニット フェリル/パワー(攻撃力+25)よりも上昇値が高い(+5)
攻撃力ハイブースト基本攻撃力が「50」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Hu/15ユニット フェリル/パワー(攻撃力+25)×2と同じ上昇値
防御力ブースト基本防御力が「20」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Hu/4ユニット フェリル/ガード(防御力+25)よりも上昇値が低い(-5)
防御力ハイブースト基本防御力が「40」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Hu/25ユニット フェリル/ガード(防御力+25)×2よりも上昇値が低い(-10)
命中力ブースト基本命中力が「15」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Ra/2ユニット フェリル/ヒット(命中力+25)よりも上昇値が低い(-10)
命中力ハイブースト基本命中力が「30」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Ra/15ユニット フェリル/ヒット(命中力+25)×2よりも上昇値が低い(-20)
回避力ブースト基本回避力が「20」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Ra/4ユニット フェリル/レグス(回避力+25)よりも上昇値が低い(-5)
回避力ハイブースト基本回避力が「40」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Ra/25ユニット フェリル/レグス(回避力+25)×2よりも上昇値が低い(-10)
法撃力ブースト基本法撃力が「30」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Fo/2ユニット フェリ/フォース(法撃力+25)よりも上昇値が高い(+5)
法撃力ハイブースト基本法撃力が「50」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Fo/15ユニット フェリ/フォース(法撃力+25)×2と同じ上昇値
精神力ブースト基本精神力が「20」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Fo/4ユニット フェリ/マインド(精神力+25)よりも上昇値が低い(-5)
精神力ハイブースト基本精神力が「40」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Fo/25ユニット フェリ/マインド(精神力+25)×2よりも上昇値が低い(-10)
持久力ブースト基本持久力が「10」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
1Br/4ユニット フェリル/スタミナ(持久力+7)よりも上昇値が高い(+3)
ユニット 一部を除くビジュアルユニット(持久力+10)と同じ上昇値
持久力ハイブースト基本持久力が「20」上昇する
効果は他のアビリティと重複する
2Br/25ユニット フェリル/スタミナ(持久力+7)×2よりも上昇値が高い(+6)

状態異常防止系

名称効果コスト習得Lv備考
燃焼プロテクト「燃焼」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Hu/9
毒プロテクト「毒」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Ra/9
感染プロテクト「感染」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Fo/9
感電プロテクト「感電」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Br/9
凍結プロテクト「凍結」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Hu/10
睡眠プロテクト「睡眠」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Ra/10
麻痺プロテクト「麻痺」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Fo/10
混乱プロテクト「混乱」の状態異常を
未然に防ぐことができる
1Br/10
ジェルンプロテクト「攻撃力・法撃力ダウン」を
未然に防ぐことができる
1Br/24ステータス下降を全て無効化するユニットがあるため
スロットに余裕があればそちらを付けた方がお得
ザルアプロテクト「防御力・回避力・精神力ダウン」を
未然に防ぐことができる
1Br/26

PP消費軽減系

名称効果コスト習得Lv備考
PPエスケープセイブ緊急回避を使用したときの
PP消費を「40%」
軽減することができる
1All/3常にPPを維持したいRaやFo
ガード不可な武器を扱う場合に優秀
PPガードセイブ攻撃をガードしたときの
PP消費を「50%」
軽減することが出来る
1Hu/3回避より防御を多用するプレイヤーに
ただしJG時は元々PP消費が0なので無意味なことに注意
PPスキルセイブ打撃系PAの消費PPを10%減らす2Hu/30説明では10%だが実際には20%減少されている
PPバレットセイブ□ショットの消費PPを10%減らす2Ra/30バレットリンク時に適用
小数点以下繰り上げ(例:ボンマ・バンガ32→28)
チャージショットには効果無し
PPテクニックセイブ法撃系PAの消費PPを10%減らす2Fo/30

能力アップ系

名称効果コスト習得Lv備考
フルチャージショットチャージショットにおいて
高威力な2段階チャージに
よる射撃が可能になる
2Ra/2威力約60%↑
飛躍的に威力が上がるため射撃メインで戦うなら非常に強力
エスケープアドバンス緊急回避の無敵時間が増え
より回避しやすくなる
3Ra/6有能なアビリティだがコストがネック
PPエスケープセイブとの併用が望ましい
スーパーアーマーダメージを受けても
よろけにくくなる
ただしダメージは変わらない
3Hu/8ダウン・吹き飛ばしは無効化できない
ダメージレジスト敵から受けるダメージを
全体的に軽減する
2Br/2ダメージ10%軽減
ダメージの低い序盤はあまり効果が無いが敵の攻撃が激しくなる後半には役立つ
間接的にHP最大値が約11%↑
フォトンバリア「3%」未満のダメージを
フォトンバリアが無効化させる
2Fo/7燃焼・毒・ダメージ反射によるダメージは無効化できない

特殊能力系

名称効果コスト習得Lv備考
ハーフディフェンス「50%」以上のダメージを受け
戦闘不能となった時にHPが1残る
HPが1/3以下の時は効果がない
3Br/8事故死が格段に減る
敵が強力な場所やHPの少ないニューマンやFoなどに
説明と異なり実際は
「最大HPの75%以上のダメージを受け
戦闘不能となった時にHPが1残る
現在HPが1/3未満の時は効果がない」
といった効果の模様 ※詳しくは検証結果を参照
アドバーススピリット残りHPが「35%」以下に
なったとき防御力と精神力が
大きくアップする
2Hu/7
プロフェッショナル打撃武器の攻撃が命中
した際の硬直時間を
短縮することができる
2Br/30PAには効果無し
プレシジョンアタッカー武器の攻撃力のふれ幅を
抑え比較的精密な
攻撃を可能にする
1Ra/7与えるダメージの振れ幅を半分にする
エレメンタルヒット状態異常を付加する
確率をアップする
2Ra/8打撃武器・射撃武器・テクニック
全ての攻撃による状態異常発生率が格段に上がる
アドバースアタッカー自身が状態異常にかかっている
場合に敵に与えるダメージが
大きく上昇する
1Ra/3
バーストボマートラップの威力を
飛躍的にアップさせる
1Br/7威力50%↑
ワイルドブラスト戦闘意欲が高まり
よりブラストゲージが
上昇しやすくなる。
3All/5
パートナーシップパートナーキャラクターと
チームワークが強化され
仲間の戦闘力がアップする
1Br/6より積極的に攻撃や補助をするようになる
ガードや緊急回避も増え生存率もアップする
攻撃力や法撃力などのステータスは変化無し
フルカスタムパワー10段階まで強化した
武器を装備したときの
威力がアップする
2All/15威力3%↑
エクステンドコード使用で最終強化した武器にも効果あり
クリティカルパワークリティカルヒットが
発生したときの
威力がアップする
2All/20威力4%↑
通常時の威力を基準にすると威力30%↑
(元々のクリティカルヒットは威力25%↑)
ジャストガードアドバンスシールドでジャストガードした時の
シールドアーツの威力がアップする
1Hu/6威力50%↑
アシストアドバンス支援系補助テクニックの
効果時間がアップする
1Fo/3効果時間20%↑
ジェルン・ザルアには効果無し
フォローアドバンス回復系補助テクニックの
効果がアップする
1Fo/2回復量25%↑
サポートロングレンジ支援系と回復系
全ての補助テクニックの
効果範囲がアップする
1Fo/6効果範囲半径が約50%↑
特に支援系テクニックは元から広範囲なため効果が大きい
フォローハイスピード回復系補助テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/8
アシストハイスピード支援系補助テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/22
炎テクニックハイスピード炎系攻撃テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/11
氷テクニックハイスピード氷系攻撃テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/12
雷テクニックハイスピード雷系テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/13
土テクニックハイスピード土系テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/14
光テクニックハイスピード光系テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/16
闇テクニックハイスピード闇系テクニックの
詠唱速度がアップする
2Fo/17

ウェポン系

名称効果コスト習得Lv備考
ソードアドバンスソードの
威力がアップする
1Hu/21
ソードストライクソードの
クリティカル確率がアップする
1Hu/11
ナックルアドバンスナックルの
威力がアップする
1Hu/23
ナックルストライクナックルの
クリティカル確率がアップする
1Hu/13
スピアアドバンススピアの
威力がアップする
1Hu/22
スピアストライクスピアの
クリティカル確率がアップする
1Hu/12
ダブルセイバーアドバンスダブルセイバーの
威力がアップする
1Hu/26
ダブルセイバーストライクダブルセイバーの
クリティカル確率がアップする
1Hu/16
アックスアドバンスアックスの
威力がアップする
1Hu/28
アックスストライクアックスの
クリティカル確率がアップする
1Hu/18
ツインセイバーアドバンスツインセイバーの
威力がアップする
1Hu/27
ツインセイバーストライクツインセイバーの
クリティカル確率がアップする
1Hu/17
ツインダガーアドバンスツインダガーの
威力がアップする
1Hu/24
ツインダガーストライクツインダガーの
クリティカル確率がアップする
1Hu/14
ツインクローアドバンスツインクローの
威力がアップする
1Hu/29
ツインクローストライクツインクローの
クリティカル確率がアップする
1Hu/19
セイバーアドバンスセイバーの
威力がアップする
1Br/21威力約4%↑
セイバーストライクセイバーの
クリティカル確率がアップする
1Br/11クリティカル確率約2倍
ダガーアドバンスダガーの
威力がアップする
1Br/23威力約4%↑
ダガーストライクダガーの
クリティカル確率がアップする
1Br/13
クローアドバンスクローの
威力がアップする
1Br/29威力約4%↑
クローストライククローの
クリティカル確率がアップする
1Br/19
ウィップアドバンスウィップの
威力がアップする
1Br/28威力約4%↑
ウィップストライクウィップの
クリティカル確率がアップする
1Br/18
スライサーアドバンススライサーの
威力がアップする
1Br/27威力約4%↑
スライサーストライクスライサーの
クリティカル確率がアップする
1Br/17
ライフルアドバンスライフルの
威力がアップする
1Ra/21
ライフルストライクライフルの
クリティカル確率がアップする
1Ra/11
ショットガンアドバンスショットガンの
威力がアップする
1Ra/23
ショットガンストライクショットガンの
クリティカル確率がアップする
1Ra/13
ロングボウアドバンスロングボウの
威力がアップする
1Fo/21
ロングボウストライクロングボウの
クリティカル確率がアップする
1Fo/11
グレネードアドバンスグレネードの
威力がアップする
1Ra/26
グレネードストライクグレネードの
クリティカル確率がアップする
1Ra/16
レーザーカノンアドバンスレーザーカノンの
威力がアップする
1Ra/28
レーザーカノンストライクレーザーカノンの
クリティカル確率がアップする
1Ra/18
TハンドガンアドバンスTハンドガンの
威力がアップする
1Ra/22
TハンドガンストライクTハンドガンの
クリティカル確率がアップする
1Ra/12
ハンドガンアドバンスハンドガンの
威力がアップする
1Br/22
ハンドガンストライクハンドガンの
クリティカル確率がアップする
1Br/12
クロスボウアドバンスクロスボウの
威力がアップする
1Ra/27
クロスボウストライククロスボウの
クリティカル確率がアップする
1Ra/17
カードアドバンスカードの
威力がアップする
1Fo/29
カードストライクカードの
クリティカル確率がアップする
1Fo/19
マシンガンアドバンスマシンガンの
威力がアップする
1Ra/29
マシンガンストライクマシンガンの
クリティカル確率がアップする
1Ra/19
シャドゥーグアドバンスシャドゥーグの
威力がアップする
1Ra/24
シャドゥーグストライクシャドゥーグの
クリティカル確率がアップする
1Ra/14
ロッドストライクロッド装備時に使用する
攻撃テクニック全種類の
クリティカル確率がアップする
1Fo/18
ウォンドストライクウォンド装備時に使用する
攻撃テクニック全種類の
クリティカル確率がアップする
1Br/14
マドゥーグストライクマドゥーグ装備時に使用する
攻撃テクニック全種類の
クリティカル確率がアップする
1Br/16
炎テクニックアドバンス炎系攻撃テクニックの
威力がアップする
1Fo/23威力約10%↑
氷テクニックアドバンス氷系攻撃テクニックの
威力がアップする
1Fo/24
雷テクニックアドバンス雷系テクニックの
威力がアップする
1Fo/25
土テクニックアドバンス土系テクニックの
威力がアップする
1Fo/26
光テクニックアドバンス光系テクニックの
威力がアップする
1Fo/27
闇テクニックアドバンス闇系テクニックの
威力がアップする
1Fo/28

特殊ブースト系

名称効果コスト習得Lv備考
経験値ブースト敵を倒した時に得られる
経験値がアップする
4All/20経験値25%↑(小数切り捨て)
メセタブースト敵を倒した時に得られる
メセタ金額がアップする
4All/10
レアアイテムブーストレアアイテムが
ドロップする確率がアップする
4All/30

その他

名称効果コスト習得Lv備考
HPリストレイトHPが自然回復する力を
身につけることができる
2Br/3HP自動回復系アビリティ
10秒毎にHP最大値の10%回復(小数切り捨て)
HPブースト系との併用でさらに効果が増える
PPリストレイトPPが自然回復する力を
強くすることができる
2Br/25PP自動回復系アビリティ
単位時間当たりのPP回復量約10%↑
PP消費の激しいRaやFoにお勧め
PPブースト系との併用でさらに効果が増える
回復薬ブースト回復系アイテムの効果が
本人にのみ大きくなる
1Hu/2効果アップ系アビリティ
回復量+12%
所持数が少ない回復薬の消耗を抑える
モノメイト1つで半分近く回復出来るように

タイプ別アビリティ一覧

Lvハンターレンジャーフォースブレイバー
1HPブーストHPブーストHPブーストHPブースト
2攻撃力ブースト
回復薬ブースト
命中力ブースト
フルチャージショット
法撃力ブースト
フォローアドバンス
PPブースト
ダメージレジスト
3PPガードセイブ
PPエスケープセイブ
アドバースアタッカー
PPエスケープセイブ
アシストアドバンス
PPエスケープセイブ
HPリストレイト
PPエスケープセイブ
4防御力ブースト回避力ブースト精神力ブースト持久力ブースト
5ワイルドブラストワイルドブラストワイルドブラストワイルドブラスト
6ジャストガードアドバンスエスケープアドバンスサポートロングレンジパートナーシップ
7アドバーススピリットプレシジョンアタッカーフォトンバリアバーストボマー
8スーパーアーマーエレメンタルヒットフォローハイスピードハーフディフェンス
9燃焼プロテクト毒プロテクト感染プロテクト感電プロテクト
10凍結プロテクト
メセタブースト
睡眠プロテクト
メセタブースト
麻痺プロテクト
メセタブースト
混乱プロテクト
メセタブースト
11ソードストライクライフルストライク炎テクニックハイスピード
ロングボウストライク
セイバーストライク
12スピアストライクTハンドガンストライク氷テクニックハイスピードハンドガンストライク
13ナックルストライクショットガンストライク雷テクニックハイスピードダガーストライク
14ツインダガーストライクシャドゥーグストライク土テクニックハイスピードウォンドストライク
15攻撃力ハイブースト
フルカスタムパワー
命中力ハイブースト
フルカスタムパワー
法撃力ハイブースト
フルカスタムパワー
PPハイブースト
フルカスタムパワー
16ダブルセイバーストライクグレネードストライク光テクニックハイスピードマドゥーグストライク
17ツインセイバーストライククロスボウストライク闇テクニックハイスピードスライサーストライク
18アックスストライクレーザーカノンストライクロッドストライクウィップストライク
19ツインクローストライクマシンガンストライクカードストライククローストライク
20クリティカルパワー
経験値ブースト
クリティカルパワー
経験値ブースト
クリティカルパワー
経験値ブースト
クリティカルパワー
経験値ブースト
21ソードアドバンスライフルアドバンスロングボウアドバンスセイバーアドバンス
22スピアアドバンスTハンドガンアドバンスアシストハイスピードハンドガンアドバンス
23ナックルアドバンスショットガンアドバンス炎テクニックアドバンスダガーアドバンス
24ツインダガーアドバンスシャドゥーグアドバンス氷テクニックアドバンスジェルンプロテクト
25HPハイブースト
防御力ハイブースト
回避力ハイブースト精神力ハイブースト
雷テクニックアドバンス
持久力ハイブースト
PPリストレイト
26ダブルセイバーアドバンスグレネードアドバンス土テクニックアドバンスザルアプロテクト
27ツインセイバーアドバンスクロスボウアドバンス光テクニックアドバンススライサーアドバンス
28アックス アドバンスレーザーカノンアドバンス闇テクニックアドバンスウィップアドバンス
29ツインクローアドバンスマシンガンアドバンスカードアドバンスクローアドバンス
30PPスキルセイブ
レアアイテムブースト
PPバレットセイブ
レアアイテムブースト
PPテクニックセイブ
レアアイテムブースト
プロフェッショナル
レアアイテムブースト

検証

多くなってきたので別ページに移動しました

コメント

  • キャスト女でPP0→満タンまでの時間を調査、何も無し:約16秒、ブースト無印+ハイ:約16秒、前二項+リストレイト:共に約14秒でした -- 2010-01-06 (水) 03:01:19
  • プレシジョンアタッカーの振れ幅が減るのって1/3位じゃない?あとダメージの触れ幅が大きい斧とかだと効果高そう -- 2010-01-09 (土) 09:47:28
  • キャスト女PP回復テスト[アンガ・ジャブロッガ]なし125/170(+55),PPブースト139/180(+59),PPハイブースト152/190(+62),PPブースト+PPハイブースト165/200(+65),PPリストレイト131/170(+61),PPリストレイト+PPブースト145/180(+65),PPリストレイト+PPハイブースト158/190(+68),全部172/200(+72) -- 2010-01-09 (土) 21:26:08
  • ↑*3 いや、半分だった。 -- 2010-01-14 (木) 02:14:56
  • プレジションアタッカーは低いダメージを出なくすることで振れ幅を縮めてる?(セイバーアドバンスの検証参照)  ということは、結果的に火力の向上に繋がってる気がする。ダメージのばらつきが大きい武器だと結構有用そう。 -- 2010-01-14 (木) 02:36:20
  • プレアタに関して、ポケモンでの乱数での発想で悪いが100%-85%が100%-95%になるようなものか? -- 2010-01-14 (木) 19:04:49
  • ダメージの振れ幅は100%を最大としてそれより低くなると言うもの。その認識でOK -- 2010-01-14 (木) 19:24:41
  • ハーフディフェンスについて公式に問い合わせたところ、回答が得られました。「ご指摘のアビリティにつきましては、説明文の状況下で発動いたしますが、特定の条件を満たした際に発動する能力となります」とのこと。その特定条件がかかれてないから表記するべきではないか、現状では効果が説明文だけでは判断できないのではないか? と送ったのだが、それらに関しては一言もなかった。詳細条件は攻略情報になるため控えられました。よって、ハーフディフェンスは仕様である、というのが公式見解の模様。 -- 2010-01-14 (木) 20:28:51
  • ↑よって、以後のハーフディフェンス検証に関してはその特定の条件を明らかにする方向でお願いします。条件さえ満たせば50%起動というのが公式回答である以上、現在落ち着いている75%というのは特定条件を満たさなくても発動するダメージ量、である可能性があるため。 -- 2010-01-14 (木) 20:33:31
  • ↑更に失礼、75%以上で確定起動していることも自分で確かめた上でたずねたが、公式側は75%ではなく50%以上かつ特定条件とのこと。公式基準で言えば、75%以上のダメージを受けた時という効果は正確には間違いという結論に。 -- 2010-01-14 (木) 20:38:37
  • それが本当の事なら…ハーフディフェンスについて一つの仮説が考えられますね。検証データのダークベルラの両腕パンチの最小ダメージは383。プレイヤーと同じくクリティカルが1.25倍だとすると479…HP677の71%ダメージで、75%以下でもハーフディフェンスが発動する事になります。 -- 2010-01-14 (木) 21:38:45
  • 一度消されたはずの「○○と同じ上昇値」が復活してるな -- 2010-01-15 (金) 01:29:42
  • ハーフディフェンスについて、75%も50%以上には変わりない。特定条件が75%以上ダメージっていうのもありえないだろうか? 屁理屈ではあるけど、公式が現状のを仕様と言っている以上はありえる話。表記を改めろとかの意見についてスルーされている時点で、質問と回答がかみ合ってない部分は否めないのだが。 -- 2010-01-15 (金) 18:53:50
  • ハーフディフェンスの発動ダメージ条件ですが、「クリティカル攻撃による50%以上のダメージ」「非クリティカル攻撃による75%程度以上のダメージ」っぽいですね。検証は偉い人に任せますが。 -- 2010-01-15 (金) 22:32:43
  • そろそろ検証は別のページを立てた方がよくないかね? ごちゃごちゃして検証もページ編集もやりにくいんじゃないかと思うんだが -- 2010-01-16 (土) 00:56:33
  • ↑とりあえず分割してみた。問題あるようなら差し戻します -- 2010-01-16 (土) 11:00:58
  • フォトンバリアはダメージ反射LV1が防げなかったので外部からのダメージのみを防ぐ模様。またダメージレジスト等に因って軽減された最終的なダメージ量に対して効果を及ぼす様です。 -- 2010-01-16 (土) 16:32:00
  • ↑↑乙。サンクスです -- 2010-01-16 (土) 18:56:04
  • >>ルミラス/レグス(回避力+20)と同じ上昇値 フェリル/レグスに触れない限りこの表記に意味はないぞ -- 2010-01-17 (日) 00:49:21
  • ブースト系アビに関して、同じスロット数 ユニット数でなければ比較対象にならないため修正 また比較対象をユニットでの最高上昇値に変更 -- 2010-01-18 (月) 18:03:39

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