目次

[Contents]

武器

倍率

ブラッディマリー(異性がいると攻撃力アップ)

異性がパーティに居るとき、武器攻撃力自体が攻撃力+100

  • ブラッディーマリーの特殊効果について検証。
    Lv151 N♀ブレイバー25
    ブレシジョンアタッカーを装着して、
    グランドクロス攻撃力457(土18)と
    ブラッディマリー攻撃力457(炎27)でLv20闇デルセバンをJAで100回切り。

・自分一人だけの時
グランドクロス  MAXダメージ259
ブラッディマリー MAXダメージ259

・シズル・シュウと一緒の時
グランドクロス  MAXダメージ259
ブラッディマリー MAXダメージ284

結果、うちの沼子はシズルさんではパワーアップせず、ブラッディマリーがパワーアップしました。

打撃が100%通ると考えると、ブラッディマリーの特殊効果は、
「異性がパーティに居るとき、武器攻撃力又は自身の攻撃力+80」と考えられます -- 2010-01-31 (日) 12:22:09

  • イノセントマリーで検証すると、異性が居る居ない場合でも左手のハンドガンの威力は変わらず。
    よって武器本体の攻撃力が上がっているものと考えられます -- 2010-01-31 (日) 16:56:54
  • ↑のブラッディーマリーの検証ですがJAで25ダメージ上昇ということは攻撃力にすると80ではなく100上昇では?こちらのエクステ済みマリーでも調べましたが異性がPTに居ると通常攻撃の場合ダメージ20上昇したので武器攻撃力+100かと -- 2010-02-02 (火) 15:05:59
  • JAだからダメージ1.25倍だよ -- 2010-02-02 (火) 19:10:38

ガリアン

  • ガリアン威力補正マイナス?最大強化値エクステンドガリアンと未強化ヤスミ3000でヤスミの方がダメージが高い模様。対象はゴーマ・ディラ(炎属性)、ガリアン土属性でヤスミは闇。ダメージ計算式詳しい人検証お願いします -- 2010-01-29 (金) 10:15:09
  • 一応ガリアン簡単に検証。武器はファルガン土、ライホック炎、ガリアン土、ハルゴウホウ土、攻撃力は全部320前後、使用キャラはキャス子LV121。命中に関しては特にいじってない。防具はなし。パレットなし。敵は整地奪還Bのオルアカ。それぞれ撃ってみたらガリアン約80ダメ、ファルガン約90ダメ、ハルゴウホウ約80ダメ、ライホック約80ダメだった。GRM製品のファルガンのダメ倍率が100%、ヨウメイ製品のハルゴウホウがダメ倍率90%なら、ガリアンのダメ倍率も90%くらい?あと長文失礼しました。 -- 2010-01-29 (金) 22:35:18
  • 連投失礼。↑の者です、追記。ガリアンは上記の他の検証武器に比べ命中が約20~30優れてるのに、ダメが同じくらい(低い)ので、もしかしたダメ倍率はもっと低いかもしれません。連投失礼しました。 -- 2010-01-29 (金) 22:40:20
  • ↑PA倍率100%の銃と能力を同じぐらいに調整して試してみた。おそらくPA倍率80%。 -- 2010-01-30 (土) 00:26:45

サイコウォンドの倍率

確定:PA倍率は110%

  • サイコウォンドにPA倍率110%追記した者だけど、んなこたぁないっていう所有者いるかな -- 2010-01-14 (木) 15:57:14
  • ↑120%な気がせんでもない -- 2010-01-14 (木) 19:44:21
  • そういうのはちゃんと検証してからのがいいと思うが…。検証してたんだったらスマン。 -- 2010-01-14 (木) 20:11:41
  • 2chに流した検証結果でよかったら。もっと詳細にというのなら協力するよ。

    草原Sポルティに、武器・雷テクニックアドバンスをかえてゾンデする
    クリティカルを除いた最大ダメージを比較する
    アビリティはプレシジョンアタック

    ストレーガS 炎30 炎↑ ゾンデ26(2076)
    1.アドバンスなし 278
    2.アドバンスあり 304

    サイコウォンド 光14 未EX ゾンデ26(2137)
    3.アドバンスなし 313
    4.アドバンスあり 345
  • ちょっと意味が分からない -- 2010-01-15 (金) 00:09:34
  • 言い直してみた。

    1.GRM杖、法撃力2076のゾンデで278ダメージを与えた
    2.サイコ、法撃力2137のゾンデで313ダメージを与えた

    1と2で比較すると、113%のダメージ率
    元々の法撃力のズレが3%
    よって、サイコPAは110%

    また、wikiでの検証はないけど、テクアドバンスは110%のダメージ率になるようだ
    3.GRM杖、法撃力2076、アドバンスありのゾンデで303ダメージを与えた

    2と3で比較すると、103%のダメージ率
    同じになるってことは、サイコにはアドバンス分の倍率が掛かっているよね
  • ↑100回の平均を取った値なら信用できるが・・・ -- 2010-01-16 (土) 02:22:43
  • ↑ダメージを計測したことないでしょ。
    (1)ダメージのバラツキは、基準ダメージを元に、下方向に振れる。最大ダメージ=基準ダメージ。
    (2)武器ごとに振れ幅が違うので、振れ幅が大きいものほど平均ダメージと基準ダメージに差ができる。
    (3)PA倍率が10%刻みなら、1~2ダメージぐらいの誤差はどうってことない。
    実際にダメージ幅をメモしたら、10%も勘違いするようなデータは出てこないよ。 --
  • それにプレシジョンつけてるんだからさらに誤差は少ないと考えて良いでしょ -- 2010-01-16 (土) 23:09:14
  • ダメージ計算式のプログラムを作成しないと正確に検証は出来ないぜ -- 匿名class 2010-01-19 (火) 14:52:39
  • PA倍率かどうかはわからんけど結果として威力が10%上がってるなら倍率110%でよくね? -- 2010-01-19 (火) 15:46:02
  • 細かい事言い出したらPA倍率109%かもしれない、111%かもしれないで収拾つかない。倍率上がってるのは事実だし信用できないならもっと詳細な検証よろ。 -- 2010-01-20 (水) 09:34:07
  • 同属性テクをリンクさせてるオチだったりな。 -- 2010-01-20 (水) 12:28:51
  • 同属性テクのリンク数を変えてダメージ数値拾っているけど、1割程度のダメージ増減は実際ありえる。だからそのへん気になる人は無強化サイコと、GRMエクステンドを用意して検証するといいよ。 -- 2010-01-20 (水) 22:23:16
  • せっかくなので試してきた
    修羅の谷S ナヴァル 土属性
    それぞれフォイエLv30のみリンク
    500発撃って最大最小を記録
    ・ストレーガEX(823)
    463~483
    ・サイコウォンド+4(823)
    446~531

    483 * 1.10 = 531.3
    ※高ランクの武器は基本的に触れ幅が大きいことに注意
    さすがにこれは110%だろ
    あと、PA倍率は10単位でしか設定されてないぜ
  • と、言うことでサイコ関連はこれ位でよくないか -- 2010-01-21 (木) 06:05:28

アビリティカスタマイズ

サイト内検索

 

基本情報


ミッション

ドロップ情報

アイテムデータ


キャラクター

フォトンアーツ(PA)

その他


Last-modified: 2010-11-14 (日) 12:44:23

↑TOP