目次

[Contents]

スペック

スイムウェアタイプ
種族:キャスト
性別:女性
職業:ブレイバー
レベル補正:+5
SUVウェポン:ラファールバスター

戦うのはちょっぴり怖いかな でもでもっ!いっしょなら頑張れるよっ!

装備武器

武器系統リンクPA備考
ダガー(GRM製)シュンブショウレンザン
ダガー(ヨウメイ製)ブテンシュンレンザンLV140 ヤマトジザシ
ダガー(テノラ製)ヒカイシュウハザン
ダガー(クバラ製)シソクテンカイザンLV120 ディスカスラッシャー
ウォンド(GRM製)レスタ、レジェネ
マドゥーグ(GRM製)シフタ、デバンドLV140 ドリー

特徴

  • 支援効果は氷/闇、緑色の髪をしたスイムウェアタイプ。
  • 非常に健気な頑張り屋。自信なさげに一生懸命戦う。
  • シソクテンカイザンでどこかに飛んでいく萌え担当キャラ。
    と思わせといて、アタックシフトにするとそれは一切使わなくなる
    (GRM・ヨウメイのみ使う)のため、一転してやれば出来る子になる。
    攻守共に高水準であり、AIも良く、積極的に攻撃をする。装備の仕様上ガードが無い。
  • 攻撃面
    火力は全PMの中でも高め。特にヤマトジザシ装備時のブテンは1段目も強く、
    マルチかインフラにおいてはピカイチ。
    ホーミングも良く、スカしたと思ってもそれなりに方向転換して当ててくれる。
    ロック数+1がブテンとの相性が最高に良い。睡眠の効果も相まってかなり強い。
    GRMダガー装備時のシュンブは初段から打ち上げなので、敵の足止めに使える。
    しかし、カテゴリ補正で命中が上がっているものの、シュンブ・ブテン共に
    PAの命中倍率が低いのでプレイヤーのレベルが低いと0が目立つ。
    プレイヤーが高レベルになってから真価を発揮する大器晩成型といえよう。
    レベル200だと0はほとんど見なくなる。
  • 補助・回復面
    レスタ頻度・回復量は高め。自他共にHPが7割を切ると350前後のレスタ。
    シフデバはそこそこしてくれる(LVは30)ただし常にしてくれるわけではないので過信は禁物。
    また、自身がブレイバーなのもあり、デバンドがあれば敵の攻撃は一部を除き、ほぼ回避する。
  • その他
    しかしながら尖った強さはない(クラウチの火力、GH514のチェインやレスタ、マヤのデバンドなど)
    ブレイバーらしいといえばらしいかもしれない。
    どのオーダーでもシュンブorシソクテンカイザンで打ち上げるためMAX3以降との相性は悪い。
    MAX1でも、レベル200のデバンド30でもスヴァルタスの攻撃がギリギリ当たる
    (スライサーで回避が上がっているGH464は回避する)ので、いかんせん回避も生かせない。
    このPMが最大限輝くのは、オフマルチやインフラフリーで、
    かつプレイヤーキャラのレベルがカンストに近い時であろう。
    オフストーリーでも火力は相当高い部類なので大丈夫だ。問題ない
    アタックシフト推奨な上、通常攻撃→即PAが多いため、クラウチとの相性が良い。
    ただしクラウチ同様大型に多くのチェインを貯めるのは無理だと思ったほうが良い。
    逆にアタックシフトが苦手なパートナーとは相性が悪い。

戦闘後報酬(Sランク時に貰えるアイテム)

PMデバイス GH461~464

セリフ一覧

状況発するセリフ状況発するセリフ状況発するセリフ
格下と対峙この子たちなら楽勝! ・・・だよねっ?


戦闘不能ごめんなさい…
あたし あたし…










汎用わ わかった!あたしに できるかな?
互角と対峙燃焼フリーオーダーじ 自由なの?ど どうしよ
格上と対峙うわわわっ 強そうだよぉ~…感電し び れ る よぉ っ アタックシフト攻撃 って・・・殴ればいいんだよね?
小型と対峙かーわいいっ!凍結凍っちゃった どうしよう・・・シューターサイト後ろから撃てばいいんだ!
あたしでも 大丈夫そうっ
回復してもらったありがと!
元気出てきた!
混乱ヒールオーダーあたしじゃ頼りないかもだけど
サポートするからっ
補助してもらったありがと!
すこし 自信ついちゃった!
感染フォローシフト離れるのは不安だもんねっ
敵を撃破~様と一緒だから できたよ!
わ・・・できたっ
ブラストチャージ
PCがチェインでとどめす、すごーいっ!!あたしも見習わなきゃねっ
ふああああっ こ こわかった~~~
やった の かな!? も もういないよね!?
麻痺ブラストリリース
罠にかかるうひゃっ!?睡眠射撃耐性射撃はあんまりだと思うよ
緊急回避ひゃああ!?能力ダウン回復するこ これで楽になる かなっ?
まだまだ だいじょうぶだよ?
状態異常を回復してもらったありがと!
お礼できるように がんばるね
PA?ううううっ 怖いけど・・・っくらえーッ!
これでいいのかな・・・?ええい! いっちゃえー!!
お願い 決まって!
補助するチカラを分けてあげる……
いらないなんて 言わないでっ
苦手な敵ひゃあああ ○○嫌いだよぉ~

サイト内検索

 

基本情報


ミッション

ドロップ情報

アイテムデータ


キャラクター

フォトンアーツ(PA)

その他


Last-modified: 2010-11-12 (金) 21:38:26

↑TOP