バグ・仕様のコメント欄より移動。
バグ・仕様のコメント欄において一定時間経過した単発の報告をこのページに列挙し、コメント欄から削除します

概要

  • 単発の報告が多いものの、同じケースの報告は少ないので、コメント欄整理のために分割しました。同様の現象があれば、バグ・仕様のページで報告して下さい
    • とりあえず現段階では単発の報告以外は移動しないでください
    • 書き込まれて最低2,3日は移動しないでください

フリーズ・操作不能およびそれに準ずる単発の報告

中には再現性が取れそうなものも含まれるので、検証可能な方はよろしくお願いします。

ミッション

  • ストーリーモードのマガシ抹殺計画にて、ナノブラストを使用した所、ずっとブラストポーズだけ取った状態になり、ブラストゲージが切れるまで操作不能になりました。更にその状態でゲージが切れると読み込み状態?な感じの青い人型になりアイテムの使用と緊急回避以外使用不能になりましたた。装備交換は可能ですがそれでも、アタックなどが一切不能でどうしようもありません。この状態で敵の攻撃を受けると見事にダメージを貰います。一定時間放置すると治りましたが、多分バグだろうなぁと思い報告させていただきました -- 2009-12-20 (日) 16:24:59
  • ダム系テク使用中にパレットを切り替えると、極々稀にダム系モーションをしたままになり行動が不可能になる。メニューは開けるのでミッション放棄で戻るしかない。 -- 2009-12-21 (月) 05:43:19
  • パートナーマシナリーがミッション中、プレイヤーではなく、ずっと敵に近づいて(&向かって)レスタを続けてました。敵の攻撃で状態異常になったときに、自分でレジェネして直りました。 -- 2009-12-23 (水) 14:20:23
  • オンラインのチャレンジ7ボス戦で、ステージの端でライフル系武器で主観にして攻撃してたら、操作はできますが、移動ができなくなりました。敵の攻撃は受けて無いはずです。倒したら再び移動できるようになりました。 -- フ?? 2009-12-23 (水) 22:16:46
  • エリア切り替え中にローディング画面のままフリーズ。再起動、UMDカバー開閉で解消。買って2ヶ月のPSP3000です。 -- 2009-12-25 (金) 00:44:37
  • ドラゴン戦のドラが地中に潜ってるような状態(当たり判定のものがいっぱい出てるとき)はレスタなど発動しない。単にオーバーフローしてるのかな -- 2009-12-26 (土) 10:51:25
  • ストーリーモードで、フリーミッションの灼熱の震角獣のビル・デゴラスと戦闘中にマグマに着地されこちらは攻撃できずビルのブレスだけ当たる状態になりました。射撃武器は持ってなくわかりませんがテクニックはほぼ試したところ壁に当たった様に阻まれました。自分以外にもこのような方はいますでしょうか? -- ソルト 2009-12-27 (日) 02:19:30
  • 極寒の地で蠢くモノのブロック1で雪穴から落ちて戻る所があるが、落ちてない状態で出口側からスイッチを押してあけることが出来、そのまま入ると出られなくなる -- 2009-12-27 (日) 15:42:31
  • Ver1.01 マルチモード:チャレンジミッションのステージ1にて、開始直後突然死亡判定を食らってそれ以降そのミッションには出入り不可能に…(知り合いのほうは問題なかったらしい)、一旦そのミッションを放棄したあと、再度同じミッションを選択したとき、今度は正常に開始された(因みにホストは私側だった -- 2009-12-29 (火) 10:59:29
  • ガード中にPPが溜まっていてラッキーと思っていたらそこから身動きが取れなくなりました。 -- 2009-12-31 (木) 13:52:13
  • 黒き星に巣くうモノSザシャロガン戦中に完全フリーズ……トラウマになりそだ -- 2010-01-07 (木) 08:45:36
  • インターのミッション中に突然PSボタンを押してないのに「ゲーム終了しますか?」と表示される。アップデート済み機種はPSP-3000です(相手はアップ済みのPSP-2000) -- 2010-01-10 (日) 18:56:49
  • ↑「いいえ」を押せば戻れますが・・・その後、度々発生する傾向あり。本体再起動後は・・・未検証です -- 2010-01-10 (日) 19:02:17
  • Ver1.01(UMD版)でストミハードの第3章Act.1クリア後のセーブ時に電源が急に落ちました。それと交換ミッションの星霊惑星の賽銭箱の当たり判定中にも電源が落ちました。 -- 2010-01-11 (月) 21:50:46
  • ↑追記、機種は3000で、メモリースティックはSanDisk UltrallMemoryStick Pro-HG Duo 8GBです。バッテリーは両方の不具合共に充電中ではありせんでした。 -- 2010-01-11 (月) 22:01:31
  • 3000型で遺跡の奥に眠るモノS中盤くらいをプレイ中に電源落ち UMD版Ver1.01 -- 2010-01-15 (金) 22:38:50
  • Ver1.01 ミッション中の電源落ちについて マガシ抹殺で、SUV使用のために△□同時押しと同時に電源落ち。UMD版・バッテリーのみで駆動。 -- 2010-01-17 (日) 14:59:41
  • Ver1.01 インフラモード時のフリーズ。ホスト時、ボスエリア(映像有り)に入ると映像が流れる前のNow Loadingでフリーズし、電源を切る以外無くなる。機種はPSP3000、UMD版。 -- 2010-01-26 (火) 22:54:09
  • Ver1.01 PSP1000 メモリサンディスク製1GB  UMD版 インターネットマルチにて。ロビーにてセーブを選択。選択した瞬間にフリーズし、数秒後突然電源がダウンしました。 -- 2010-02-01 (月) 19:11:39

ミッション以外

  • アイテムトレーダーで、承認取り消し を行って反応がなくなる事がある リセットするしかないが、選択されていたアイテムは消失する -- 2010-01-06 (水) 01:42:10
  • Ver1.01 インターネットマルチで、部屋を覗いていた状態からXボタンのキャンセル連打でモード選択画面に戻ろうとすると、まれにフリーズする。BGMは鳴りっぱなしで、一切の操作をうけつけなくなる。(電源もかなり長く押さないと切れない) -- 2010-01-09 (土) 18:47:28
  • ↑機種は3000です -- 2010-01-09 (土) 18:48:39
  • (Ver1.01)オフでマイルームに入り、家具が表示される前に「モダン・ウォッチ」にアクセスすると操作を受け付けなくなり、ゲーム終了するしかなくなる。2000型、UMD版です。 -- 2010-01-16 (土) 19:15:49
  • ver.1.01 DL版 アイテムトレーダで交換中他のキャラが部屋のinするとフリーズ 電源切って再起動後交換中だったアイテムロスト -- 2010-03-04 (木) 17:32:33
  • 時計系のルームアイテム全般において、設置後すぐに調べるとフリーズします。PSP1000,2000の両方で再現。 -- 2010-02-25 (木) 02:59:32
  • Ver1.01 PSP1000 メモリサンディスク製1GB  UMD版 インターネットマルチにて。ロビーにてセーブを選択。選択した瞬間にフリーズし、数秒後突然電源がダウンしました。 -- 2010-02-01 (月) 19:11:39
  • Ver1.01(UMD)子供のプレイの為、詳細は不明なのですがストーリーモードで始めるとNOW LOADINGからそのままフリーズして電源が落ちる。マルチモードでは問題なく起動。新キャラで始めても、インストールしなおしても現象は変わることなし。UMDそのものを別のPSPo2に変えてもダメでした。 -- 2010-02-23 (火) 19:48:26

それ以外の単発の動作異常報告

再現性が取れそうなものは極力コメント欄に残し、移動しないでおいて下さい

  • ディ・ラガン戦の前の回復がある所でテクニックを入れ替え、ディ・ラガン戦終了後、オフラインでテクニックの習得済み一覧を確認すると、覚えていたものがいくつか消えて、覚えていなかったものがいくつか入ってた。 -- 2009-12-20 (日) 01:01:46
  • ゲーム起動するたびに前回電源を切る直前にクリアしたフリーミッションが未クリアになる(クリア済みマークが消える)のは私だけでしょうか -- げふ 2009-12-24 (木) 19:26:51
  • フェイク・シェルフ、フェイク・ドア、フェイク・ウィドウが設置できない。 -- 2009-12-25 (金) 15:50:25
    • 移動してきたけど再現性取れそう。誰か試せますか?
    • 床設置と勘違いしただけじゃないだろうか。
  • HSM10-1にてボスと相打ち。スケドがあったのでクリアにはなったが、10-2へ進む際に何故かボスから始めるか?の選択肢出現。はいで道中飛ばして10-2ボススタート。 -- 2009-12-28 (月) 06:00:42
  • インフラでのマイルームにて、モダンウォッチのアラームがどう設定しても0:00になってしまう -- 2009-12-29 (火) 00:43:56
    • 同上
    • 他人のルームのモダン・ウォッチだったら、時間を変更することが出来ない。自分の部屋なら分かんね
  • 「砂塵の機械戦士」のボス直前の部屋で名前と攻撃がティレントスのものなのに見た目がボーマルタのやつが1体いました。何もないところからミサイルが発射されてます。そういえばこれ前作からあった気がします -- 2009-12-29 (火) 01:37:02
  • 強化や状態異常が切れるタイミングでエリア移動するとクエが終わるまで効果が続く 強化は上書きすれば元の硬化時間で切れるようになる -- 2010-01-01 (金) 23:56:07
  • オルガディランと戦闘中に味方、敵ともに判定が発生しない状態になりました -- 2010-01-05 (火) 17:10:04

サイト内検索

 

基本情報


ミッション

ドロップ情報

アイテムデータ


キャラクター

フォトンアーツ(PA)

その他


Last-modified: 2010-03-06 (土) 13:41:49

↑TOP