目次

[Contents]

クエスト条件



受託
条件

LV
参加
人数
評価S評価A評価B評価C
メセタ職ptメセタ職ptメセタ職ptメセタ職pt
アイテムアイテムアイテムアイテム
CLV15LV20-1-4576098AABBCC
魔石ハートキーx1
BLV50LV70-17280171AABBCC
魔石ハートキーx2
ALV90LV12023040292AABBCC
魔石ハートキーx3
SLV140LV18028800438AABBCC
魔石ハートキーx4

特徴

レアパターン

攻略メモ

総モンスター数127匹。
(走破すればS?クリア評価で時間が0PTの討伐数127匹で1000PTだったため)

ブロック全体通して敵が多いです。敵属性は炎、光のみ。
倒すと敵がどんどん追加されていきます。

ブロック1

バジラ3匹、バジラ5匹追加。倒すとフェンス解除。
バジラ4匹、ゴルモロ1匹。バジラ3匹、ゴルモロ2匹追加。倒すとフェンス解除。
ゴルモロ1匹、ジャーバ1匹。ゴルモロ1匹追加。

ブロック2

ワープ直後の部屋に主観で壊す事が出来るようになる柱が四本あり
初期ゴルモロ5匹。追加ゴルモロ3匹、倒すとバジラ6匹、追加でバジラ6匹。
全滅でフェンス解除+ジャーバ1匹。
同マップ下に(人数分のスイッチで開けるフェンス)箱がある。

バジラ6匹、追加バジラ7匹。倒すとゴルモロ4匹、追加でゴルモロ6匹。フェンス解除。
バジラ2匹、ジャーバ2匹。追加バジラ9匹、追加ゴルモロ4匹、追加ジャーバ3匹。

ブロック3

狭い通路でのスヴァルティアとライグタス。
1匹倒すと次が出てくる。
5匹ずつの計10匹。

同マップ下に(人数分のスイッチで開けるフェンス)箱がある。

ブロック4

フェンスを越えると閉じ込められコルトバ4匹、追加コルトバ1匹出現。
倒すとヴァーラ2匹、ゴル・ドルバ1匹、追加でヴァーラ2匹。
倒すとコルトバ3匹、ヴァーラ2匹、追加ヴァーラ2匹。倒すとヴァーラ5匹、追加でヴァーラ3匹。
倒すとゴル・ドルバ2匹、コルトバ2匹、追加コルトバ1匹。全滅させるとSEEDコアの炎がはがれる。

(ブロック4レアエネミー:ルタス・ジッガ3、ジャッゴ2、ヴァーラとゴル・ドルバ出現無し、コルトバの数が増えてました)

SEEDコア破壊後、仕切られていたフェンスが無くなり同マップ上にある
人数分のスイッチで開けるフェンスの先にある箱の所とディ・ラガンの巣へ行ける様になる。

ディ・ラガンの巣

ディ・ラガン1匹。
ボス箱8個。

ドロップ情報


情報提供

  • 49分掛かってもS評価でした。Bの職ptを281→171に修正。 -- 2009-12-21 (月) 08:37:38
  • パルムの全フリミをクリアしましたが炎獣の咆哮が出現しません なんで? -- 2009-12-23 (水) 06:00:50
  • 結構出てない人いるし出現条件も明確にしたいとこだね。とりあえずパルムのフリー全部とモトゥブの砂丘の楼閣もクリアしたら出た。レリクス関係のミッションは地域関係なく条件にかかわるのかもしれない -- 2009-12-24 (木) 00:37:28
  • パルム全部おわてるのなら、モトゥブの砂丘の楼閣、NDの聖地奪還をやったらでるんじゃないかな。自分もパルム終わってて、レリクスマップおわらせたら出ました -- 2009-12-24 (木) 13:05:26
  • パルムのフリー全部終わらせなくても各惑星のレリクス系マップのミッションだけクリアすれば受注出来るようになりました -- 2009-12-24 (木) 20:38:00
  • ってことはレリクス関係のフリー全部ってのが今のところ濃厚かな?逆にパルムとかのレリクス以外残したままでも出るって事か。というより炎獣で通貨するMAPのミッションくさいな、ズヴァルティアとか出るとこ砂丘の楼閣だろうし -- 2009-12-24 (木) 23:05:31
  • 聖地奪還未クリアで出てますのでそれは条件からはずしていいと思われます -- 2009-12-28 (月) 02:01:53
  • 特に意識せず、マルチで砂丘の楼閣のみクリアしたら出現しました。一応一覧の条件に書き加えておくので間違いがあれば修正お願いします。 -- 2009-12-28 (月) 07:18:27
  • 紅の巨獣クリア後にミッション出現を確認。条件のひとつに入ってるみたい -- 2009-12-29 (火) 18:11:10
  • パルム:双頭・旧跡・双生・エンドラム未クリア。ニューデイズ:全て未クリアの状態でミッション出現を確認。 -- 2009-12-29 (火) 18:31:24
  • パルムのミソエンドラム、雷獣未クリア 他惑星多分レリクス系未クリアで出現を確認しました -- 2009-12-30 (水) 11:18:43
  • 炎獣だしと思って紅の巨獣クリアしたら同時に出現したんでこれも条件に入ってるようです -- 2010-01-02 (土) 11:31:08
  • ミッション出現条件を更新しました。紅の巨獣クリア済、砂丘の楼閣未クリア状態からの情報が欲しいかな -- 2010-01-11 (月) 12:02:57
  • ↑その条件から砂丘の楼閣クリアで出現しましたよ。上から順番に埋めて行ってる最中だったから間違いない。 -- 2010-01-11 (月) 16:30:03
  • s オフマルチ 1:32:32でs確認 -- 2010-01-12 (火) 14:55:38
  • 紅の巨獣クリア済、砂丘の楼閣未クリア状態で未登場、砂丘の楼閣クリア後に出現確認(オフマルチ -- 2010-01-27 (水) 08:52:50
  • 途中で寝てしまって朝まで放置(約7時間)しても評価Sでした。時間は関係なし? -- 2010-03-11 (木) 12:49:28
  • バグかもしれませんが、ボスエリアで、だれか1人でも死亡(スケドなし)するとミッション失敗するようです(なりました)、注意です。 -- 2010-06-09 (水) 23:46:54
  • ↑バグではない。それにボスエリアに限ったことではありません -- 2010-07-30 (金) 17:03:11

サイト内検索

 

基本情報


ミッション

ドロップ情報

アイテムデータ


キャラクター

フォトンアーツ(PA)

その他


Last-modified: 2022-12-23 (金) 09:46:16

↑TOP