武器/レーザーカノン

Top / 武器 / レーザーカノン

目次

基本性能

  • 両手装備の射撃武器。
  • 1ロック体数制限無し1ヒット
  • 体数制限無しの貫通弾を射出。
  • 主観射撃○、ステップ射撃×
  • チャージショット
    • 溜めは短い。銃口から極太のレーザーを照射して攻撃する。1ロック体数制限無し3ヒット。
      他の射撃武器と違いロングレンジプリズム等をつけても(フル)チャージショットの射程のみ変化無し。
    • 倍率は約2.0倍、フルチャージは約3.45倍程度。
  • 使用できるPAはバレット/レーザーを参照。
  • カテゴリ補正:★×5の基本回避力下降
属性
状態異常燃焼凍結感電混乱睡眠

特徴

  • 主観射撃は可能だが射程が短く連射が早い武器でもないため、遠距離狙撃には適さない。
    その分1発あたりの威力は大きく貫通効果もあるため、
    近~中距離の複数の敵を主観射撃で貫くようにして攻撃するのが基本。
  • チャージショットは貫通3ヒットと強力だが、素早く動き回る敵は1~2ヒットしかせず、
    本来の力をいかせない事が多い。
  • 癖がやや強く、カテゴリー補正で回避力も落ちるため扱うのは中々難しいが、
    適所で扱えば心強い武器と言える。

光線砲(レーザーカノン)一覧

Cグレード

名前









特殊効果



レア備考入手方法


レーザーカノッククバラC458126属性依存LV150★3カテゴリ補正★9相当卵泥棒B:S評価報酬R
コウハカノウッククバラC401122属性依存LV150★3カテゴリ補正★9相当店:クリア後R

Bグレード

名前









特殊効果



レア備考入手方法


レーザーパノンクバラB18071感染LV215★4消費PP100%、PA倍率100%
特殊弾:小さなパノン
トレード可
パノン(All)
ベル・パノン(All)
R
メテオカノッククバラB573157属性依存LV170★4カテゴリ補正★10相当卵泥棒A:S評価報酬R
リュウサイカノウッククバラB603183属性依存LV170★4カテゴリ補正★10相当店:ハードクリア後R
クラッドキャノンクバラB340110なし20★5消費PP90% 射程長有料DLアイテム(光50%)
ニードルカノッククバラB624181属性依存LV180★5カテゴリ補正★11相当卵泥棒S:S評価報酬R
サテライトVカノンクバラB272109燃焼LV220★6消費PP100%、PA倍率100%
特殊弾:Vレーザー
特殊EF:銃身が開閉
パスワードR
ラブ・インフェルノッククバラB674205なし90★6カテゴリ補正★12相当オーダー:目標をセンターに(無0%)

Aグレード

名前









特殊効果



レア備考入手方法


レーザーカノンGRMA349105属性依存LV140★7店:終章R
コウハカノウヨウメイA36499属性依存LV140★7店:終章R
メーザーカノンGRMA412126属性依存LV150★8雷獣B:ボス箱(Ra)
草原A:道中箱(Ra)
R
シンハカノウヨウメイA429119属性依存LV150★8虹色B:ボス箱(Ra)
密林B:ボス箱(Ra)
R
サンダーカノンGRMA478151属性依存LV160★9珍獣B:アスターク(Ra)
草原A:道中箱(Ra)
雷獣B:ボス箱(Ra)
R
ライハカノウヨウメイA498143属性依存LV160★9虹色B:ボス箱(Ra)
密林A:ボス箱(Hu)
R
ギ・グー・レーザークバラA463182毒LV260★9特殊SE:吐き出すような音交換:賽銭箱A,SR

Sグレード

名前









特殊効果



レア備考入手方法


メテオカノンGRMS598189属性依存LV170★10特殊弾:雷レーザー同盟軍A:同盟軍重装歩兵(All)
草原A:道中箱
珍獣A:アスターク
雷獣A:ボス箱
プラントA:オルガディラン(Br)
R
リュウサイカノウヨウメイS623178属性依存LV170★10特殊SE:龍の咆哮バイシャ乙32型
 城郭A(Br) 追走戦A(Br)
ボス箱
 虹色A(Ra) 焔帝S(Hu)
R
Nug-2000バズーカクバラS510190燃焼LV270★10特殊弾:実弾ビード・グルーデ
 破壊兵器A(Ra) 双剣A(Hu)
 SMH5-1(Fo) SMH10-2(Hu,Ra)
幻影の聖跡:道中箱(All)
邪王降臨S:道中箱
R
ニードルカノンGRMS651217属性依存LV180★11特殊弾:針状レーザーオルガディランS(Hu)
同盟軍A:同盟軍重装兵(Hu,Fo,Br)
特急A:SEED・アーダイト(Fo)
珍獣A:アスターク(Ra)
R
メーザービームクバラS655249感電LV280★11特殊弾:雷
特殊EF:銃身に雷
LV100? オルガディラン(Ra)
極寒S:ボス箱(Br)
幻影の火孔A:ボス箱(Ra)
焔帝S:ボス箱(Ra)
R
ラブ・インフェルノGRMS704245魅了LV390★12特殊弾:ハート
Set:ラブハートライン
オルガディランA,S(Hu,Ra,Fo)
同盟軍A:同盟軍重装兵(Ra,Fo,Br)
SEED・アーダイト
 同盟軍A(Ra) 特急A(Ra,Fo)
SMH10-2:アスターク(Ra)
邪王降臨S:ボス箱(Ra)
R
デガーナ・カノンクバラS654265憤怒LV390★12特殊弾:光弾狂信者S:ボス箱(All)
密林A,S:ボス箱(All)
R
エクスプロージョンGRMS753272麻痺LV2100★13特殊弾:プラズマ
特殊EF:砲身が展開する
オルガディランS(All)
同盟軍S:SEED・アーダイト(Ra,Fo)
珍獣S:アスターク(Ra)
マガシ抹殺:ダーヴァガイン(Ra)
邪王降臨S:ボス箱(Fo,Br)
R
ボルテックブレスクバラS779288感電LV2130★14特殊EF:砲身が展開するデルプ・スラミィ
 黒き星S(All) LV125 マガシ抹殺(All)
R
ヘヴィパニッシャークバラS843338睡眠LV2150★15特殊弾:虹色の弾
正面に構える
SEED・アーダイト
 同盟軍S(All) 特急S(All)
 天守閣(Hu,Ra,Br) MAX IV(All)
R

エクステンドコード使用時の数値

名前メーカー最大攻撃力※1
(攻撃力増加量)


選択可能な特殊効果必要
レベル
レア備考






HP



レーザーカノッククバラ858(+290)168LV1LV1(属性依存LV1)80★10
コウハカノウッククバラ842(+331)205LV1LV1(属性依存LV1)80★10
レーザーパノンクバラ737(+447)279LV2(LV2)80★10
メテオカノッククバラ873(+190)205LV1LV1(属性依存LV1)80★10
リュウサイカノウッククバラ879(+166)255LV1LV1(属性依存LV1)80★10
クラッドキャノンクバラ750(+300)230LV2LV280★10
ニードルカノッククバラ888(+154)244LV1LV1(属性依存LV1)90★10
サテライトVカノンクバラ784(+402)274(LV2)80★10
ラブ・インフェルノッククバラ903(+119)249LV1LV1100★10
レーザーカノンGRM809(+340)220LV1LV1(属性依存LV1)80★10
コウハカノウヨウメイ839(+355)208LV1LV1(属性依存LV1)80★10
メーザーカノンGRM823(+291)209LV1LV1(属性依存LV1)80★10
シンハカノウヨウメイ853(+304)198LV1LV1(属性依存LV1)80★10
サンダーカノンGRM837(+239)199LV1LV1(属性依存LV1)80★10
ライハカノウヨウメイ868(+250)189LV1LV1(属性依存LV1)80★10
ギ・グー・レーザークバラ826(+243)241LV2LV2(毒LV2)80★10
メテオカノンGRM862(+134)260LV1LV1(属性依存LV1)80★10
リュウサイカノウヨウメイ893(+140)246LV1LV1(属性依存LV1)80★10
Nug-2000バズーカクバラ871(+231)244(LV2)LV2LV2LV280★10
ニードルカノンGRM876(+95)289LV1LV1(属性依存LV1)90★11
メーザービームクバラ862(+77)304LV2LV2LV2(感電LV2)90★11
ラブ・インフェルノGRM892(+58)295LV3LV3(魅了LV3)100★12
デガーナ・カノンクバラ865(+81)320LV3LV3LV3LV3LV3LV3LV3(憤怒LV3)100★12
エクスプロージョンGRM922(+39)307LV2(LV2)LV2100★13銃の色が変化(黒)
砲身延長、射程変化無し
ボルテックブレスクバラ951(+42)323LV2LV2(感電LV2)140★14
ヘヴィパニッシャークバラ974(+1)343LV2LV2LV2LV2(LV2)LV2LV2150★15

*1:強化値に振れ幅のある武器は、強化を全て最大値で行った時の値とする
(例:Sグレードのレーザーカノン強化振れ幅は10?13→全て13(合計+130)として計算)
強化値の振れ幅は武器強化ページの最下段を参照


報告コメントなど

  • 編集してもらうのはありがたいのだが・・・・エクステ後の数値で命中の上昇値の記載があるのとないのとあるけど?どっちかに統一してはどうだろ?記載がないと上昇がないようにみえるので、まぁ編集ミスだろうけど修正よろ。 -- 2010-05-19 (水) 12:45:30
  • メーザービーム、腕より下に銃身がくる構えを取るためか照準より弾道が右上にずれている気がします。蛇足ですがガードモーションもなんか変。 -- 2010-06-01 (火) 20:39:20
  • エクステンドコード使用時の数値にて、ラブ・インフェルノックの必要レベルが低すぎるような気がします -- 通りすがり 2010-08-13 (金) 09:23:16
  • エクステボルテック命中力の(+35)表示削除しておきました -- kanaka 2010-10-11 (月) 17:16:45
  • ライハカノウは属性依存Lv1ですよ -- 2010-10-15 (金) 04:26:46

スポンサーリンク