#navi(../) *目次 [#n2c24d93] #contentsx *特徴 [#sd569bc7] 初期装備がネタ装備に見えるが、セット装備となっている。~ 強力に感じるが、序盤は炎・光のモンスターが多いため適時武器を切り替えていこう。~ 中盤以降は雷モンスターばかり、ボスも雷になるため、土属性の武器は大事に取っておくべき。~ レンジャーは初期武器がグレネードで非常に戦いづらいため、銃器を拾ったら地面に置いて譲ってあげよう。~ ~ ローラーを動かすギミックは通常攻撃で殴ると移動量が少なく遅くなり危険。~ フォースのディーガやレンジャーのグレネードチャージに任せよう~ 途中、SUVウェポン&ミラージュユニットを手に入れる機会があるが、過度の期待は禁物~ ボスはレオル・バディア。 **初期所持品 [#n592c972] キャラレベル25、職レベル6 ||ハンター|レンジャー|フォース|ブレイバー|h |武器|ビフテード・レア(炎29%)|タルラッピーキャノン(光12%)|ビフテンド・レア&br;ラピット|ビフテイバー・レア(光29%)&br;ブレイブシールド(雷5%)| |防具|>|>|>|CENTER:ジューシーライン&br;土塊ノ衝撃(ヒューマン)/雷鳴ノ稲光(ニューマン)| |消費アイテム|モノメイトx7&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx7&br;スターアトマイザーx1&br;スケープドール|モノメイトx7&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx7&br;スターアトマイザーx1&br;バーントラップx&br;スケープドール|モノメイトx7&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx7&br;スターアトマイザーx1&br;スケープドール|モノメイトx7&br;ディメイトx5&br;ソルアトマイザーx7&br;スターアトマイザーx1&br;フリーズトラップx5&br;スケープドール| |習得PA|グランドクラッシャーLv15&br;トルネードブレイクLv15&br;アサルトクラッシュLv15&br;レンカイブヨウザンLv15&br;ヒショウジンレンザンLv15&br;インフィニットストームLv15&br;ライジングストライクLv15|ライジングストライクLv10&br;パワーシュートLv15&br;リキセイソウLv15&br;ボンマ・パウガLv15&br;パワーバレットLv15&br;パワーショットLv15|ライジングストライクLv10&br;リキセイソウLv15&br;フォイエ/バータ/ゾンデ/ディーガLv15&br;同ラ・~ Lv10&br;シフタ/デバンドLv15|アサルトクラッシュLv15&br;レンカイブヨウザンLv15&br;ヒショウジンレンザンLv15&br;グラビティストライクLv15&br;パワーショットLv15&br;フォイエ/バータ/ゾンデ/ラ・ディーガLv15&br;ジェルン/ザルア/レジェネLv15| **攻略メモ [#tf8f248b] ***ハンター [#t6b11307] 初期装備が炎のソードのみ。セット装備だが、序盤はパルシャーク(炎)がよく出る。~ 2ブロック目以降は炎が出なくなるため、1ブロック目をどう過ごすかをドロップと相談しよう。 ***レンジャー [#k2846ad9] スタート時、セット装備の恩恵を得られない。~ 加えて、武器がグレネード1種のため序盤は援護に徹することとなる。~ ステージ開始前にあらかじめ仲間に、銃器を拾ったらすぐに譲ってくれるよう伝えておこう。~ ブロック2の時計の針は、率先して止めておきたい。~ 後半のローラーはグレネードのチャージで一気に吹き飛ばそう。 ***フォース [#ef1dda38] 初期装備ではガード可能な武器が無いため、そのままボスに突入すると非常に危険。~ 盾や弓をボス前で他のプレイヤーから譲って貰おう。~ ローラーを転がす仕掛けは、ステージ5のトロッコ同様にディーガが有効。~ シフタ・デバンドが使えるので補助もしっかりやっていこう。~ 2個目以降の法撃武器を手に入れたら、バータ(□)とフォイエ(□)を状況に応じて使いわけていこう。 ***ブレイバー [#yb3bedda] 初期装備が光のセイバー。セット装備だが、1ブロック、2ブロックと~ 光属性モンスターだらけなので、できれば何か別の武器に切り替えたいところ。~ それ以降は雷がメインになるため、そこからがセット装備の本領発揮。 **マップ攻略 [#zfef1ba1] ***ブロック1 [#d1e89aa5] -スタートしてすぐ左のほうに箱が十字型に5個配置されているが、&br; 真ん中の色の違う箱は壊すと高範囲爆発&即死なのでうっかり壊さないようにしよう -スタート付近にあるクレクレスイッチは防具4個。&br; ブロック2の最後の部屋までショートカットできるが、&br; ドロップがよほどよくない限り初期装備の防具を外すことになるのでリスクも高い。&br; ***ブロック2 [#x96d9696] -最後の時計の針とスイッチの部屋は全員外側のスイッチを踏むと敵と仕切りが出現。&br; 内側は針を止めるスイッチなので、敵が出現したら誰か一人はずっと踏んでおくとよい。 ***ブロック3 [#i7a5fbc3] -コンテナが大量にある部屋は攻撃でコンテナをとばして盾にしながら進む。&br; ただし、そもそもこの部屋は入る必要性がないので無視して北の部屋に行くべし。&br; ***ブロック4 [#l52689d4] -マップを見て、寄り道せずに出口に向かえばよい。 ***ブロック5 [#od3f1c6b] -最初の部屋はマップの青色の部分の外に出ると砲台から攻撃を受ける。&br; 結構威力もあるので注意。 -情報キー前の2つの2択スイッチは、入った扉から見て最初が右、次が左。&br; ハズレを踏むとプレスが動き始める。 ***ブロック6 [#v2f80b12] -ステージ5と同様の障害物(ローラー)を押す仕掛けが1箇所ある。&br; レンジャー、フォースは率先してやろう。~ スイッチを踏む前にあらかじめ動かしておくと安全。~ #navi(../)