Top / KONOHANA_TrueReport

KONOHANA_TrueReport

ストーリー

春休みも終わろうとする桜舞う季節――。
僕は、此花学園に転校した。
この学園で、僕は残り二年間の高校生活を静かに過ごすはずだったのだが、そのささやかな望みは、脆くも崩れ去った。

――始業式を前にして起こった、教師殺害事件。

橘美亜子という女の子に無理矢理捜査に協力させられた僕は、やがて学園を覆う不吉な黒い影に巻き込まれていくことになる。
魅入られた者の元へ届けられる、死の予告状。学園に伝わる、死神伝説――。

次々と起きる連続殺人は、本当に死神の仕業なのか?
その真相は果たして……。

スポンサーリンク

攻略チャート

エンディング

  • 美亜子の感情値
    • 美亜子を助けるような行動(選択肢)で増加する。

Ending No.1 お説教

CHAP.2で現場に2度足を運び、「こうなったらついていこう」を選ぶか、1度目の現場で「……付き合うしかないか」と選んだ状態で「水泳部」という単語を一度も聞いてないと確定。

Ending No.2 菱池先生の秘密

CHAP.2で先生を訪ねる時、菱池先生と2回会話をした状態で「水泳部」という単語を一度も聞いてないと確定。

Ending No.3 双葉殺害容疑

CHAP.4で「藤崎さんのことを調べてみたらどうだろう?」→「仕方ないな」で確定。

Ending No.4 美亜子危うし

  • CHAP.2で菱池先生に一度でも会っておく。
  • CHAP.4で「先生に話を聞きに行った方がいいかな?」を選択すると確定。

Ending No.5 お説教2

CHAP.5で「水泳部じゃないよ」→「現場に戻ろうか」で確定。

Ending No.6 菱池先生の秘密2

  • CHAP.2で菱池先生と2回会話しておく
  • CHAP.5「水泳部じゃないよ」→「教師をあたってみようか?」で確定。

Ending No.7 薄れ行く意識の中で

CHAP.8の誰に聞きにいくかの選択で、「長山晶子」×2→「わかったよ」、「浅間ひとみ」→「石井伊都子」以外の選択肢を選ぶ。

Ending No.8 薄れ行く意識の中で2

Ending No.7の条件を満たさずにCHAP.9で「一緒にいるとかえって狙われやすくなるかも」→「今は逃げるしかない!」で確定。

Ending No.9 釈然としない思い

美亜子の感情値が低い状態でCHAP.11まで進める。

Ending No.10 釈然としない思い2

CHAP.8の誰に聞きにいくかの選択で、「長山晶子」×2→「わかったよ」を選択しており、美亜子の感情値が一定値に達していると確定。

Ending No.11 TrueReport(ノーマルエンド)

  • CHAP.8の誰に聞きにいくかの選択で「浅間ひとみ」→「石井伊都子」を選ぶ。
  • CHAP.4で「英語のノートをとる」か、CHAP.12で「英語の『英文リーダー』をやる」を選ぶ。
  • CHAP.11で「橘さん!」を選ぶ。
  • CHAP.13で「浅間ひとみ」を選び、美亜子の感情値が一定値に達していないと確定。

Ending No.12 そして、二人は…(グッドエンド)

  • CHAP.8の誰に聞きにいくかの選択で「浅間ひとみ」→「石井伊都子」を選ぶ。
  • CHAP.4で「英語のノートをとる」か、CHAP.12で「英語の『英文リーダー』をやる」を選ぶ。
  • CHAP.11で「橘さん!」を選ぶ。
  • CHAP.13で「浅間ひとみ」を選び、美亜子の感情値が一定値以上で確定。

Ending No.13 伊都子の遺書

  • CHAP.4で「古文のノートをとる」を選ぶ。
  • CHAP.8の誰に聞きにいくかの選択で「浅間ひとみ」→「石井伊都子」と選ぶ。
  • CHAP.11で「橘さん!」を選ぶ、
  • CHAP.12で「古文の『万葉集』をやる」を選ぶと確定。

Ending No.14 密室の謎

Ending No.11、12の条件にCHAP.11の「橘さん!」が足りないと確定。

Ending No.15 犯人の影

Ending No.11、12の条件にCHAP.13の「浅間ひとみ」が足りないと確定。

スポンサーリンク