ポイント
敵はすべて妖狐(獣属性)のみ。
射程1のみで全員獣特攻が有効と、ぱっと見はたいしたことないが所持スキルに注意。
壁役を半無効化する「すり抜け」と、ダメージ増加の「死線」、獣特攻スキルが厄介。
またターン毎に幻術(攻撃不可)状態になるので、攻める際のタイミングが重要。
- 敵のほぼ全員がすり抜け持ちなので、壁役による進路封鎖が使えない。
- ただし山や川での移動力低下は受けるので、川をうまく使えば釣りだす事は可能。
- 敵のほぼ全員が獣特攻持ちなのでマークスやレオンのような強ユニットもすぐに撃破される。
- 防陣や攻陣要員として使用してれば十分に使える。
準備
物理攻撃に強く、獣属性でない壁役が3-4人いると安定する。
候補は主人公・エルフィ、ブノア、カミラあたり。
上記を防陣で敵の攻撃範囲内に配置するようにすると後半の幻術組に対応しやすい。
もちろん獣特攻武器や傷薬等の装備を忘れずに。
- この時点で槍と暗器の獣特攻が店買いできる。
- エルフィやブノアにビーストキラーを持たせると反撃でガンガン的を倒してくれる、はず
- 飛行ユニットならいざというときに敵が進入できない山岳地帯に移動できるので安心。
スポンサーリンク
攻略
- 1ターン目
- 開始地点の1体を攻撃されても問題ないユニットで囲む
- この際、上に配置するユニットは上側の敵の射程範囲に入るので注意
- この配置で上側の敵が攻め込んでくる。
- 開始地点の1体を攻撃されても問題ないユニットで囲む
- 2-3ターン目
- 開始地点の1体と、上側から来る敵を撃破する。
- さらに上に進軍し、右上の敵を撃破する。
- 4ターン目
- 左下から来る敵の射程ギリギリ外に集合
- 5ターン目
- 左下から来る敵を撃破
- 6ターン目以降 その1
- 全員で左下の橋の右あたりに集合。
- 遇数ターンになったら、左下の橋周辺の敵の射程範囲に壁役を移動。
- 偶数ターンの敵ターンで攻め込まれるので、奇数ターンで可能な限り殲滅する。
- 奇数ターンは敵ターンでの反撃を食らわない。
- 偶数ターンはこちらからの攻撃もできないので壁役以外は敵から距離を取ること
- 防陣等で危険なキャラを隠すのもあり
- 6ターン目以降 その2
- 移動力と防御が高いユニット(カミラあたり)を左上の古木の近くで待機させる
- その他のユニットは左下の橋を超えたあたりに集合。
- 奇数ターンになったらカミラで古木を壊さずに左側の敵の射程へ配置
- この状態だと川が敵の移動を邪魔するのでカミラ単体でも敵を捌きやすい
- 左下の壁役を敵の射程範囲に配置
- 2方向に敵を分散させるのが狙い
- 6ターン目以降 その3
- カミラは少しずつ下がりながら反撃で敵を倒す。
- 左下組の安置を潰さないように注意。
- 左下は壁役2-3名のみを前に出して、残りのユニットを橋の右に退避
- 壁役は防陣必須&固まって行動すること(敵の攻撃を防ぐのと支援効果狙い)
- 獣特攻武器を持っていれば反撃だけで倒せるがやっつけ負けに注意
- 少しずつ後退しながら、敵を倒していく。
- カミラは少しずつ下がりながら反撃で敵を倒す。
- ボス攻略
- 偶数ターンにボスの射程ギリギリに壁役を配置
- 壁役やある程度の頑丈なユニット以外は距離を取っておく。
- 山側(左下)に逃げると、敵にも山の地形補正がはいるので注意
- 奇数ターンになったらボスを撃破 → その他のユニットを撃破して終了
- 偶数ターンにボスの射程ギリギリに壁役を配置