ポイント
左右にユニットが分断された状態で始まる。
左右に各1人以上は壁役・回復役を配置し、早めの合流を目指そう。
左側にはアーマー特攻 or 魔法攻撃配置。
右側には人数大目+獣特攻持ちを配置。
序盤から上側の杖持ちメイドの杖範囲に入って、杖(ウィークネス)をわざと喰らっておくと、終盤 上側を攻めるときスムーズに攻略ができる。
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攻略
- 1ターン目
- 左側
- 壁役を下の敵の射程範囲へ(マークスにカミラ防陣)
- 開始位置側にハンマーとビーストキラーがいるので注意
- 杖持ち(狙われていいユニット)を敵の杖の範囲へ
- 右側
- 壁役を左の敵の射程範囲へ
- 杖持ち(狙われていいユニット)を敵の杖の範囲へ
- 左側
- 2ターン目
- 左側
- 壁役をマークスからカミラに交代(ビーストキラー対策)、カミラで下の敵に斬り込み
これで1体上に押し出されるので倒す - 杖持ち(狙われていいユニット)を敵の杖の範囲へ
- 壁役をマークスからカミラに交代(ビーストキラー対策)、カミラで下の敵に斬り込み
- 右側
- 近づいてくる敵を倒す。
- 左側
- 3ターン目
- 左側
- 残りのアーマーナイトを倒すし、中央の敵の射程範囲へ
- 右側
- 下側の射程ギリギリに集合
- 左側
- 4ターン目
- 左側
- 中央にいる魔道兵と左側のアーマーを倒す。
- 右側
- 下側の射程内に壁役を配置
- 左側
- 5ターン目
- 左側
- 下の範囲に気をつけながら、向かってきた敵を倒す。
- 右側
- 右下の範囲に気をつけながら、向かってきた敵を倒す。
- 左側
- 6-7ターン目(敵増援)
- 左側
- 残りの敵を倒して、下側の範囲内へ壁役を配置(必要なら回復で1ターン消費)
扉前のジェネラル(移動しない)の範囲にはいらないように - 左上に増援(アーマー)が出現するので射程範囲に注意
- 残りの敵を倒して、下側の範囲内へ壁役を配置(必要なら回復で1ターン消費)
- 右側
- 残りの敵を倒して、右下の範囲内へ壁役を配置(必要なら回復で1ターン消費)
- 左側
- 8-9ターン目
- 増援を処理しつつ、左側と右側を合流。
- 中央下で捕らわれている白夜4人組を救出(扉前のジェネラルを倒せば自動で扉解除)。
- 10-11ターン目
- 上側の射程範囲ギリギリまで移動&回復
- 12ターン目
- 上側の射程範囲に壁役を配置
- 13ターン目以降
- 向かってきた敵を倒しつつ、少しづつ進軍
- 攻撃力35以上の敵が揃うので1-2体づつおびき出すようにする。
- 魔法と物理の両方が揃っているので、両方の防御が高いキャラが欲しい。
- 両サイドから攻めると敵の進軍が分散でき倒しやすくなる。
- ボス部屋のザコの射程に入ると、ボス部屋前に増援出現
- ちょうど味方ユニットがいるあたりにいきなり出現。
- ボス部屋のザコと増援を倒したら、両脇の宝箱回収
- その後ボス撃破
- 向かってきた敵を倒しつつ、少しづつ進軍