ポイント

左右にユニットが分断された状態で始まる。
左右に各1人以上は壁役・回復役を配置し、早めの合流を目指そう。

左側にはアーマー特攻 or 魔法攻撃配置。
右側には人数大目+獣特攻持ちを配置。

序盤から上側の杖持ちメイドの杖範囲に入って、杖(ウィークネス)をわざと喰らっておくと、終盤 上側を攻めるときスムーズに攻略ができる。


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攻略

  • 1ターン目
    • 左側
      • 壁役をの敵の射程範囲へ(マークスにカミラ防陣
      • 開始位置側にハンマーとビーストキラーがいるので注意
      • 杖持ち(狙われていいユニット)を敵の杖の範囲へ
    • 右側
      • 壁役をの敵の射程範囲へ
      • 杖持ち(狙われていいユニット)を敵の杖の範囲へ
  • 2ターン目
    • 左側
      • 壁役をマークスからカミラに交代(ビーストキラー対策)、カミラで下の敵に斬り込み
        これで1体上に押し出されるので倒す
      • 杖持ち(狙われていいユニット)を敵の杖の範囲へ
    • 右側
      • 近づいてくる敵を倒す。
  • 3ターン目
    • 左側
      • 残りのアーマーナイトを倒すし、中央の敵の射程範囲へ
    • 右側
      • 下側の射程ギリギリに集合
  • 4ターン目
    • 左側
      • 中央にいる魔道兵と左側のアーマーを倒す。
    • 右側
      • 下側の射程内に壁役を配置
  • 5ターン目
    • 左側
      • 下の範囲に気をつけながら、向かってきた敵を倒す。
    • 右側
      • 右下の範囲に気をつけながら、向かってきた敵を倒す。
  • 6-7ターン目(敵増援)
    • 左側
      • 残りの敵を倒して、下側の範囲内へ壁役を配置(必要なら回復で1ターン消費)
        扉前のジェネラル(移動しない)の範囲にはいらないように
      • 左上に増援(アーマー)が出現するので射程範囲に注意
    • 右側
      • 残りの敵を倒して、右下の範囲内へ壁役を配置(必要なら回復で1ターン消費)
  • 8-9ターン目
    • 増援を処理しつつ、左側と右側を合流。
    • 中央下で捕らわれている白夜4人組を救出(扉前のジェネラルを倒せば自動で扉解除)。
  • 10-11ターン目
    • 上側の射程範囲ギリギリまで移動&回復
  • 12ターン目
    • 上側の射程範囲に壁役を配置
  • 13ターン目以降
    • 向かってきた敵を倒しつつ、少しづつ進軍
      • 攻撃力35以上の敵が揃うので1-2体づつおびき出すようにする。
      • 魔法と物理の両方が揃っているので、両方の防御が高いキャラが欲しい。
      • 両サイドから攻めると敵の進軍が分散でき倒しやすくなる。
    • ボス部屋のザコの射程に入ると、ボス部屋前に増援出現
      • ちょうど味方ユニットがいるあたりにいきなり出現。
    • ボス部屋のザコと増援を倒したら、両脇の宝箱回収
    • その後ボス撃破