ポイント

1本道+水上マップで移動がままならない。
飛行ユニットが数体いると便利だが、弓には注意。
フランネルは主人公で話すと仲間になる。

  • フランネルは主人公が話しかけないと、向こうから話しかけてくる(仲間になる)


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攻略

  1. 1ターン目
    • 主人公含め、全員を下側に移動。
  2. 2ターン目
    • 主人公はフランネルを無視して、敵の殲滅へ。
    • 上側の天馬と弓兵の範囲に注意しつつ、下側の天馬と弓兵をある程度倒す
      • 天馬から優先して倒すと、後ろ側が安全地帯になる
    • 中央あたりの侍はすり抜けを持っているので注意。一本道を塞ぐことができない。
  3. 3ターン目
    • 残りの天馬と弓兵、侍を倒す。
      • 敵の杖(フリーズ)の範囲に注意。
  4. 4-9ターン目
    • 敵の杖の範囲にオトリを配置して、敵の杖を全消費させる。
      • フリーズ、ウィークネス、禍事
      • 一番右のフリーズ持ちはこの時点では行動しないので無視
      • 特に禍事を喰らうとHPが減るので、防陣用にしても問題ユニットを配置すること。
    • 杖の弱体が解除されたら行動開始
  5. 10ターン目(敵増援)
    • 右下側に移動し、敵弓兵と鬼兵の射程にオトリを配置。
      • たぶん、この移動が敵増援のフラグ
      • 弓側にエルフィ、鬼側にカミラを配置するのがベター
  6. 11-12ターン目
    • 右下側の弓兵と鬼兵を攻める(左の増援に追いつかれないように可能な限り右に移動)
  7. 13-14ターン目
    • 右下側の敵を殲滅したら、増援の天馬+弓騎士を撃破
      • 飛行+弓兵なのでカミラetcの飛行ユニットは防陣で隠れておくとよい
      • 1ターンで6体倒すのは困難なので、カミラ以外も打たれ弱いのユニットは逃げるか防陣を
  8. 15ターン目
    • 右上のドローの範囲に注意しつつ、上側を攻める。
  9. その後
    • 右上の敵は、杖範囲ギリギリに移動力が高いキャラを配置して自ターンで攻め込む
      • 杖のドローで吸い寄せられると非常に危険
      • 防陣レオンあたりが適任。敵に弓がいるのでカミラは使えない。