ポイント
1本道+水上マップで移動がままならない。
飛行ユニットが数体いると便利だが、弓には注意。
フランネルは主人公で話すと仲間になる。
- フランネルは主人公が話しかけないと、向こうから話しかけてくる(仲間になる)
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攻略
- 1ターン目
- 主人公含め、全員を下側に移動。
- 2ターン目
- 主人公はフランネルを無視して、敵の殲滅へ。
- 上側の天馬と弓兵の範囲に注意しつつ、下側の天馬と弓兵をある程度倒す
- 天馬から優先して倒すと、後ろ側が安全地帯になる
- 中央あたりの侍はすり抜けを持っているので注意。一本道を塞ぐことができない。
- 3ターン目
- 残りの天馬と弓兵、侍を倒す。
- 敵の杖(フリーズ)の範囲に注意。
- 残りの天馬と弓兵、侍を倒す。
- 4-9ターン目
- 敵の杖の範囲にオトリを配置して、敵の杖を全消費させる。
- フリーズ、ウィークネス、禍事
- 一番右のフリーズ持ちはこの時点では行動しないので無視
- 特に禍事を喰らうとHPが減るので、防陣用にしても問題ユニットを配置すること。
- 杖の弱体が解除されたら行動開始
- 敵の杖の範囲にオトリを配置して、敵の杖を全消費させる。
- 10ターン目(敵増援)
- 右下側に移動し、敵弓兵と鬼兵の射程にオトリを配置。
- たぶん、この移動が敵増援のフラグ
- 弓側にエルフィ、鬼側にカミラを配置するのがベター
- 右下側に移動し、敵弓兵と鬼兵の射程にオトリを配置。
- 11-12ターン目
- 右下側の弓兵と鬼兵を攻める(左の増援に追いつかれないように可能な限り右に移動)
- 13-14ターン目
- 右下側の敵を殲滅したら、増援の天馬+弓騎士を撃破
- 飛行+弓兵なのでカミラetcの飛行ユニットは防陣で隠れておくとよい
- 1ターンで6体倒すのは困難なので、カミラ以外も打たれ弱いのユニットは逃げるか防陣を
- 右下側の敵を殲滅したら、増援の天馬+弓騎士を撃破
- 15ターン目
- 右上のドローの範囲に注意しつつ、上側を攻める。
- その後
- 右上の敵は、杖範囲ギリギリに移動力が高いキャラを配置して自ターンで攻め込む
- 杖のドローで吸い寄せられると非常に危険
- 防陣レオンあたりが適任。敵に弓がいるのでカミラは使えない。
- 右上の敵は、杖範囲ギリギリに移動力が高いキャラを配置して自ターンで攻め込む