ポイント

壁役できるのが2-3名いると安定する。
(援軍があるので2名でもOK)
このマップは飛行ユニットが多いので、敵の行動範囲の視認が難しい
飛行ユニット以外の敵ユニットの行動範囲のチェックを忘れずに。
特に何人か手斧(トマホーク)・手槍持ちがいるので注意。


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攻略

  1. 1-2ターン目
    • 全員で左に進み、左上を目指す(オロチ魔道士部隊の射程に入る)。
      • カミラ、サイラス(+スズカゼ)のように移動力が高いキャラなら1ターン目で隅の魔道士2体を倒せる。
      • 主人公あたりが城門(画面一番上のマス)で魔道士を引き付ける。
        (ちょうど下側の魔道士の射程内にはいっているので都合がいい)
    • 2ターン目までに橋の上下にいる魔道士を全滅させる。
      • オロチは3すくみが逆転するので注意
  2. 3ターン目(味方援軍)
    • 右のアーマー部隊と下のドラゴン部隊に対して壁役を配置する。
      • アーマー部隊には殴られない位置で、ドラゴン部隊にのみ殴られる位置に配置。
      • ドラゴン部隊は防陣しているので、攻陣される危険性がない。
  3. 4-5ターン目(敵増援:賊)
    • ドラゴン部隊を優先して倒す。
      • 移動力を減らしておかないと、後ろの脆いユニットが狙われる。
      • アーマー部隊に1人手槍がいるので注意
  4. 6ターン目
    • 画面中央のユウギリ部隊の射程におとり(防陣でないとたぶん耐えられない)を配置
      • ユウギリが弓持ちなのでカミラはNG
  5. 7-8ターン目
    • ユウギリ部隊を倒す。
      • 厳しいようなら橋に蓋をして、橋の上に待機(カミラで蓋をするとよい)
    • 賊に攻撃できると思うが、左下のクリムゾン部隊の範囲に注意。
      • 賊は8ターン目にクリムゾン部隊の範囲外にくるので、そこで倒すとよい
  6. 9-10ターン目
    • 準備を整えて、オトリ役で左下のクリムゾン部隊をつり出す
      • これがフラグで増援出現。
      • 中央付近の村に集まっておくと、増援への対処が楽。
  7. 11ターン目
    • 左上の増援に対して壁を作りつつ、クリムゾン部隊を殲滅
      • クリムゾンは瀕死になると異常に強化されるので、必ず止めを刺すこと
  8. 12ターン目
    • 右下の増援の範囲から逃げるように移動しつつ、左上の増援を殲滅
  9. 13ターン目
    • 右下の増援を殲滅
  10. 14ターン目以降
    • 準備を整えてタクミ部隊の範囲にオトリを配置 → 殲滅&クリア
      • 村の開放を忘れずに