ポイント
壁役できるのが2-3名いると安定する。
(援軍があるので2名でもOK)
このマップは飛行ユニットが多いので、敵の行動範囲の視認が難しい。
飛行ユニット以外の敵ユニットの行動範囲のチェックを忘れずに。
特に何人か手斧(トマホーク)・手槍持ちがいるので注意。
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攻略
- 1-2ターン目
- 全員で左に進み、左上を目指す(オロチ魔道士部隊の射程に入る)。
- カミラ、サイラス(+スズカゼ)のように移動力が高いキャラなら1ターン目で隅の魔道士2体を倒せる。
- 主人公あたりが城門(画面一番上のマス)で魔道士を引き付ける。
(ちょうど下側の魔道士の射程内にはいっているので都合がいい)
- 2ターン目までに橋の上下にいる魔道士を全滅させる。
- オロチは3すくみが逆転するので注意
- 全員で左に進み、左上を目指す(オロチ魔道士部隊の射程に入る)。
- 3ターン目(味方援軍)
- 右のアーマー部隊と下のドラゴン部隊に対して壁役を配置する。
- アーマー部隊には殴られない位置で、ドラゴン部隊にのみ殴られる位置に配置。
- ドラゴン部隊は防陣しているので、攻陣される危険性がない。
- 右のアーマー部隊と下のドラゴン部隊に対して壁役を配置する。
- 4-5ターン目(敵増援:賊)
- ドラゴン部隊を優先して倒す。
- 移動力を減らしておかないと、後ろの脆いユニットが狙われる。
- アーマー部隊に1人手槍がいるので注意
- ドラゴン部隊を優先して倒す。
- 6ターン目
- 画面中央のユウギリ部隊の射程におとり(防陣でないとたぶん耐えられない)を配置
- ユウギリが弓持ちなのでカミラはNG
- 画面中央のユウギリ部隊の射程におとり(防陣でないとたぶん耐えられない)を配置
- 7-8ターン目
- ユウギリ部隊を倒す。
- 厳しいようなら橋に蓋をして、橋の上に待機(カミラで蓋をするとよい)
- 賊に攻撃できると思うが、左下のクリムゾン部隊の範囲に注意。
- 賊は8ターン目にクリムゾン部隊の範囲外にくるので、そこで倒すとよい
- ユウギリ部隊を倒す。
- 9-10ターン目
- 準備を整えて、オトリ役で左下のクリムゾン部隊をつり出す
- これがフラグで増援出現。
- 中央付近の村に集まっておくと、増援への対処が楽。
- 準備を整えて、オトリ役で左下のクリムゾン部隊をつり出す
- 11ターン目
- 左上の増援に対して壁を作りつつ、クリムゾン部隊を殲滅
- クリムゾンは瀕死になると異常に強化されるので、必ず止めを刺すこと
- 左上の増援に対して壁を作りつつ、クリムゾン部隊を殲滅
- 12ターン目
- 右下の増援の範囲から逃げるように移動しつつ、左上の増援を殲滅
- 13ターン目
- 右下の増援を殲滅
- 14ターン目以降
- 準備を整えてタクミ部隊の範囲にオトリを配置 → 殲滅&クリア
- 村の開放を忘れずに
- 準備を整えてタクミ部隊の範囲にオトリを配置 → 殲滅&クリア