初期設定と限界能力

  • 長所と短所で能力限界と能力の成長しやすさが決まる
  • 素質は限界には影響しない。パラレルプルフでのクラスに影響

項目と内容

  • 長所
    • 健康 → HP
    • 力持ち → 力
    • 頭が良い → 魔力
    • 手先が器用 → 技
    • 素早い → 速さ
    • 運が良い → 幸運
    • 打たれ強い → 守備
    • 冷静沈着 → 魔防
  • 短所
    • 病弱 → HP
    • 非力 → 力
    • 鈍感 → 魔力
    • ドジ → 技
    • 怠け者 → 速さ
    • 運が悪い → 幸運
    • 打たれ弱い → 守備
    • 暴走しがち → 魔防

ステータスへの影響

HPはどのような組み合わせでもMAX40

-HP魔力速さ幸運守備魔防
HP(得意)0(+15%)+1(0%)+1(0%)+2(0%)+2(0%)+2(0%)
HP(苦手)0(-10%)-1(0%)-1(0%)-1(-5%)-1(-5%)
力(得意)+4(+15%)+2(0%)+2(0%)
力(苦手)-3(-10%)-1(-5%)-1(-5%)
魔力(得意)+4(+15%)+2(0%)+2(0%)
魔力(苦手)-3(-10%)-1(-5%)-1(-5%)
技(得意)+2(0%)+4(+15%)+2(0%)
技(苦手)-1(-5%)-3(-10%)-1(-5%)
速さ(得意)+2(0%)+4(+15%)+2(0%)
速さ(苦手)-1(-5%)-3(-10%)-1(-5%)
幸運(得意)+2(0%)+2(0%)+4(+15%)
幸運(苦手)-1(-5%)-1(-5%)-3(-10%)
守備(得意)+2(0%)+4(+15%)+2(0%)
守備(苦手)-1(-5%)-3(-10%)-1(-5%)
魔防(得意)+2(0%)+2(0%)+4(+15%)
魔防(苦手)-1(-5%)-1(-5%)-3(-10%)

備考

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クラスの限界ステータス

このステータスに長所短所の補正が加わる。

-HP魔力速さ幸運守備魔防
マイユニット4023171921222119

成長メモ

白 主人公 初期職(転職・限界突破等はまったく使ってない状態)

  • 健康 鈍感 騎士
    • HP40 力24 魔15 技19 速20 運24 守23 防20
  • 健康 非力 騎士(素質は違うけど限界は同じ)
    • HP40 力21 魔18 技18 速21 運24 守22 防21
  • 健康 非力 盗賊(素質は違うけど限界は同じ)
    • HP40 力21 魔18 技18 速21 運24 守22 防21