初期設定と限界能力
- 長所と短所で能力限界と能力の成長しやすさが決まる
- 素質は限界には影響しない。パラレルプルフでのクラスに影響
項目と内容
- 長所
- 健康 → HP
- 力持ち → 力
- 頭が良い → 魔力
- 手先が器用 → 技
- 素早い → 速さ
- 運が良い → 幸運
- 打たれ強い → 守備
- 冷静沈着 → 魔防
- 短所
- 病弱 → HP
- 非力 → 力
- 鈍感 → 魔力
- ドジ → 技
- 怠け者 → 速さ
- 運が悪い → 幸運
- 打たれ弱い → 守備
- 暴走しがち → 魔防
ステータスへの影響
HPはどのような組み合わせでもMAX40
- | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP(得意) | 0(+15%) | +1(0%) | +1(0%) | +2(0%) | +2(0%) | +2(0%) | ||
HP(苦手) | 0(-10%) | -1(0%) | -1(0%) | -1(-5%) | -1(-5%) | |||
力(得意) | +4(+15%) | +2(0%) | +2(0%) | |||||
力(苦手) | -3(-10%) | -1(-5%) | -1(-5%) | |||||
魔力(得意) | +4(+15%) | +2(0%) | +2(0%) | |||||
魔力(苦手) | -3(-10%) | -1(-5%) | -1(-5%) | |||||
技(得意) | +2(0%) | +4(+15%) | +2(0%) | |||||
技(苦手) | -1(-5%) | -3(-10%) | -1(-5%) | |||||
速さ(得意) | +2(0%) | +4(+15%) | +2(0%) | |||||
速さ(苦手) | -1(-5%) | -3(-10%) | -1(-5%) | |||||
幸運(得意) | +2(0%) | +2(0%) | +4(+15%) | |||||
幸運(苦手) | -1(-5%) | -1(-5%) | -3(-10%) | |||||
守備(得意) | +2(0%) | +4(+15%) | +2(0%) | |||||
守備(苦手) | -1(-5%) | -3(-10%) | -1(-5%) | |||||
魔防(得意) | +2(0%) | +2(0%) | +4(+15%) | |||||
魔防(苦手) | -1(-5%) | -1(-5%) | -3(-10%) |
備考
スポンサーリンク
クラスの限界ステータス
このステータスに長所短所の補正が加わる。
- | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マイユニット | 40 | 23 | 17 | 19 | 21 | 22 | 21 | 19 |
成長メモ
白 主人公 初期職(転職・限界突破等はまったく使ってない状態)
- 健康 鈍感 騎士
- HP40 力24 魔15 技19 速20 運24 守23 防20
- 健康 非力 騎士(素質は違うけど限界は同じ)
- HP40 力21 魔18 技18 速21 運24 守22 防21
- 健康 非力 盗賊(素質は違うけど限界は同じ)
- HP40 力21 魔18 技18 速21 運24 守22 防21