Top / 逆転裁判2 / 再会、そして逆転

目次

第一探偵パート

  • 会話:綾里 真宵
  • 移動:修験者の間
  • 会話:霧崎 哲朗
    • 証拠品入手:上面図〈綾里家>
  • 移動:対面の間
  • 会話:綾里 キミ子
  • 移動:控えの間
  • 移動:わたりろうか
    • え、ええと、たしかあなたは・・・
      • どれを選択しても同じ
  • 移動:修験者の間
    • な・・・中には、真宵ちゃんが!
      • どれを選択しても同じ
  • 移動:修験者の間
  • 移動:対面の間
  • 会話:糸鋸 圭介
  • 移動:控えの間
  • 会話:葉中 のどか
  • 移動:わたりろうか
  • 会話:綾里 春美
  • 移動:倉院の里
  • 会話:大沢木 ナツミ
  • 会話:綾里 真宵
    • 証拠品入手:真宵の勾玉
  • 移動:成歩堂法律事務所
    • 証拠品入手:新聞記事・1
  • 移動:対面の間
  • 調べる:屏風
    • 証拠品入手:ビョウブ
  • 会話:綾里 キミ子
  • 移動:控えの間
  • 会話:葉中 のどか
  • 移動:わたりろうか
    • つきつける→真宵の勾玉
  • 会話:綾里 春美
    • あ。ほしいのでしたら、さしあげますけど・・・?
      • どちらを選択しても同じ
      • 証拠品入手:黒いカギ
  • 移動:修験者の間
  • 会話:糸鋸 圭介
    • つきつける→新聞記事・1
      • 証拠品入手:新聞記事・2
  • 移動:控えの間
  • 会話:葉中 のどか
    • つきつける→真宵の勾玉
  • サイコ・ロック
    • 新聞記事・2
  • 移動:留置所
  • 会話:綾里 千尋
    • つきつける→黒いカギ

スポンサーリンク

第一法廷パート

  • 証拠品入手:上面図〈事件現場〉
  • 証拠品入手:霧崎 哲朗の解剖記録
  • 証人:糸鋸 圭介
  • 尋問 被害者の死因について
    • 全ての証言でゆさぶる
      • 証拠品入手:ピストル
      • 証拠品入手:ナイフ
    • ・・・この決断は大きい・・・よく考えるんだ!
      • どれを選択しても同じ
      • 証拠品入手:真宵の装束
  • 尋問 真宵の犯行を立証する証拠
    • 見てのとおり、血痕が付着~
      • ゆさぶる→さらに追求する→モンダイがある
    • この装束がはらんでいる"問題点"とは!
      • 袖のあたりにある小さな穴
    • 被告はあきらかに無抵抗の被害者を~
      • 真宵の装束
  • 尋問 推測される事件の再現
    • 被害者は発砲したッスが~
      • つきつける→マヨイの装束
    • ジックリ急いで考えるんだ
      • ムジュンしている
    • ・・・この説明に、ムジュンする証拠品~
      • ビョウブ
    • その瞬間・・・被告はこのあたりに~
      • 弾痕の近くの左側
    • しかし、被告の状況は変わらないと~
      • どちらを選択しても同じ
  • 証言:大沢木 ナツミ
    • 証拠品入手:ナツミの写真
  • 尋問 事件当日について
    • 全てでゆさぶる
    • ナツミさん、自信マンマンだな
      • もっとつっこんでみる
    • 本当にだれもいなかったのか?
      • どれを選択しても同じ
    • 写っているのが真宵ちゃんじゃない~
      • 今は証拠がない
  • 尋問 事件当日について・2
    • で、カメラを真宵はんに向けて~
      • ゆさぶる
    • 証拠をインメツしようと~
      • どれを選択しても同じ
      • 証拠品入手:ナツミの写真・2
    • この写真の人物が"真宵ちゃんじゃない"~
      • どれを選択しても同じ
    • これが、真宵ちゃんじゃない可能性を~
      • 立証できる
    • いったい、この写真のどこがオカシイと~
      • 写真右側のたもと
    • この写真が意味するのはただ1つ!
      • 発砲したのは別人
    • ・・・ぼくたちが、現場に踏み込みまでに~
      • 真宵が部屋から出た
    • 事件発生から、逮捕までのあいだ、被告が~
      • 黒いカギ

第二探偵パート

  • 倉院の里
  • 会話:綾里 春美
    • つきつける:黒いカギ
  • 移動:対面の間
  • 会話:綾里 キミ子
  • 移動:わたりろうか
  • 会話:葉中 のどか
  • 調べる:焼却炉
    • 証拠品入手:布きれ
  • 調べる:ツボ
    • 証拠品入手:倉院のツボ
  • 移動:留置所
  • 会話:綾里 真宵
  • 移動:控えの間
  • 調べる:マリ
    • 証拠品入手:マリ
  • 調べる:衣装箱
    • 証拠品入手:衣装ばこ
  • 移動:留置所
  • 会話:綾里 千尋
  • 移動:修験者の間
    • つきつける→真宵の勾玉
  • サイコ・ロック
    • わたりろうか
    • 春美のマリ
    • 倉院のツボ
    • アヤサト キョウコ
  • 会話:綾里 春美
  • 移動:倉院の里
    • つきつける→葉中 のどか
  • 会話:大沢木 ナツミ
    • ゆるしてくれへんの?ウチのコト・・・
      • どれを選択しても同じ
  • 移動:堀田クリニック
    • つきつける→弁護士バッチ
  • 会話:堀田院長〈自称〉
    • 証拠品入手:免許用の写真
    • 証拠品入手:新聞記事・2
  • 移動:倉院の里
  • 会話:大沢木 ナツミ
  • 移動:わたりろうか
    • つきつける→真宵の勾玉
  • サイコ・ロック
    • 葉中 のどか
    • 新聞記事・2
    • 免許用の写真
    • 葉中 未実
  • 移動:倉院の里
  • 会話:綾里 春美
  • 移動:留置所
  • 会話:綾里 千尋
  • サイコ・ロック
    • 綾里 キミ子
    • 黒いカギ
    • 布きれ
    • 葉中 のどか

スポンサーリンク

第二法廷パート

  • 証人:綾里 キミ子
  • 尋問 真宵を逃がしたこと
    • すべてでゆさぶり,選択肢があれば全て追求
  • 証人:葉中 のどか
  • 尋問 事件の直後、目撃したこと
    • わたし、なつかしくって・・・・。~
      • ゆさぶる→さらにゆさぶる→もちろん重要
    • こわくはなかったです。装束にもあやしい~
      • つきつける→真宵の装束
  • 尋問 事件の直後、目撃したこと・2
    • 私、お姉さんを説得したんですう~
      • ゆさぶる
    • そして。"対面の間"へ、お姉さんを~
      • ゆさぶる→現場に向かう途中→さらにゆさぶる→もちろん、重要
    • "対面の間"へ行く途中は。たれにも~
      • つきつける→倉院のツボ→綾里春美
    • ・・・"控えの間"で寝ていた!本当に~
      • どれを選択しても同じ
    • ムジュン・・・!いったい、何と~
      • さっきの証言
    • 事件が発生したとき、証人はどこに~
      • 対面の間
    • どこに、現場のどこにかくれるところ~
      • ビョウブのウラ
    • 証人は、ビョウブのウラにかくれていた~
      • 衣装ばこ
    • 事件の際、その衣装ばこがどこにあったか~
      • 証拠を提示する→衣装ばこ
    • たった1人でそんなコト、不可能に~
      • どちらを選択しても同じ
    • ・・・あなたには共犯者がいたんですよ!
      • 綾里 キミ子
    • あなたが霧崎先生を殺害した理由は・・・ッ!
      • 新聞記事・2
    • ・・・このぼくに・・・できるのか・・・?
      • どれを選択しても同じ
  • 証人:葉中 のどか
  • 尋問 1年前の交通事故
    • その夜も、運転中のお姉さん~
      • ゆさぶる→さらにゆさぶる
    • 私、免許をもっていないから、運転を~
      • つきつける→免許用の写真
  • 尋問 運転をかわらなかった理由
    • とどいたばかりの新車でしたぁ。~
      • ゆさぶる→さらにゆさぶる
    • お姉さんの車、アメリカ製で特別仕様の~
      • つきつける→新聞記事・2
    • 問題は! 姉と妹・・・どちらが~
      • 姉の未実
    • ・・・この証人の名前は!
      • 葉中 未実
    • 葉中 未実が自分を消そうとした理由は!
      • 新聞記事・1
    • キミ子さんが、葉中 未実に手を貸した理由・・・それは・・・
      • 綾里 春美