チームムラマサができるまで

Top / チームムラマサができるまで

目次 Edit

大まかな流れ Edit

マイケルソフト時代(2000年?~2006年?)

  1. 千頭 元氏と安宅 元也氏が中心メンバーとして「ウィザードリィエンパイア1&2」を発売
    • 上記2名が「チーム ムラマサ」の中心メンバー
    • 千頭 元氏は「エクスペリエンス」の社長
  2. 「ウィザードリィXTH1 前線の学府」「ウィザードリィXTH2 無限の学徒」を発売

エクスペリエンス設立(2007年)

  1. マイケルソフトから開発チーム「チーム ムラマサ」が独立
    • マイケルソフトはゲームソフト開発から撤退&倒産
  2. 「チーム ムラマサ」メンバーが中心となって株式会社「エクスペリエンス」を設立
    • 「チーム ムラマサ」は株式会社「エクスペリエンス」の一部門

※千頭氏はPC98時代から日本ファルコムでのゲーム製作に関わっているが、来歴の詳細がはっきりしないため略
 ソースはhttp://www.4gamer.net/games/111/G011108/20110208014/

参考程度ですが、千頭氏と安宅氏の対談の中で日本ファルコムで千頭氏のゲーム製作に関わる話がありました。

設立後 Edit

ゲームソフトの詳細情報は発売ソフト一覧

その他 Edit

スタッフ情報 Edit

  • 千頭氏の経歴のためか、内部スタッフ・外注ともに元日本ファルコム所属のスタッフとの関わりが多い