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*目次 [#mcfcf2cf]
#contentsx
//contentsx2
*癒しの歌 [#j1c7bae4]
性格で威力が変わる?
たぶん癒しの歌は性格依存だと思う
善だと20
-使ってみた感じ、前作と同じく「回復量=対象の最大HPの5%+(2.5%*(連続使用回数-1))(小数点切捨て・最大20%(7回目以降))」ではないかと。~
(最大HP48のキャラに対し、1回目2、2回目3回復。一応参考までに、使用者はワービースト巫善)
--ただし最大HPが19以下(5%が1未満)の場合に限り、最大HPの100%を回復する模様(最大HP20で初回回復量1を確認)。
-タックルで妨害されるが、連続使用回数は不発でも増加する。
*精霊契約 [#m53a85be]
今回は単純に3属性の呪文の威力アップのみの効果のようだ。
-アイテム使用の呪文には効果がのらなくなった。
-効果範囲の拡大は''なし''
ハイマス精霊軽く検証してみた。
範囲:変わらず。単体は単体、列は列のまま。
威力:訓練官相手に雷15%UPのジアカラドの最大ダメ
・ノーマル魔術師…約100
・精霊魔術師…約120
・精霊ハイマス魔術師(魔術呪文UP+6%)…約160
各20回弱程度での数値だけど、とりあえずハイマスで倍率は変わるっぽい。
*気功波 [#ra83b3b7]
前作に比べて威力が上がって便利になった。~
通常スキルの物理ダメージアップに応じて威力アップ?
*タックル [#bb496932]
1人で30%、2人で51%、3人で66%(運命のダイスで確認可能、ただし成功時に成功率のみ)。~
前作と同じく「成功率=1-(0.7^人数)」か?
*雑多 [#l1f0650e]
**つばめ殺しと気功波の違い [#l001443b]
両方とも対つばめ用に使用できるスキル。~
両者の特徴は
-つばめ殺し
--つばめ返しを無効化する
--倍打・状態異常追加が##発生する##(普通に殴った状態と同じ)
--ACによっては##ミスがある##(普通に殴った状態と同じ)
--通常スキルの物理ダメージアップの効果がつく(普通に殴った状態と同じ)
-気功波
--つばめ返しを無効化する
--倍打・状態異常追加が##発生しない##
--##必中##
--通常スキルの物理ダメージアップの効果がつく
つまりダメージ自体はつばめ殺しのほうが高くなるが、命中の面では気攻波のほうに分がある。
//--以下、なるべく消さない----
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#dump2html