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*目次 [#ebe4132f]
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*基礎知識 [#qa382791]
-''序盤は酒場で善と悪の混合パーティはできない''。
--ダンジョン内で合流することで可能。
--混合パーティ開放イベントはまだ不明
-戦士系2-3人、盗賊系1人、回復呪文系1-2人、攻撃呪文系1-2人くらいのパーティがバランスいい。計6人。
-単に前衛・後衛といっても様々な特徴がある為、詳しくは[[職業>データ/職業]]を参照。

**初心者はいれたほうがいい職 [#y7a223f5]
-''前衛'':戦士 or 闘士 or 狩人 or 神女
--初期店で命中+2の武器が買えるため、攻撃を当てやすい。
-''盗賊''
--本家盗賊以外だと罠解除に難があるので、他職業キャラを罠解除要員として使うのはゲームに慣れてからに。
-''錬金術師''
--高確率で状態異常にできるので戦闘が有利になる。100%逃走成功の魔法も便利。
--錬金による装備強化(HP自動回復)がかなり有効。
-EX'''魔術の真髄'''付きの''魔術師''
--高確率で状態異常にできるので戦闘が有利になる。
--最速でティオメンテを覚えられるのも魅力
-''回復役'':EX'''慈愛の御手'''付きの''僧侶'' or 薬草師 or EX'''癒やしの歌'''付きキャラ(職不問)
--どれか1人はいないとHP回復で不便となる。

*序盤の編成 [#nc0b474d]
***基本1 [#w4122847]
#blockdiv(flont:left,width:330px)
|>|>|CENTER:80|c
|戦士|神女|盗賊|
|僧侶|魔術師|錬金術師|
#blockdiv(end)

各系統の魔法の習得が早い安定重視の編成。~
錬金を育てつつ、僧侶or魔術師が呪文を覚えたら司教等中級職に転職。~
一時的に戦力は落ちるが、練金が司教に転職して僧侶or魔術師が練金に転職するという手も。~

#clear

***基本2 [#kc3c93d1]
#blockdiv(flont:left,width:330px)
|>|>|CENTER:80|c
|戦士|闘士|盗賊|
|司教|魔術師|錬金術師|
#blockdiv(end)

鑑定&錬金でアイテム関係に強い。錬金次第で強力な装備が作成可能。~
回復能力に問題があるので、司教か錬金に癒しの歌を覚えさせておくと安定する。


#clear

***基本3 [#a88b5894]
#blockdiv(flont:left,width:330px)
|>|>|CENTER:80|c
|戦士|闘士|薬草師|
|僧侶|魔術師|錬金術師|
#blockdiv(end)

序盤で高い回復力を誇る薬草師を入れるケース。~
薬草師は打たれ弱いので後衛に置くのもあり。~
僧侶か魔術師が育ったら、薬草師に転職し魔法も使えるようにしておくと便利。



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*中盤以降 [#n5bc760f]
**転職のすゝめ [#e6fddea0]


#include(inc/下1,notitle)

//--以下、なるべく消さない----
#keywords(エルミナージュゴシック,エルミナージュ4,エルミ4,エルミ,PSP,RPG,ダンジョン,Wiki,攻略,まとめ)
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