*目次 [#x5c18df2]
#contentsx
//contentsx2

*レシピ(通常アイテム) [#z2a91389]
|CENTER:90|CENTER:90|CENTER:90|CENTER:1|CENTER:90|CENTER:90|CENTER:90|c
|錬金結果|素材A|素材B||錬金結果|素材A|素材B|h
|BGCOLOR(#C0C0C0):||||BGCOLOR(#C0C0C0):|||c
|小さな玉手箱|氷化エルブン鉄|ドヴェル軟鋼|BGCOLOR(#FFFFFF):|ロックカウンタ|ドヴェル軟鋼|三層オラート|
|~|~|~|~|~|魔蒼石|ベクトレイム|
|>|>|BGCOLOR(#000):|~|>|>|BGCOLOR(#000):|
|ハトの呼鈴|魔蒼石|三層オラート|~|カラスの呼鈴|ドヴェル軟鋼|ベクトレイム|
|~|魔蒼石|氷化エルブン鉄|~|~|三層オラート|ミルストーン|
|>|>|BGCOLOR(#000):|~|>|>|BGCOLOR(#000):|
|羊の毛筆|魔蒼石|ドヴェル軟鋼|~|空気の実|氷化エルブン鉄|ベクトレイム|
|~|氷化エルブン鉄|ミルストーン|~|~|三層オラート|ベクトレイム|
|>|>|BGCOLOR(#000):|~|>|>|BGCOLOR(#000):|
|骨のスリッパ|氷化エルブン鉄|三層オラート|~|死神の風車|ベクトレイム|ミルストーン|
|~|ドヴェル軟鋼|ミルストーン|~|~|~|~|
|>|>|BGCOLOR(#000):|~|>|>|BGCOLOR(#000):|
|運命のダイス|魔蒼石|ミルストーン|~||||
|~|||~|~|~|~|

*レシピ(特殊アイテム) [#w22db6eb]
錬金事故ではなく、特定の鉱石同士の合成で発生する。

-錬度は関係なく、鉱石のランクを参照している(+2同士で発生)

 魔蒼石+2と三層オラート+2で生命の指輪

//錬度20以上かつ、錬度が同じ鉱石同士で錬金をすると低確率(体感で5%未満)で発生。~
//''錬度が高ければ高いほど爆発事故が起こりやすい模様''(要検証)~
~


**錬金アイテム効果 [#v57220ef]
//店に売ると錬度は「''10''」に固定される。~
//ロックカウンタ/ハトの呼鈴/カラスの呼鈴の3つは、薬品や巻物といった消費アイテムと違い、使い切っても壊れることはない(「がらくた」にならない)。~

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|アイテム名|効果|h
|BGCOLOR(#C0C0C0):||c
|小さな玉手箱|使用すると年齢+1|
|空気の実|水中で呼吸できる時間が伸びる。練度=持続時間(分単位)。@@所持しているだけで効果有。@@&br;'''複数個を所持しても効果が有るのは一番錬度の高いものだけ。'''|
|ロックカウンタ|使用するとMAP内の石(進入不可マス)の数が分かる。マップが埋まらないときの確認用。|
|ハトの呼鈴|使用すると現MAP内のルームガーダーを全て追い払う。1MAPにつき、1回使用すればOK。今までのシリーズと違い消費アイテムになったので注意(錬度が高くても使い切ったらそれまで)&br;※(羊の毛筆で表示される)固定敵のみ出現しなくなります|
|カラスの呼鈴|現MAPで倒したルームガーダーを呼び戻すことが出来る。&br;※宝箱が出る敵の復活だが中断またはMAPの移動でも復活する為代用可|
|羊の毛筆|待ち伏せしている敵(=ルームガーダー)を表示する。@@所持しているだけで効果有。@@|
|骨のスリッパ|全滅した時、自動的に遺体がアルグランツに帰還する。@@所持しているだけで全滅時に効果発動。@@|
|死神の風車|モンスターの名前の横にレベルが表示される。@@所持しているだけで効果有。@@&br;強敵と遭遇したときに便利。|
|運命のダイス|戦闘中の様々な乱数判定が分かる。@@所持しているだけで効果有。@@&br;数字がふたつ出るが、先に出る方が達成値(その数字以下なら成功を表す)、後に出る数字が判定値(ランダム)&br;通常、判定値はD100判定(0~100)のようだが、「盗む」だけはLVや敏捷による別の補正があるらしく、神族戦では4ケタの達成値と判定値が飛び交う。|






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