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#author("2022-11-24T17:37:25+09:00","","")
*目次 [#o540b857]
#contentsx

*タロットの使い方 [#w1947063]
PS2版の1作目のデッキ編集ではなくなり、''任意のカードを選択してドローする形式になった''。~
また、即時効果のタロットは正位置でドローした場合は敵味方全員に効果が発動するのではなく、プラスの効果は仲間だけ、マイナスの効果は敵だけに発動するようになった。~
当然ながら逆位置でドローしてしまった場合は対象が逆になる。~

正位置でドローできる確率は75%の状態から始まり、ドローするたびに5%ずつ低下していくが宿屋に泊まることで75%にリセットすることができる。~
また使用人の紅茶で75%にリセットする事ができる(従来のシリーズでは1段階回復のみ)。~

ただし''イベント戦では成功率が1%となることに注意''!~
//表示上は0%だが、実際には1%あり、ドロー成功も確認済。(数値は運命のダイスを所持すれば見ることができる)~
-戦車の逆位置がほぼ確実に出せるので、便利と言えば便利。

**効果内容 [#a2089824]

*** 00: 愚者 [#t1ef65c4]
敵全員を強制的に睡眠状態にする&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方全員が睡眠になる
*** 01: 魔術師 [#f3263254]
味方全員の攻撃魔法のダメージが2倍になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は敵の魔法ダメージが2倍になる
*** 02: 女教皇 [#n0367698]
敵全員を強制的に猛毒状態にする&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方全員が猛毒になる~
毒ダメージはレベルに比例するので高レベルパーティーは取扱い注意
*** 03: 女帝 [#f3a21737]
敵味方共に物理攻撃が不可能になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし
*** 04: 皇帝 [#xba6f633]
敵全員を強制的に沈黙状態にする&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方全員が沈黙になる
*** 05: 教皇 [#s7f289ff]
敵味方共にスキルに属する行動の禁止&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし
*** 06: 恋人 [#be575718]
敵全員を強制的に魅了状態にする&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方全員が魅了になる
*** 07: 戦車 [#y155b344]
味方全員のACが-10になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は敵全員のACが-10になる~
味方のACがVLでもLOになってしまうので注意~
逆に敵のACが極端に低い場合にはAC上昇効果として使える~
ドロー失敗が有効利用できる数少ないカード~
*** 08: 正義 [#ed5ca9ac]
敵味方共に性格が善キャラクターのダメージが2倍になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし
*** 09: 隠者 [#i3697ef1]
敵味方問わずダメージ判定の無い行動を取ったターンに制裁ダメージ&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし~
霊への倍打なし物理攻撃は対象にならない~
*** 10: 運命の車輪 [#j4eb4a45]
敵味方共に素早さに関係なく行動順がランダムになる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし
*** 11: 力 [#y736004e]
味方全員の物理攻撃のダメージが2倍になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は敵の物理攻撃ダメージが2倍になる
*** 12: 吊るされた男 [#s290a53c]
敵全員のバッドステータスの回避判定消滅&color(#FF0000){(持続)};~
各耐性が100%以上ない場合必ず異常状態が発動する~
ドロー失敗時は効果なし
*** 13: 死神 [#z4712916]
ランダムで敵の誰か1人が必ず死亡する&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方の誰かが死亡する
*** 14: 節制 [#n3c89f02]
敵味方共に性格が中立キャラクターのダメージが2倍になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし
*** 15: 悪魔 [#y6324f7a]
敵味方共に性格が悪キャラクターのダメージが2倍になる&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし
*** 16: 塔 [#a3ceec2f]
敵全員を強制的に混乱状態にする&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方全員が混乱状態になる
*** 17: 星 [#s16e42f3]
味方全員に物理攻撃必中の効果を与える&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は敵全員に必中効果が与えられる~
しかし敵味方ともつばめ返しは普通に発動する
*** 18: 月 [#ib191b00]
敵全員が1/2の確率で逃走する&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は味方全員が1/2の確率で逃走する
*** 19: 太陽 [#de49959c]
味方全員の体力が全快する&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は敵全員が全快する~
こちらから敵を回復させる手段はこれだけ(混乱時に敵を回復することもあるが)なので連撃契約時に重宝する
*** 20: 審判 [#s5ff031c]
敵味方全員のHPを1にし、そのターンを強制終了する&color(#FF0000){(即時)};~
ドロー失敗時は効果なし~

*** 21: 世界 [#b60c7e50]
敵味方全員の防御耐性の消失&color(#FF0000){(持続)};~
ドロー失敗時は効果なし~
消失するのは呪文抵抗、属性防御、特殊抵抗などすべて。~
アンデッドを即死させたり出来るようになる。~
吊るされた男と違い、判定の自動成功はしない。~
かわりに元の耐性が100%でも通るようになる…がイベント戦では使えないのでイマイチ。~
魔法は100%ダメージが通るようになるので注意。~




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