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*目次 [#ldca2268]

#contentsx

*新要素 [#cbee8b4e]

**フェイスロード機能の拡張 [#zbee2f1e]
好きなグラフィックが使用できる「フェイスロード機能」がパワーアップ。~
好きなグラフィックが使用できる「フェイスロード」がパワーアップし、「スタイルロード」が追加。~

-上半身などの大型画像も設定出来る「スタイルロード」が追加
-フェイスロードは48*48ドット、スタイルロードは272*272ドットのBMPもしくはPNG画像を使用~
色は256色まで、全青を透過色として使うかの設定が可能。
***共通フォーマット詳細 [#n85930ba]
-使用可能なのは、256色のBMP及びPNG画像。
-256色BMPの場合、青(0.0.255)を透過するか否かを選べる。(前作仕様)
-256色PNGの場合、透過色を設定してあると、それがそのまま透過される。


***フェイスロード詳細 [#m57974be]
-サイズは前作までと同様48*48。一時伝わっていた64*64という情報は誤報。
-前作で使えた画像なら、問題なく使用可能と思われる。


***スタイルロード詳細 [#ne01e973]

予想図~
画像配置予想図(2のスクリーンショットを加工)~
&ref(sl.png,nolink);


-サイズは272*272
-画面右側に表示
//-下部はフェイスロード画像のバックに入る
--ステータス画面だけでなく、戦闘時のコマンド選択でも表示される為、透過の方が見栄えが良さそう
-画面レイアウトは2までと変わらない様に見える為、前作のスクショで位置調整可能?
-サイズは272*272。画面右詰めで表示される模様。
-画像の下部は、メッセージ枠やフェイスロード枠の陰に隠れる。~
上部は、右上の敵列表示枠や敵グラフィックの上に表示される。
--ステータス画面、戦闘時のコマンド選択で表示される為、透過の方が見栄えが良さそう。
-画面レイアウトは2とほぼ変わらないが、敵列表示枠のサイズが少し小さくなっている。(上画像参照)~


**王様が嫌ならお触れを無視しても何とかなるよシステム [#rb385206]
詳細不明
**etc [#afe1aeef]
-時間の概念の追加
--夜にダンジョンから帰還すると都市も暗くなっている
-新種族・新職業はたぶんなし
--キャラメイキングは12の種族と16の職業から選択可能
-ライバルパーティあり
*ゲームバランスの調整 [#k9a5e392]
-時間の概念の追加。
--夜にダンジョンから帰還すると都市も暗くなっている。
-キャラメイキングは12の種族と16の職業から選択可能。
--これまでと数が変わらない為、新種族・新職業は恐らく無し。
-ライバルパーティあり。


*ゲームバランスの調整(未確定情報) [#k9a5e392]
-新スキルの追加
--両手持ち:両手装備を装備中、攻撃が必ず当るように。
--うけながし:盾装備時、Lvに比例してACが低下する。


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