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*目次 [#ldca2268]

#contentsx

*新要素 [#cbee8b4e]

**フェイスロード機能の拡張 [#zbee2f1e]
好きなグラフィックが使用できる「フェイスロード」がパワーアップし、「スタイルロード」が追加。~

***共通フォーマット詳細 [#n85930ba]
-使用可能なのは、256色のBMP及びPNG画像。
--今回からPNG形式にも対応
-256色BMPの場合、青(0.0.255)を透過するか否かを選べる。(前作仕様)
-256色PNGの場合、透過色を設定してあると、それがそのまま透過される。


***フェイスロード詳細 [#m57974be]
-サイズは前作までと同様48*48。一時伝わっていた64*64という情報は誤報。
-前作で使えた画像なら、問題なく使用可能と思われる。


***スタイルロード詳細 [#ne01e973]

画像配置予想図(2のスクリーンショットを加工)~
&ref(sl.png,nolink);


-サイズは272*272。画面右詰めで表示される模様。
-画像の下部は、メッセージ枠やフェイスロード枠の陰に隠れる。~
上部は、右上の敵列表示枠や敵グラフィックの上に表示される。
--ステータス画面、戦闘時のコマンド選択で表示される為、透過の方が見栄えが良さそう。
-画面レイアウトは2とほぼ変わらないが、敵列表示枠のサイズが少し小さくなっている。(上画像参照)~
--ステータス画面右上の飾り枠は、およそ60*60。~
戦闘画面の敵列表示枠よりも小さいので、戦闘画面のレイアウトを基準にすれば問題ない。

**王様が嫌ならお触れを無視しても何とかなるよシステム [#rb385206]
詳細不明
**時間・天候の概念の追加 [#fe5968eb]
-時間。
--夜にダンジョンから帰還すると都市も暗くなっている。
--時間帯によって出るモンスターが変わる。
-天候
--?
**etc [#afe1aeef]
-二つ名(性格?)の追加
-コンフィグに新項目追加
--負傷者の自動入院:あり/なし
--パーティーパネル-HP/AC表示:フォント大/フォント小/なし
--スタイル表示設定-ステータス画面:あり/なし
--スタイル表示設定-戦闘:あり/なし
-ライバルパーティあり。


*ゲームバランスの調整(未確定情報) [#k9a5e392]
-新スキルの追加
--両手持ち:両手装備を装備中、攻撃が必ず当るように。
--うけながし:盾装備時、Lvに比例してACが低下する。

*その他 [#l643c9a2]
-デフォルトの顔グラの追加/変更
-キャラメイキングは12の種族と16の職業から選択可能。
--これまでと数が変わらない為、新種族・新職業は恐らく無し。
---ホビット→ホートルットに変更

*未確定情報 [#k9a5e392]
嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい
***スキルの調整 [#fd7085dc]
-新スキルの追加
--両手持ち:両手装備を装備中、攻撃が必ず当るように。
--うけながし:盾装備時、Lvに比例してACが低下する。
-エクストラスキルの追加

***カスタムサウンド [#pae0d2e4]


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