データ/ステータス

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ステータス(キャラやアイテム)

ステータスの意味

  • 腕力:武器の当たりやすさに影響します。
    • 検証によると、腕力に攻撃力ボーナスとかはないみたいです。
  • 知恵:魔術師、錬金術師系統の呪文を覚える早さに影響します。
  • 信仰:僧侶系の呪文の覚える早さに影響します。
  • 体力:最大HPに影響します。
  • 敏捷:攻撃の順番や、盗賊技能に影響します。
  • 幸運:盗賊技能などに影響します。

ステータス変更関連

  • 性格変更
    • 特性値がMAXの状態でプリテクトラット
  • 性別変更

装備の抵抗率・特殊発動率について

装備の抵抗率・特殊発動率は、該当装備の加算累計方式ではなく
(種族毎の抵抗値も)例外なく全て最高値のみ適用されるシステムとなっている

ex.頭(火50%)・体(火80%)→この場合体の80%が適用

錬金で付ける場合、部位がバラバラでは重複しないので注意

ex.(手10%)+(足に錬金で60%)=60%
ex.(手10%)+(手に錬金で60%)=70%

倍打付加関連

"×"=不可 / "-"=通常ダメージ / "="=1.5倍 / "○"=2倍 / "☆"=3倍 / "S"=5倍 / "SS"=10倍

魔法抵抗/属性関連

種族差によるLVとスキルの上限値