#author("2022-11-20T12:10:37+09:00","","") *目次 [#t282b1ee] #contentsx *マップ [#m187e15b] //マップ画像用 |海上(1F)&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_1F.png,nolink);|B1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B1F.png,nolink);| |B2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B2F.png,nolink);|B3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B3F.png,nolink);| |海上(1F)&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_1F.png,120%);|B1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B1F.png,120%);| |B2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B2F.png,120%);|B3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B3F.png,120%);| *特徴 [#l949266d] -唯一'''錬金アイテムの空気の実が必須となるダンジョン'''~ これがないと30秒で全滅します。 --地下1-3Fのみ *クエスト関連 [#ne229c8b] -NO.10謎の祭壇~ お告げではこの場所に祭壇が二つあると言っているが、本当は一つはここ、もう一つは[[アンヒモナ高山>攻略/ダンジョン攻略/アンヒモナ高山]]にある~ -NO.35腹ぺこミューズ☆デザート -NO.39ワネリー号の遺品 -NO.41荒れるナルマント海溝 -NO.72マブいぜ、シリンモリン **海上(1F) [#t4384e89] -セドナ追い込み(海底へ進む手順) --セドナ初期位置はx14y3 --パーティは初めにx15y3から西へ進み、続いて北→東→北→東→南→西→北→東→北→西→南→東→北 の順番に追い立てる。 #ref(naru1f.jpg,center,nolink,zoom,60%,手順) **海中(B1F~B3F) [#yafca9f9] -B1F/x8y14より海上へ浮上可能 -魔術呪文のティオメンテがあればこまめに帰還できる。 --'''一度海上に戻れば、空気の実の時間は回復する''' -マップ切り替えの読込みや、敵出現時の演出・戦闘の演出中、□押してのメニュー表示している間でも空気の実の時間は消費される。 --あらかじめオプションで戦闘エフェクト・後続出現表示をなし、戦闘メッセージ速度を5にしておくと、戦闘時間を短縮できる。 -戦うのが面倒ならハトの呼鈴で固定敵を追い払ったり、錬金呪文のマハマハで逃げてもいい。 -NO.39ワネリー号の遺品 --B1F(x15y18)(x16y8)~ B2F(x16y11)(x1y4) --上記4つの場所で遺品を回収するとイベントバトルが発生する **B3F [#o34821ce] -4箇所にある通常扉はそれぞれシークレットドア。~ ダークゾーン内にあるので注意。 -B3F(x10y15)に居るシリンモリンは三つのクエストに関わっているが、初見時戦闘ありなので注意。 -No.41荒れるナルマント海溝 --お告げではスイッチ三つと言っているが、本当は四つ(X1:Y6)(X4:Y16)(X17:Y1)(X18:Y12)なので注意~ 中央の鍵付き扉は、4箇所のシークレットドア奥のスイッチ解除で侵入可能 -No.55風の賢者の使い、およびNo.72マブいぜ、シリンモリン~ --両方とも会うだけで良い。 *ドロップ情報 [#v760dbc1] -[[データ/アイテム/ドロップテーブル]]