*目次 [#kef89b47]
#contentsx

*基礎知識 [#rf28c628]
-''序盤は善と悪の混合パーティはできない''。
-戦士系2〜3人、盗賊系1人、回復呪文系1〜2人、攻撃呪文系1〜2人くらいのパーティがバランスいい。計6人。~
-初めてのプレイなら&color(Red){盗賊は必須};!~
本家盗賊以外だと罠解除に難があるので、他職業キャラを罠解除要員として使うのはゲームに慣れてからに。~
-単に前衛・後衛といっても様々な特徴がある為、詳しくは[[職業>データ/職業]]を参照。

*序盤の編成 [#lbc51702]
''全員を中級・上級職にするとLVアップが遅くなるので、基本職とバランス良く配置するのがオススメ。''

***伝統1 [#rfd252cc]
#blockdiv(flont:left,width:330px)
|>|>|CENTER:80|c
|戦士|戦士|僧侶|
|盗賊|司教|魔術師|
#blockdiv(end)

#blockdiv(flont:left)
Wizardryシリーズから続くオーソドックスな構成。~
攻・防・魔、そして鑑定とバランスに優れている。
#blockdiv(end)
#clear


***伝統2 [#fac6962f]
#blockdiv(flont:left,width:330px)
|>|>|CENTER:80|c
|戦士|戦士|戦士|
|盗賊|僧侶|魔術師|
#blockdiv(end)

#blockdiv(flont:left)
前衛を戦士3人で固めたベーシックな編成。~
ある程度LVが上がり、各種装備を入手できたら戦士を中級・上級職の前衛職へ。
#blockdiv(end)
#clear


***基本1 [#w4122847]
#blockdiv(flont:left,width:330px)
|>|>|CENTER:80|c
|戦士|神女|盗賊|
|僧侶|魔術師|錬金術師|
#blockdiv(end)

#blockdiv(flont:left)
各系統の魔法の習得が早い安定重視の編成。~
錬金を育てつつ、僧侶or魔術師が呪文を覚えたら司教等中級職に転職。~
一時的に戦力は落ちるが、練金が司教に転職して僧侶or魔術師が練金に転職するという手も。~

#blockdiv(end)
#clear
*転職 [#db32ff68]

↑TOP