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*目次 [#n30c664c]
#contentsx

*マップ [#z0a05f2a]
//マップ画像用

1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_1F.png,90%);
|1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_1F.png,nolink);|地下&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_B1F.png,nolink);|
|2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_2F.png,nolink);|3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_3F.png,nolink);|

2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_2F.png,90%);

3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_3F.png,90%);

地下&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ヘールダール/08_ヘールダール_B1F.png,90%);


*特徴 [#p14770fc]


-うざいゴルフがあるダンジョン。
-知性の胸当ては固定でここの3Fにある。
*クエスト関連 [#cf1da885]
**地下 [#w9b7f95b]
-闘技場(中央右側 x14y13)
--5連戦の戦闘
--グレゴリオのイベント中なら5戦目にグレゴリオ
--優勝で3Fワープが可能に

-3Fワープ(右上 x18y18)
--闘技場優勝後ならここから3Fにワープ可能
**2F [#nab220e8]
-ゴルフ
--''ワープ不可でセーブができないフロアなので根気が必要。''~
HP回復手段をたくさん持って挑む。クリアには多少の運も必要。
注:ワープ不可=ティオメンテによるワープでの着地不可~
ゴルフ場からティオメンテで脱出することは可能なので、ピンチになったら全滅する前に逃げた方が良い。~
---穴に落ちたり、ホームランされるとやり直し
---打たれるごとにHP減少
---バンカー(砂漠地帯)はソーサレオがないと歩くたびにHP減少

**3F [#o1b1ba1a]
-グラスコインいれ
--30枚目をいれたほうが負け。相手は29枚で止めてくるので、考えてやらないと勝てない
--自分の番がおわるときに1,5,9,13,17,21,25,29枚になるようにすれば必ず勝てる
--必勝例(数値は目指す枚数)
 自分:1
 相手:2-4
 自分:5
 相手:6-8
 自分:9
 相手:10-12
 自分:13
 相手:14-16
 自分:17
 相手:18-20
 自分:21
 相手:22-24
 自分:25
 相手:26-28
 自分:29
--まずは1枚。その後相手の入れた枚数と次に出す自分の枚数を合計4枚にするように入れるとよい。
--ちなみに手順通り進めるとミストレスが焦ったり、胸元がアップになる謎の演出がある。セレクトボタンを押そう
-ベルドール解除
--コイン入れクリア後にミストレスに話すとベルドールを解除してくれる~
戦って倒した場合、神具が手に入っても、ベルドールのイベントがクリア不可になるので注意。~
ただし、レベル21のミストレスを図鑑に登録するにはここで戦うしかないので、周回推奨。

-キネの弟子~
右下の部屋(シークレットドアを見つけて入る必要がある)は職員控え室。~
セムナドクでキネから弟子を捜すように言われていれば、ここで見つかる。~
ここでタルゼンと話した後、セムナドクでキネに話しかけるとフェイムが貰える。

-饅頭屋~
左下の部屋は饅頭屋。ミューズの3杯目のイベントで必要なヘールダール饅頭が買える。

-その他の部屋~
オトナの妄想をついうっかりしてしまうサービスや、~
ツボ押しのサービスなどのイベントがあるがクエストには関係ない。~
お金持ちになったら趣味で遊びに来よう。
*ドロップ情報 [#k28e375d]
-[[データ/アイテム/ドロップテーブル]]


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