• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*目次 [#t282b1ee]
#contentsx

*マップ [#m187e15b]
//マップ画像用
|海上(1F)&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_1F.png,90%);|B1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B1F.png,90%);|
|B2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B2F.png,90%);|B3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B3F.png,90%);|

*特徴 [#l949266d]


*クエスト関連 [#ne229c8b]
-(No.10)謎の祭壇~
お告げではこの場所に祭壇が二つあると言っているが、本当は一つはここ、もう一つは[[アンヒモナ高山>攻略/ダンジョン攻略/アンヒモナ高山]]にある~

**海上(1F) [#t4384e89]
-セドナ追い込み(海底へ進む手順)
--西北東北東南西北東北西南東北 の順番に追い立てる。

**海中(B1F~B3F) [#yafca9f9]
-'''ここでは錬金アイテムの空気の実が必須。'''~
これがないと30秒で全滅します。
-魔術呪文のティオメンテがあればこまめに帰還できる。
-あらかじめオプションで戦闘エフェクト・後続出現表示をなし、戦闘メッセージ速度を5にしておくと、戦闘時間を短縮できる。
-戦うのが面倒ならハトの呼鈴で固定敵を追い払ったり、錬金呪文のマハマハで逃げてもいい。
-B3F(X10:Y15)に居るシリンモリンは三つのクエストに関わっているが、初見時戦闘ありなので注意。
--(No.41)荒れるナルマント海溝~
お告げではスイッチ三つと言っているが、本当は四つ(X1:Y6)(X4:Y16)(X17:Y1)(X18:Y12)なので注意~
--(No.55)風の賢者の使い、および(No.72)マブいぜ、シリンモリン~
両方とも会うだけで良い。~
*ドロップ情報 [#v760dbc1]
-[[データ/アイテム/ドロップテーブル]]


↑TOP