データ/合成錬金
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**錬金アイテム効果 [#v57220ef] 錬度が効果に関与するのは空気の実のみ。~ 素材同様、店に売ると錬度は「''10''」に固定される。~ |CENTER:150|CENTER:500|c |アイテム名|効果|h |BGCOLOR(#C0C0C0):||c |空気の実|水中(ニベーヌ湖底神殿のB1F~B3F)で呼吸できる時間が伸びる。所持しているだけで効果有。&color(Red){複数個を所持しても効果が有るのは1つだけ};。&br;練度=持続分| |天使の小窓|下画面にミニマップを表示する。所持しているだけで効果有。| |ロックカウンタ|使用するとMAP内の石(進入不可マス)の数が分かる。マップが埋まらないときの確認用。| |ハトの呼鈴|使用すると現MAP内のルームガーダーを全て追い払う。1MAPにつき、1回使用すればOK。&br;※宝箱が出る敵が出現しなくなるので2周目以降に| |カラスの呼鈴|現MAPで倒したルームガーダーを呼び戻すことが出来る。&br;※宝箱が出る敵の復活だが中断またはMAPの移動でも復活する為代用可| |羊の毛筆|待ち伏せしている敵(=ルームガーダー)を表示する。所持しているだけで効果有。| |骨のスリッパ|全滅した時、自動的に遺体がトランシェルダに帰還する。所持しているだけで全滅時に効果発動。&br;発動後は消滅し、「がらくた」になることもない。また、錬度を上げても使用回数は1のままである。| |死神の風車|モンスターの名前の横にレベルが表示される。所持しているだけで効果有。強敵と遭遇したときに便利。| |運命のダイス|戦闘中の様々な乱数判定が分かる。所持しているだけで効果有。&br;数字がふたつ出るが、先に出る方が達成値(その数字以下なら成功を表す)、後に出る数字が判定値(ランダム)&br;通常、判定値はD100判定(0~100)のようだが、「盗む」だけはLVや敏捷による別の補正があるらしく、神影戦では4ケタの達成値と判定値が飛び交う。(DS新規アイテム)| |賢者の石|錬金術師のみ装備可能の武器。SP解放すると&color(Red){''灰''};に…。| ロックカウンタ、ハトの呼鈴、カラスの呼鈴の3つは、薬品や巻物といった消費アイテムと違い、使い切っても壊れることはない(「がらくた」にならない)。~ 使用回数は宿に泊まることで回復。3つとも錬度49で使用回数は8回になる。
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