データ/鍛冶錬金
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**倍打とダメージ値加算 [#pf1e301a] 倍打は特定の種族についてダメージが倍になり非常に便利だが、~ 武器の強さと素材の錬度によっては素直にダメージ値を上げた方が得な場合もある。~ 例えば、ダメージが9~14の武器があったとすると、錬度45の素材を使った場合、~ 倍打の場合は3種族についてのみダメージの範囲は18~28になるが、~ ダメージ値を9上げる事によってダメージの範囲は18~23になり、~ 最低ダメージだけを比べた場合は同等になる。~ 霊体攻撃が可能な場合は、全種族についてダメージが上がる後者の方が得であると言える。~ (上の例で、倍打を1つにしてダメージ値を6上げる方法もある。~ ダメージ範囲は15~20で倍打は30~40になり、特定の種族のボス戦など考えた場合は非常に有効である。) 倍打は、防具>武器なので注意。(武器の倍打のが強くても、防具に倍打付いてるとそれが優先される。) //***錬金素材調達 [#a36ae4cf] //敵の「ピクニッカー」から盗むと楽に素材を調達できる。~ //(コートラスト要塞3F・ランダムエンカウントで出やすい)
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