攻略/小ネタ
の編集
Top
/
攻略
/
小ネタ
[
トップ
] [
差分
|
バックアップ
|
リロード
] [
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
(no template pages)
***召喚で力を開放するモンスターを逃がさない [#z43efc92] モンスターは召喚すると特定のアイテムの真の力を開放させるものがいる(錆び付いた指輪や堕落のマントなど)。~ 力を開放するとモンスターは逃げてしまうが、ヴァンパイアロードやクルシューナイトはHPを回復するのでHP半減させても再契約が面倒くさい。~ 以下の方法であれば、アイテムを保持していればモンスターを逃がさずに何度も開放可能。~ 1.召喚士(召喚できれば別職でも可)のキャラクターに骨のスリッパを持たせて、モンスター召喚状態(これを「モンスター1」と称する)でダンジョンで全滅する。この際「モンスター1」を死なせてはならない。~ ウィル・オ・ウィスプのように高AC低攻撃力のモンスターを召喚してのグレーターデーモンで麻痺全滅などをおすすめしてみる(※)~ 2.街に戻って死んだ召喚士を蘇生したら、その召喚士を連れてダンジョンに向かう。~ 3.召喚していた「モンスター1」の名前が暗い色(召喚状態)なのにPTに連れていなかったら成功。~ 4.どのキャラでもいいので新しいモンスター(「モンスター2」と称する)を召喚すると「モンスター2」の名前も暗くなるので、暗い名前が2か所になる。この時点では内部データでは(恐らく)召喚中なのは「モンスター1」である。ちなみに戦闘では「モンスター1」ではなく「モンスター2」が戦う。~ 5.「モンスター1」を戻す。すると召喚中の「モンスター2」が消えて「モンスター1」の名前だけが白くなる。この時点で召喚の内部データが書き換わる模様。~ 6.ここでサキュバスなどを召喚してアイテムの真の力を開放すると、消滅するのが「モンスター2」である。この後はサキュバスはPTにはいないが名前は黒くなる状態(現在召喚中の状態)~ 7.新たに生贄モンスターを召喚、サキュバスを戻して内部データを上書き、サキュバス召喚、力を開放~ 以上が手順である。なお、この方法で発生したいかなるバグ他問題は責任を負えない。自己判断と予めのセーブをよろしく。私は一度、モンスターと戦闘のとき背景が真っ暗になりました。~ (※:記入者は麻痺での全滅しか経験していません。モンスターを残してHP0や石化での全滅はだれか検証頼む)~ まあ盟友の指輪はたいして使えないから、女神の盾と印籠専門のバグ技か。 これ以降の内部データの扱いは不明。暗い文字の魔法で新たにモンスターと契約したら、見かけ治った。
タイムスタンプを変更しない
___paraedit_taxtarea___
テキスト整形のルールを表示する
↑TOP