DS/投票

  • 取得数限定でスキルの継承を可能にしてほしい。 -- 2008-12-29 (月) 11:20:17
    • スキルは振り分け選択性にしてほしい(WIZ6やDIABLO2系のもの) -- 2008-12-29 (月) 11:23:26
  • パーティ協力スキルが欲しい(BUSINやXTHにあるようなもの) -- 2008-12-29 (月) 11:20:29
  • ダンジョンのギミックの充実。 -- 2008-12-29 (月) 11:20:59
    • 不気味な仕掛けの数々とそれを盛り上げるテキストが欲しい。ノトノみたいな -- 2009-01-02 (金) 08:24:32
    • ティオメンテ修得条件をもっと厳しく(1週クリアとか)、ひとつのダンジョンの階層をもっと深くし、ダンジョンのギミック解決による近道解放の快感をアップさせてほしい。 -- 2009-03-21 (土) 12:29:56
  • 読み込み時間やインタフェースを重要視してほしい -- 2008-12-29 (月) 11:26:08
  • 長時間繰り返しプレイなゲームなので、セーブデータを2重にして欲しい。是非とも。 -- 2008-12-29 (月) 22:42:16
  • アイテムの保管をキャラごとではなく共有にして、一人パーティーでも旅をしやすくしてほしい -- 2008-12-31 (水) 07:06:22
  • 0Gアイテムにもグラフィックを・・・ -- 2008-12-31 (水) 11:04:50
  • DSiのSDカードから指定フォーマットのbmpを読み込んで顔グラに使用できる機能が有れば時々湧く絵柄話も解決 -- 2009-01-01 (木) 20:45:45
  • 敵の後列のグラが雲じゃなく、明らかにして欲しい -- 2009-01-03 (土) 02:10:33
    • 二列目の敵は雲ではなく、せめてシルエットで表示してもらえるとまだ作戦を立てやすい。一々遠方攻撃の武器を所持したキャラで確認するのは手間がかかる。 -- 2009-01-12 (月) 21:03:20
    • スペルキャスティング見たいにある条件を満たしたら職業をジョブキャスティングできたらいいなと -- 2009-08-04 (火) 01:24:28
  • 難易度を調整できるようにして、さらにやりこめるようにしてほしい -- 2009-01-05 (月) 18:53:19
  • 盗賊必須になっている感があるので、「盗む」をできる職業を増やしてほしい -- 2009-01-05 (月) 18:57:54
    • 職業スキルだけでなく種族スキル、例えばドワーフに鍛冶、ホビットに盗むなんかを加えてほしい -- 2009-01-08 (木) 16:32:56
  • 種族数はこのままで十分なのだが、もっと種族特有の行動やボーナスを増やして差別化して欲しい -- 2009-01-07 (水) 03:00:16
  • 回復アイテム使うときにも状態ウインドひらいてほすい -- 2009-01-14 (水) 12:58:07
  • 転職してもスキルを引き継いでほしい。3つのみとか制限あってもいいから。 -- 2009-01-15 (木) 00:13:29
  • スレスレのパロディネタがあってもいい。カシナートブレードのような・・・ -- 2009-01-15 (木) 12:43:07
  • モンスター図鑑のコメントが楽しみだったので、アイテム図鑑にもコメントが欲しい -- 2009-01-25 (日) 22:50:51
  • 顔グラフィックの打ち込みを普通の32色パレットで -- 2009-01-25 (日) 23:04:16
  • 固定モンスター排除のアイテムとは別に、ランダムエンカウントモンスター排除のアイテムも欲しいところ -- 2009-01-31 (土) 18:15:01
  • ステータス異常になった時のアイコン点滅をやめて欲しい、かなり目障り -- 2009-02-06 (金) 01:56:13
  • 宿屋は1種類 ACと防御力 魔法は軽減 -- 2009-02-07 (土) 11:55:28
  • 炎杖などは便利すぎるので、使用時の低確率破損があってもいい。ペンデクや店で修理可能ならば。 -- 2009-02-11 (水) 17:18:12
    • 個人的にはアイテムが無限使用できるシステムが好きなので、難易度によってアイテムが壊れる、壊れないが変化してほしい -- 2009-02-23 (月) 04:40:04
  • スキル継承をつけるなら転職なしのメリットも強化して欲しい。転職が便利になりすぎないように。 -- 2009-02-13 (金) 15:07:16
  • イベントキャラは続編でも出して欲しいなー。ナンビーノ先生とか・・・ -- 2009-02-14 (土) 12:17:55
  • ハイ枝切りパッシャーみたいなジョークっぽいアイテムがもう少しあってもいいかも。 -- 2009-02-18 (水) 10:27:19
  • 魔傀儡になんらかの救済がほしい。長所を伸ばすのでも欠点を補うのでもいいので・・・。 -- 2009-02-18 (水) 10:33:27
  • キャラクターごとにランダムで覚えられない魔法を作って欲しい。キャラクターに個性が欲しい+ゲーム難易度を上げるため。 -- 2009-02-21 (土) 10:09:41
  • ロード時間の関係で次回作もDSがありがたい。どうしても2周目以降の難易度が低下(PTが強くなってる等)するので、周回プレイ時の難易度調整も欲しい。 -- 2009-02-23 (月) 10:02:22
  • DS以外のハードにする場合はロード時間が気にならないようにしてほしい&登録できるキャラ数を増やしてほしい -- 2009-03-01 (日) 09:43:36
  • wiiやDSで出すなら自分で書いた顔をキャラの顔にできる機能を・・・ -- 2009-03-01 (日) 09:46:12
  • レベルアップ時にHPのアップが「1」だと毎回リセットするのは大変なのでロード機能を! -- 2009-04-01 (水) 19:48:43
    • HP上昇値が大きいか1かみたいな感じになってるので、偏りを緩くして欲しい。 -- 2009-04-07 (火) 00:13:25
    • 毎回計算しなおしてるだけだから、あまり気にしないのがいいと思う。長期的に見れば一番偏りが無いと思うよ。 -- 2009-04-14 (火) 17:28:49
  • エンカウント時の音が、何故か効果音ではなくBGM扱いになっていてBGM OFFだと鳴らない。SEの中にも含まれていない。SE扱いにして欲しい。 -- 2009-04-02 (木) 10:49:32
  • キャラクター死亡時の音声をいくつかから選択式にしてほしい。 -- 2009-04-02 (木) 10:51:29
  • 錬金の素材となる鉱石は1種類でもいいのでは? 6種類の意味があまり無い気がする。種類分けをするなら、強化する項目は全素材で固定にして、項目ごとにコスト差を設けた方がわかり易い。 -- 2009-04-07 (火) 17:14:46
    • 合成錬金があるし、ダメージ+と特殊発動+を同時に付けると射程制限は解除できないといった風に万能性を排除するような意味づけがあると思われ。というかコスト差のが分かりにくいと思う・・・。 -- 2009-04-14 (火) 17:24:27
  • 20×20に収まらない形のMAPも欲しい。例えるなら、Wiz5-HOMやWiz外伝IIIのようなダンジョンMAP -- 2009-04-14 (火) 14:30:42
  • モンスターグラフィックを流用すること自体は別に構わないが、どうせならセイメイ、カーリー、ソロモン等、エンパイアシリーズからエルミナージュへ移った時にいなくなったモンスターを復活させてほしい。 -- 2009-05-11 (月) 13:36:06
  • ステージを同じパターンの組み合わせでなく、より変化のあるビジュアルにして欲しい。もちろんダンジョンそのものは従来通りの設計で。 -- ジロー 2009-05-12 (Tue) 17:06:58
  • ランダムエンカウントで低確率で良いから宝箱落とすようにして欲しい -- へたれ 2009-06-27 (土) 16:14:41
  • PCとの連動機能がフェイスロード機能以外に多数欲しい(BGM取り込みとか) -- 2009-08-04 (火) 01:18:36
  • スペルキャスティングで僧侶呪文って所さえ天界言語と変更できるようなスペルキャスティング形式で呪文体系を変えることもできるようなキャスティングも欲しいかも -- 2009-08-04 (火) 01:46:52
  • 今さらかもしれないけど男専用の職業や装備もあったらなー。 -- 2009-08-16 (日) 17:03:22
  • TEST -- TEST 2009-10-13 (火) 17:23:53
  • キャンプの魔法選択画面からボタン1つでキャンプ解除までいけたらいいなぁ -- 2010-06-07 (月) 03:20:27
  • 巫さんに僧侶呪文を追加してやってほしい。あと僧侶にもうひとつくらいスキルをあげて欲しい。 -- 2011-05-21 (土) 19:34:44
  • レベルの低いダンジョンでも稀に激強のモンスターが出てきたりすると、冒険心がくすぐられる -- 2011-12-22 (木) 15:06:49
  • 魔+鍊とか僧+鍊の複合魔法職もあっていいと思う。あと、狩人はモンスター討伐数や図鑑完成度に比例してパワーアップとかでもいいかも。 -- 2019-04-27 (土) 15:30:06

Last-modified: 2019-04-27 (土) 15:30:06

↑TOP