職業関係の小ネタ

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キャラ作成時 必要BP早見表

/使
44577815151414161415312640
522108810141815111519333142
2621111314171213171412302839
55-910311171514121413303039
667-61219151414161417302538
73336101211171591517322738
3337951210913101311262335
-57111071814916211815312440
33688815121115151515302439
77712131320232225232528474056
-63121231515614181612252134
63546913131514111415302639

キャラ作成時に簡単に上級職を作る方法

なりたい職業にカーソルを合わせて「Y→A」って繰り返し押しておけば、ボーナスが要件を満たした時に自動的に職選択することが可能。
ただしそのままだと余ったBPを使わないまま決定してしまう為、事故防止の為に先にキャラ作成確定の確認でいいえを選んでから始める事を推奨。
君主や忍者などの必要BPが高い職業を作るときに便利。

各職業の物理攻撃威力の性能

  • LV100で
    • 戦士=43.3%
    • 君主/侍/忍者=16.1%
    • その他=21.7%
  • LV200で
    • 戦士=66.1%
    • 君主/侍/忍者=25.7%
    • その他=33.1%

ちょっとお得な組み合わせ(推奨と言うほどではない)

  • 狩人+ワービーストで自前の毒手効果で追撃可能
  • 呪いの武具+デビリッシュ(敵から盗める武具のほとんどは呪われている)
  • 闘士+デビリッシュ(上記の理由と同じ+闘士専用武器はほぼ盗みのため)
  • 盗賊+フェアリーorホビット(罠解除や盗みなどの成功率に影響を与えるステータスが有利)
  • 戦士+ドラゴニュート(戦士はHP上昇値が高いのでブレスが強力に)
  • 召喚師+敏捷の低い種族(闘士連撃とのコンビネーションのため)
  • 逆にお薦めしないのは 巫+デビリッシュ(装備品と相性が悪すぎる)

魔術師

  • 魔術師は属性に合った魔印を装備することで、呪文の威力が大幅にアップする。
  • 最強ランクの魔印は魔術師しか装備できない。
  • 魔術師のみ、炎・氷・雷の属性を強化する事でエンテルクミスタの威力が上昇する。
    • 追記:別の検証によると属性強化値によるエンテルクミスタの強化は行われていない、
      あるいは乗算ではなく、強化値の数字の何割かをそのままダメージに追加の可能性が高くなった。

【さいきょーのまほうつかいなの?】
ティオメンテ取ったら用済み扱い(涙)が多い魔術師だが、上記の威力UPとはどの程度なのか。
呪文威力UP206.6%、火430%、氷276%、雷432%のLv452魔術師で
ナンビーノ先生に各呪文30本ノックを付き合ってもらった。

  • 他職(侍・呪力UP無し)
    • ジアカラド=平均66.16、最小34、最大96
    • エンテルクミスタ=平均120.12、最小67、最大192
  • 全裸(呪力UP206.6%のみ)
    • ジアカラド=平均190.2、最小107、最大288
    • エンテルクミスタ=平均414.9、最小218、最大586
  • 強化系全て装備
    • ジアカラド(雷432%UP)=平均1011.03、最小570、最大1567(無強化時の約15倍
    • エンテルクミスタ=平均492.03、最小312、最大692(無強化時の約4倍
  • 雷の魔印+3のみ(エンクミ検証用)
    • エンテルクミスタ=平均436.17、最小247、最大629

やや試行数が少ないが、ジアカラドが約15倍の威力になっていることから、
強化系は加算で無く乗算となっていると推測できる。
また、属性強化1つのケースと3つのケースで火力が異なる点から
エンテルクミスタの威力向上は3属性強化値全ての合計を参照している模様。(合計値の1/10程度?)
とはいえ、無効化されたらそれまでなのだが。

使用人

下位互換の装備は割愛した。
10回攻撃成功を前提に威力順とした。

使用人の装備可能武器一覧
名称カテゴリ命中ダメージ射程呪い装備種族備考主な所持敵
不思議な波動(盗)メイン101~3S追加効果:麻痺50%ウィルオーウィスプ
炎のロッド両手41~7S属性攻撃:火180%
属性防御:氷50%
倍打:霊-
使用効果:マバラド
死神の杖両手31~9M属性攻撃:暗黒400%
属性防御:神聖30%暗黒100%
倍打:霊-
使用効果:ゼフィフス
水泡弾(盗)メイン44~6L属性攻撃:氷20%
属性防御:火50%

倍打:霊-
水のエレメント
スパイクヒール(盗)サブ54~6S女性のみ
AC修正-3
アークメイド
ウサギのワンド両手62~9M倍打:霊-
使用効果:ラポールフィ
光の庭魔術大会景品
(ランダム入手)
イタチのワンド両手62~9M倍打:霊-
使用効果:オラース
ヘーメ武術大会景品
(ランダム入手)
なめらかな指(盗)メイン72~9S追加効果:魅了20%サキュバス
メデューサ
ハッピーセブンサブ25~8S追加効果:睡眠/猛毒/麻痺/沈黙/混乱/魅了/石化 各5%
ジョーカーロッド(盗)両手85~9S倍打:戦士/魔術/僧侶/盗賊△
追加効果:睡眠/猛毒/麻痺/沈黙/混乱/魅了/石化 各10%
ジョーカー
マーキスナイフサブ72~15SAC修正-3
倍打:魔法○/精霊○/霊-
毒の牙+1(盗)メイン47~12S追加効果:猛毒40%バスゾンビ
毒蛾の燐粉(盗)メイン27~13L属性防御:氷100%
追加効果:混乱20%
フラステリア
麻痺の牙(盗)メイン48~12S追加効果:麻痺40%シールドセンティピード
サイブレード+1(盗)メイン48~13S追加効果:沈黙30%
倍打:霊-
ホムンクルス+1
デーモンハイロウ(盗)メイン28~16M追加効果:睡眠20%/麻痺10%/石化5%フェイクエンジェル
輝く指(盗)メイン110~14Sフ以外追加効果:石化20%マヨカル
黒曜石のブーメランメイン97~17L属性防御:火氷雷10%
舞刀メイン24~23Sフ以外倍打:霊-
死触手(盗)メイン312~16M追加効果:首切り15%ゾーズ
ラミアーテイル(盗)サブ512~16Mラミア
ハイ枝切りバッシャー両手85~23Lフ以外追加効果:首切り5%ニカレス火山B1Fで購入
炎の鞭(盗)メイン712~17M属性攻撃:火50%
属性防御:氷30%神聖暗黒50%
倍打:霊-
アークデーモン
デスピコハンマー両手110~20Mフ以外追加効果:混乱20%/首切り1%グレーターメイド
粘液+2(盗)メイン513~18Sコンダール
鋭い牙+3(盗)メイン713~18Sビースト
メデューサ
まるのみ+1(盗)メイン40~32Sルーツレステイル
粘液+3(盗)メイン514~19S追加効果:麻痺20%変幻神影アシュテル
サイドデスサイズ両手105~49S店では道具扱い
倍打:霊-
SP:暗滅の加護
暗滅神影ロジェラ
(落&盗)
記録のワンド両手101~1M倍打:霊-
SP:フェイムを捧げて攻撃力アップ


司教最強伝説(過去形)

僧侶の呪文威力UPは、威力が上がるのは回復魔法と沈黙・即死確率だけなので微妙といえば微妙。
司教の呪文威力UPは、魔術と僧侶両方に効果があるが、上昇率が弱い。

ここまでは良いのだが、
司教のイムルアラティは呪文威力UPの恩恵を受ける
呪文威力UP100%以上の司教がイムルアラティを撃つと、あらゆる敵を一撃で葬るようになる。
自分のMPが全部0になっても羊の銀杓を使えばいくらでもイムルアラティを乱れ撃ちできる。
なお、僧侶のイムルアラティは呪文威力UPがあろうとなかろうと、相手のHPの50%前後で固定。

この裏技はあまりに強すぎるため、使う・使わないは個人の判断に任せるしかない。

というスゴ技だったが、
DS版になってイムルアラティ自体の性能が修正されました。

  • 結界の効果は
    「反射→無効→50%減少(以下同)→33%→25%→20%→16%→14%→12%→11%」
    の順に下がり、11%から下には下がらない。
    宿で休むか(反射まで戻る)、使用人で紅茶葉を使う(1回につき1回分)事により効果量は回復する。
  • また、結界は必ずターン始めに発動する。
お札の有効活用方法
・ハリアス技
 ハリアスを使用すると全ての敵にダメージが通るようになる。
・防具に倍打
 防具の倍打は全ての攻撃に追加されるので倍打のある防具をいくつか装備することでダメージが通る敵が増える。
 例:フォレストウォーカー(動物幻獣)
【特別講座】巫の使い方【2chからそのまま転載】
・ヴァンパイアロードだ!
 エンクルテミスタであぼーんするまえに反射シールド展開!
 1ターン目反射 2ターン目無効化 3ターン目50%減 と3ターンくらいは稼げる。
 4回目からの障壁は息切れして軽減率激減するから注意
・よし!相手は邪悪な奴だ!(邪悪:悪魔や霊とか不死とか)
 御幣は見た目はただの棒だが、不死・悪魔・霊には10倍のダメージを与える。
 つまり5ダメージが50ダメージに!
 御札・退魔札・清札も同様
 ただし、普通の敵にはただの棒とただの紙切れ
・よっしゃ!サマーだぜ!
 体や頭など、両手以外にも御札系装備が装備可能になる。
 装甲が酷いことになるが、体中に御札をつけておけば御札二刀流どころか
 最大で八刀流となり、魑魅魍魎に怒涛の攻撃を加えられる。
 全札で攻撃し終わるか攻撃可能な敵がいなくなるまで全弾放出する。
 通称ファンネル

闘士

攻撃面で大活躍出来る闘士だが、魔法抵抗が高い敵にも有効な状態異常付加のスペシャリストでもある。
女性限定ではあるものの、不思議な波動×2+薔薇のカチューシャで睡眠+麻痺+混乱(50%)
恐ろしいまでの状態異常付加率(麻痺はさらに強化可能)を誇る。生かさず殺さず薬漬(ry
盗賊や召喚師の契約と組ませる時などに重宝します。
ヴォーパルサンガで首切りを追加させても面白いでしょう。
また、連撃は敵の召喚耐性を一時的に低下させる唯一の手段である為、上記と併せて召喚師との相性抜群。
さらに召喚だけでなく特殊抵抗を全て2割減少させる上、この低下状態は連撃中(3撃目以降)にも効果がある模様
隠しボスすら初撃で無力化、あるいは首をはねる様は圧巻の一言である。

召喚師

  • 契約成功判定は0~100までの乱数をとり敵の召喚耐性を超えると契約成功。
    敵とのレベル差で判定回数が変化。
    • 契約成功率は契約対象から見て召喚士のLVが
      -9以下…チェック4回
      +9~-8…チェック3回
      +10以上…チェック2回
      で成功
  • 召喚師の召喚したモンスターでも宝箱の罠解除は可能。成功率なんかは不明。
    • DS版になってモンスター図鑑によりモンスターにも盗賊技能持ちがいる事が判明。
      キャラクターと同様に盗賊技能の有無と能力値で判定される?
      (盗賊技能+1持ちのサマーは判定で盗賊を超える模様。ただし仕様上100%解除はできない。
  • 君主のスキルである法院保護区持ちのモンスターの場合スキルの性能は召喚師のレベルで反映される。
    普通に職業を育てた場合レベルは召喚師>君主となるので、君主よりモンスターのほうが有能という結果に。
  • という仕様だったが、PSP版ではモンスターの法印保護区はパーティに反映されなくなりました。
  • 敵の召喚耐性を下げる方法。闘士の連撃を当てると次の契約時の一度だけ耐性が2割程度下がる。
    行動順が闘→召に調整必須。これで召喚耐性90%以上の敵との契約がかなり楽になる。
    闘士と召喚師の敏捷差が7~8差程度あれば概ね闘士が先手を取る。
  • 最良の環境は亜空の加護(ターン最速行動)付き闘士、変幻の加護付き足止め状態異常要員、
    そして対象より10レベル以上高い召喚師となる。
  • 血の盟約のHPオーバーフロー現象に関してはFAQのバグを参照のこと。

狩人

あまり話題にならない狩人だが、ちゃんと特長を活かせば便利!
両手持ちによる攻撃回数の少なさも、序盤から長射程の攻撃ができる事である程度相殺できる。
スキルも一見地味だが、実用的な物が揃っているぞ。

  • 速攻が便利!
    巫の結界と同様にターンの先頭に発動する速攻は、厄介な敵の後衛マジックユーザーやタロット使いを
    行動させる事なく葬るという芸当も可能な便利スキル。
    回数制限はあるが、ここぞという時には出し惜しみしないで使っていこう。
    LV714の狩人は、なんと26回も速攻が使えるぞ!
    使用回数は高レベルになるとなかなか増えないからがんばろう!
    高レベル狩人を6人そろえて全員速攻「ずっと俺のターン!」何て事も出来ちゃうぞ!
  • 追撃が便利!
    複数人の弓矢を装備した狩人が居る状態で追撃が起こった場合、
    状態異常の敵を倒した時点でまだ追撃していない狩人が居ると
    正常な敵に対しても続けて追撃が行われるぞ!
    狩人を6人そろえれば追撃で6連続攻撃が確定するぞ!
    でもこの現象はハイマスターの掃射追撃になると起こらなくなるんだ
  • 追撃時、敵が弱体化?
    追撃時は敵全体(正常な敵含む)がバッドステータスの睡眠あるいは麻痺に近い状態になるみたいだ
    レベル差のある相手でも高ダメージが期待出来るのでどんどん追撃を狙おう!
  • 錬金術呪文が便利!
    といっても、素の状態で錬金術呪文を覚えるわけじゃない。
    魔法回数がALL9になった錬金術師を狩人に転職させてみよう。
    そうすると不思議な事に、回数がALL9のまま転職が完了するのだ!
    ロイドが9回使えるキャラがいるのがどれほど心強い事かは、言うまでもないだろう。
    ただしレベルドレインを受けると化けの皮がはがれるので要注意だ!
    イノセントマントにこだわらないのであれば、錬金術師からの転職を強くオススメしたい。
  • 追撃で連続魔!
    無謀かとも思われていた狩人6人旅を行っていた勇士からの報告で、かなり凄い現象が発見された。
    状態異常の敵が一体でも居るのが最低条件として、
    ・パーティーの中に弓矢を装備している狩人が一人でも居れば追撃のフラグが狩人全員に立つ。
    ・よって、弓矢を装備していない狩人も追撃可能。
    ・弓矢を装備していない狩人に関しては、ターン開始に選んだコマンドを繰り返す。
    ・よって、防御や隠れるなんかも追撃時に繰り返す。
    ・何と魔法による追撃も可能。使用回数は減る。
    ・消費アイテムも使用回数が減るため、使い終わっている物は使用不可。
    ・ターン開始時にXボタンで見る限り、魔力開放回数も増加し、AC-変化も効果あるっぽい。
    ・ハイマスターで掃射追撃になってもこの現象は起こる。
  • 以上を踏まえて応用してみよう!
    狩人6人で大魔公を倒す応用編だ!
    まず狩人5人に弓以外の武器を用意しよう。出来るだけ高威力のものを選ぶんだ! 命中は気にしなくていいぞ!
    その武器に倒したい大魔公用の倍打を付けてやると尚いいだろう。
    残った1人の狩人の武器はボウだ! こいつには睡眠の巻物を持たせてやろう。呪文が使えるなら必要ないぞ!
    装備の状況によっては長射の巻物も持って行った方がいいだろう。
    それでは実際に戦ってみよう! 狙うべき状況はこうだ。
    『大魔公が攻撃出来る位置に居る時に雑魚敵を最低でも一匹残す』
    『狩人5人は大魔公を攻撃、残った1人は雑魚敵を何でもいいから状態異常にしてターンエンド』
    『狩人5人による追撃発動! AC、レベル差無視の全回数ヒットの強力攻撃! 大魔公撃破!』
    本来は耐性が高くてなかなか状態異常に出来ず、追撃狙いは現実的でないと思われる大魔公だが、
    取り巻き連中は別!
    5人に弓以外を持たせたのは上記の掃射追撃による追撃仕様変更対策と確実に大魔公に攻撃を集中する為だ!
    この戦法を使えば平均レベル30程度の狩人6人でも大魔公を1ターンで撃破出来るぞ!
    良い武器プラス倍打を使えば一人500ダメージは行くのでもっとレベルが低くても何とかなるだろう!

    転職で呪文が使えるようになっていれば、ターン終了時にロイドの大合唱なんてのも可能。
    当然ながら、狩人は最低でも2人必要なのは言うまでもない。

    ……ほら、浪漫?

前衛職がLV100を越えたら

  • 前衛職(戦盗使狩闘遊巫神君侍忍)LV100以降の武装選びの参考に。
  • 射程M以上、二刀流、霊攻撃可能を標準仕様と考えて算出した。
  • ポイント計算内訳
    • ダメージは期待値1毎に5ポイント(端数切り上げ)
    • 両手武器はダメージポイントを半分とした。
    • 装備カテゴリ:サブは+35、射程M以上は一律+30、呪い付きは-10、倍打は霊のみ(霊-でも)+15
  • カッコ内は特殊発動や呪文抵抗などすべての合算値(倍打は倍率に関わらず+15、属性攻撃はポイントに含めず)
  • 対神影やドラケンなど特殊用途は考慮していない。
  • 錬金の数値上昇にはダメージ増加は+19までという制限があるため、
    もし錬金ポイントが96以上振れるのであれば、ダメージ値の高い武器の方が最終的には有利です。
    錬金ポイント順 前衛の武器
    名称ポイントカテゴリ
    ダメージ

    装備職業装備種族備考
    記録のワンド25~3235両手101~1M倍打:霊-
    SP:フェイムを捧げて攻撃力アップ(最大1-2541)
    ハッピーセブン35(85)メイン25~8S戦盗使

    君侍
    追加効果:睡眠/猛毒/麻痺/沈黙/混乱/魅了/石化 各5%
    抱き首35(90)両手35~28Sフ以外追加効果:首切り20%
    倍打:戦士○
    ぶっちぎりの剣(盗)40両手413~19S盗使
    狩闘遊巫
    君侍
    獣骨の剣45(75)メイン32~16S盗使
    闘遊巫
    侍忍
    フ以外倍打:動物☆ 幻獣○
    ベクターナックル50メイン615~25S 

     
    AC低下能力有効
    黄泉の宝剣50(180)両手814~32S盗使
    闘遊巫
    侍忍
    呪文抵抗:僧侶75%
    追加効果:沈黙75%
    ターン回復:-10
    鬼殺し55(75)両手513~30S戦盗使
    狩闘遊巫神
    侍忍
    フ以外追加効果:首切り10%
    水晶の棍棒55(115)両手38~33S盗使
    狩闘巫神
    侍忍
    フ以外呪文抵抗:魔術30%僧侶30%
    巨人の斧60両手20~48Sフ以外
    ホワイルテーガ(盗)60メイン101~27S使
    狩闘遊巫神
    君侍
    死者の大斧60(100)両手27~38S盗使
    闘遊巫
    侍忍
    フ以外追加効果:睡眠/猛毒20%
    倍打:霊-
    マーキスナイフ60(120)メイン72~15SAC低下能力有効
    AC修正-3
    倍打:魔法○/精霊○/霊-
    ハイ枝切りバッシャー65(75)両手85~23L使フ以外追加効果:首切り5%
    イビルカリバー(盗)65(125)メイン212~18S盗使
    狩闘遊巫
    君侍
    追加効果:混乱60%
    カーニバルソード(盗)70メイン25~15M盗使
    狩闘遊巫神
    侍忍
    まるのみ+1(盗)70メイン40~32S使
    狩闘遊巫神
    君侍忍
    鋭い牙+3(盗)70メイン713~18S戦盗使
    狩闘遊巫
    君侍忍
    AC低下能力有効
    デスピコハンマー70(92)両手110~20M使
    闘遊巫
    君侍忍
    フ以外追加効果:混乱20%/首切り1%
    竜皇剣(盗)70(240)メイン314~18S盗使
    闘遊巫
    君侍
    追加効果:沈黙10%
    使用効果:バムデウン
    呪文抵抗:魔/僧/錬20%
    属性防御:聖/暗100%
    げんこつ+3(盗)75メイン414~20S盗使
    狩闘遊巫
    君侍忍
    AC低下能力有効
    粘液+3(盗)75(115)メイン514~19S追加効果:麻痺20%
    AC低下能力有効
    サーガブリンガー75(180)メイン58~21S盗使
    闘遊巫
    侍忍
    フ以外呪文抵抗:魔/僧/錬25%
    特殊抵抗:混乱30%
    ブリードネイラ(盗)80メイン115~20S使
    狩闘遊巫神
    君侍
    アトロルーベンス(盗)80両手414~34M
    王の剣80メイン79~23Sフデ以外
    サイドデスサイズ80両手105~49S店では道具扱い
    AC低下能力有効
    倍打:霊-
    SP:暗滅の加護
    神殺しの槍80(95)両手913~24M盗使
    狩闘遊巫神
    君侍忍
    フ以外倍打:神影S
    舞刀85メイン24~23S戦盗使
    狩闘遊巫
    フ以外倍打:霊-
    ダイヤモンドシャワー85両手1016~25L
    ミスリルハンマー90両手112~35Mフ以外
    奇岩弾(盗)90メイン612~16M
    死触手(盗)90(120)メイン312~16M追加効果:首切り15%
    AC低下能力有効
    黒曜石のブーメラン90(105)メイン97~17L盗使
    遊巫
    君侍
    属性防御:火氷雷10%
    氷の魔槍90(115)両手920~25M盗使
    狩闘遊巫
    君侍忍
    フ以外属性攻撃:氷150%
    属性防御:火50%
    ダイヤモンドブレード90(110)メイン612~24S盗使
    闘遊巫
    侍忍
    フ以外追加効果:石化10%
    アルヴァースター90(115)メイン711~25S盗使
    闘遊巫
    侍忍
    フ以外属性攻撃:神聖50%
    属性防御:暗黒50%
    闇のサーベル(盗)90(130)メイン613~26S盗使
    狩闘遊巫
    君侍
    追加効果:石化20%
    AC低下能力有効
    聖なるポリーテの弓90(185)両手913~21L盗使
    闘遊
    君侍忍
    デ以外性格:善
    AC修正:-1
    属性攻撃:神聖75%
    属性防御:暗黒50%
    呪文抵抗:魔/僧/錬20%
    倍打:霊-
    精霊の弓95両手1018~32Lデ以外倍打:精霊×/霊-
    大典太95(115)メイン28~30S戦盗使
    狩闘遊巫神
    侍忍
    フ以外追加効果:石化10%
    夜叉姫95(205)両手915~23M
    (※1)
    戦盗使
    狩闘遊
    ※1:僧侶のみ呪い
    属性攻撃:暗黒200%
    属性防御:暗黒200%
    倍打:霊-
    追加効果:首切り5%
    使用効果:ラビネム
    SP:本人と他の一人が灰になる
    (PTが2人以上でなければ発動しない)
    ハエ騎士弾(盗)100(160)メイン410~15L追加効果:猛毒/麻痺20%
    倍打:霊-
    性格:悪
    くない105サブ55~11L戦盗使
    狩闘遊
    君侍
    AC低下能力有効
    聖女の槍105(160)両手1021~27Mフデ以外属性攻撃:聖50%
    属性防御:暗50%
    倍打:不死○/悪魔○/霊○
    甕星105(205)メイン410~35Sフ以外追加効果:猛毒100%
    (読み:みかぼし)
    大破壊槌110両手-206~48Mフ以外
    ハンディクレセント(盗)115メイン416~21M盗使
    狩闘遊巫
    君侍忍 
    鷹の爪115(135)サブ59~16SAC低下能力有効
    追加効果:混乱20%
    聖剣115(165)メイン612~28S盗使
    狩闘遊巫
    君侍忍
    フデ以外属性攻撃:神聖50%
    属性防御:暗黒100%
    倍打:霊-
    手裏剣115(279)サブ77~12LAC低下能力有効
    倍打:戦士/魔術/僧侶/盗賊 各○
    追加効果:麻痺20% 首切り12%
    特殊抵抗:ドレイン20%
    SP:最大HP上昇
    魔斧バルタギアス(盗)120(150)メイン713~38S追加効果:首切り15%
    炎の鞭(盗)120(185)メイン712~17M属性攻撃:火50%
    属性防御:氷30%神聖暗黒50%
    倍打:霊-
    AC低下能力有効
    竜の爪+3(盗)125(157)サブ415~24S属性防御:火氷雷15%聖暗10%
    AC低下能力有効
    クリムゾンブレード130メイン916~35Sフデ以外
    村正130(150)メイン65~50Sフ以外追加効果:首切り10%
    SP:死亡
    不確定名:?ぶき
    ラミアーテイル(盗)150サブ512~16M戦盗使
    狩闘遊巫
    君侍忍
    AC低下能力有効

Last-modified: 2015-06-13 (土) 21:46:01

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