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PS2からの変更点
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[Contents]
データ修正・仕様変更
システム関係
バグ修正
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データ修正・仕様変更
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各種族の能力の調整
耐性の調整
隠し種族の仕様変更
魔傀儡・オーガ・ゴブリンの製作が可能になる。 (ただし、特定のクエスト遂行が必要。)
魔傀儡はNo.14「魔傀儡のうわさ」クリア後から作成可能
オーガ・ゴブリンはNo.50「ぶどうに手が届かない」クリア後から作成可能
顔グラフィックの追加。
職業毎の能力の調整
司教
鑑定能力向上
狩人
盗賊技能向上
基本スキルにターン最速攻撃できる「速攻」が追加(回数制限あり)
遊楽者
盗賊技能向上
魔術師呪文習得
タロットの仕様変更
運命改変がドロー率の低下の軽減に変わったことにより、タロットの編集ができなくなり、敵からタロットカードが落ちないようになった。
侍
魔術師呪文習得
忍者
盗賊技能向上
サマースキル「闇討ち」に敵の奇襲率半減効果が追加。
ユニークキャラの転職が不可に
PS2版ではデク、バルモア、ヨグマは転職が可能だったが、DS版では職業が固定され、訓練所で転職が出来なくなっている。
新規アイテムの追加
狩人専用のアンクレットや巫専用の御札、光や闇の魔印etc
既存アイテムの性能調整
両手装備の武器のダメージが大幅アップ。etc
一部のモンスターのカラー変更
PS2版ではフェンデル一味のグラフィックは名前が違うだけで見た目は通常モンスターと同じだったが、DS版ではそれぞれ専用カラーになっている。
新規モンスター・ボスの追加
エキストラダンジョンのマップ追加
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システム関係
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読み込み速度の改善(ほぼ読み込み待機時間は無し)。
スキルは使用可能なもののみ表示。
ショップで「まとめて売る」コマンドを追加。
Rボタンで「前ターンと同じ行動」を実行。相手を麻痺/石化して盗む実行する時便利
戦闘時、2列目のグラフィックが雲表示(固有グラでない)。カーソル合わせれば名前はわかるが、パッと見でわからないのは地味に痛い
アイテムの装備が一度外してから再選択となり、装備元と装備候補の比較画面が出なくなったのも地味に退化。
防御選択時に先頭キャラにターゲットがきていた>防御選択キャラにターゲット
レベルアップ時にHP満タンでもレベルアップによって増えたHP分は回復しなかった>HP満タンになるようになった。
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バグ修正
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更新情報
Last-modified: 2009-10-13 (火) 16:25:33
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