メモ

どこに書いてよいか分からないものや不確定なもの・・・などはこのページに。

攻略

アビは弱くてうまい。

アビ乱獲中にフリーズって報告が数件あったぞ。

序盤に役立つかもしれない小ネタ。

酒場のPT編成の善悪判定は隊列の先頭キャラ

(中立ならその次)で行われてるから

先頭がGならG、EならEの仲間を追加できる。

つまり一回混合PT作っておけば、後は酒場内の隊列変更で調整可能。

糞長いロード待って迷宮に行く必要なし。

まあ酒場の親父助けるまでの序盤だけだがね。

マウレアの森中央部の黒い所にテレポーターで飛ばされた…

北西のX19 Y03と、北東のX00 Y03が繋がってる。

北西のX19 Y04に1マス分の部屋。南側に扉。

イベントは勿論、宝箱持った敵の待ち伏せもなし。

もしかしてみんなとっくに知ってるけど何もないからほっとけ的な感じ…?

最初に王様に「天使の小窓つくれ」と言われて渡されるドヴェル軟鋼と氷化エルブン鉄の錬度はランダム。

錬度次第では倍打等が早速使えるようになるので、錬度の高い物が貰えるまでセーブ→リセットを繰り返すのもありっちゃあり?

職業

以下各職業の物理攻撃威力の性能 LV100で 戦士=43,3% 君主&侍&忍者=16.1% その他の物理威力うp持ち=21.7

LV200 戦士=66.1% 君主&侍&忍者=25.7% その他33.1%

使用人はグレーターメイドからデスピコハンマーを盗むと化けるな。一気に攻撃力が跳ね上がる。

オートリカバーのことも考えると、序盤の終わりくらいからようやくパーティに入れられる感じ。

鍛冶

鍛冶で属性を付与(ヒーリング等)した武器が 敵との戦闘が原因で消える事があるかもしれない。

付与した武器から 何度か戦闘をこなしていた後 何故かそれが消えていた。

消えてた?バグじゃね? 今二周目終盤だけど一個も一週目から付けてる効果消えた事なんかない

召喚

項目つくれないんで一時的にここに

なんか個体差が結構あるみたい。同じやつ捕まえてもACやHPに開きが結構ある。

火山で捕まえれるキメラやばい

3回行動で、前列1列に炎>単体に牙>魔法

魔法は沈黙と混乱、フィリード、単体攻撃を確認。

召喚で力を開放するモンスターを逃がさない裏技を使った際にモンスター名が暗くなって召喚できなくなったモンスターは、ハルモニさん等のNPCをパーティに加えて戻すを選べば元通り召喚できるようになる。

アイテム

ケルベロスから全職全種装備可能な武器取れた

鋭い牙+3

命中7 ダメージ13~18 攻撃回数3

笑い頭巾 SP 全ての呪文を忘れる

サーガブリンガー手に入れたぁ~(゚∀。)

命5ダメ8~21攻回3メイン!!

呪文抵抗ALL25!!

混乱抵抗30!!

片手なのにフランベに見劣りせずυ・ω・υ

巨人の斧ゲト

いつの間にか手に入れてた多分、要塞か遺跡の深部でだとオモ

司教で鑑定できんでボッタクリのお世話になった。

戦士のみフェアリー以外で

命中2・ダメ0~48・回数4・買値490500て極端な威力なんだが主力に戦士いないんだけね

金貯めて火山で拾った杖鑑定した。 

エレメンタルワンド

命中2 射程M 攻撃回数3 ダメージ1~9

火氷雷150%

これは魔法使いにはかなりいい…のか!?

光の庭のフロストジャイアントから盗める凍結剣装備すると呪われるけど使うとラグラス

盗みだから確実に手に入るしフランベよりも強くないか?

氷の魔印装備すると更に凶悪に・・・


Last-modified: 2018-12-22 (土) 23:07:07

↑TOP