*バス開発 [#cb70e19d]
-初期開発力:2
-追加開発力:2
-最大開発力:10

**省エネ [#i7b61d41]
-最大:4
-1つ割り振るごとに運行費が10円/マス安くなる。

**積載力 [#z6d4793f]
-最大:4
-1つ割り振るごとに定員数が8人増え、運行費が20円/マス高くなる。

**馬力 [#l61848af]
-最大:4
-2つ割り振るごとに最大速度が中速・高速と上がる。
-移動にかかる時間は、中速は低速の0.8倍、高速は低速の0.6倍
**接客設備 [#c87653c2]
-最大:4
-1つ割り振るごとに1人あたりの運賃が4円上がり、最大乗車率が10%下がる。

*開発例 [#j34cda53]
実在っぽい車両にしたい方は[[こちら>車両]]をご覧下さい。~
回転率を考えると速度は「高速」が標準。~
バスは満員になりやすいので、最大定員を優先すると良い。(積載力に振り、接客に振らない)

**積載型 [#z33d450c]
-省エネ2、積載力4、馬力4、接客0
--積載力を重視したタイプ
--満員乗車なら、これがベスト

**接客型 [#z33d450c]
-省エネ0、積載力4、馬力4、接客2
--運賃収入を重視したタイプ
--収益はよくなるが、接客に振ると最大定員が減るので、町発展を考えるなら積載型のほうがオススメ。

**コスト型 [#z33d450c]
-省エネ4、積載力0、馬力4、接客2
--積載力を捨てて、損益分岐を抑えたタイプ
--バスは赤字を垂れ流してもしれているので、出番はない。

**中速型 [#e0f9ea22]
-中速接客型
--省エネ0、積載力4、馬力2、接客4

-中速積載型
--省エネ4、積載力4、馬力2、接客0

-中速コスト型
--省エネ4、積載力0、馬力2、接客4

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