*バス開発 [#cb70e19d] -初期開発力:2 -追加開発力:2 -最大開発力:10 **省エネ [#i7b61d41] -最大:4 -1つ割り振るごとに運行費が10円/マス安くなる。 **積載力 [#z6d4793f] -最大:4 -1つ割り振るごとに定員数が8人増え、運行費が20円/マス高くなる。 **馬力 [#l61848af] -最大:4 -2つ割り振るごとに最大速度が中速・高速と上がる。 -移動にかかる時間は、中速は低速の0.8倍、高速は低速の0.6倍 **接客設備 [#c87653c2] -最大:4 -1つ割り振るごとに1人あたりの運賃が4円上がり、最大乗車率が10%下がる。 *開発例 [#j34cda53] 実在っぽい車両にしたい方は[[こちら>車両]]をご覧下さい。~ 回転率を考えると速度は「高速」が標準。~ バスは満員になりやすいので、最大定員を優先すると良い。(積載力に振り、接客に振らない) **積載型 [#z33d450c] -省エネ2、積載力4、馬力4、接客0 --積載力を重視したタイプ --満員乗車なら、これがベスト **接客型 [#z33d450c] -省エネ0、積載力4、馬力4、接客2 --運賃収入を重視したタイプ --収益はよくなるが、接客に振ると最大定員が減るので、町発展を考えるなら積載型のほうがオススメ。 **コスト型 [#z33d450c] -省エネ4、積載力0、馬力4、接客2 --積載力を捨てて、損益分岐を抑えたタイプ --バスは赤字を垂れ流してもしれているので、出番はない。 **中速型 [#e0f9ea22] -中速接客型 --省エネ0、積載力4、馬力2、接客4 -中速積載型 --省エネ4、積載力4、馬力2、接客0 -中速コスト型 --省エネ4、積載力0、馬力2、接客4