目次

MAP全景

特徴

出現条件

クリア条件

シナリオ開始時資産状況

各種設定

初期設定(マップ生成)

以下の6つの設定を元にオリジナルの地形を自動生成する。
「マップ生成」ボタンをタッチする度に生成が行われる。気に入ったマップが現れたら「完成」をタッチすると詳細な設定(マップ編集)に移行する。

平地

山地

森林

田畑

住宅

※「森林」「田畑」「住宅」の3項目はお互いに干渉しあう模様。

資材

詳細設定(マップ編集)

起伏

「上げる」「下げる」「平らに」を選択し、土地の起伏を細かく設定できる。

配置

配置物の設置・削除ができる。

マップ名

マップ名を自分で入力することが出来る。

クリア条件

マップクリアの条件及びクリア期限年数を設定できる。

地名

マップはマス目上に4*4で16の区画に分割されている。各区画に自分で名前を付けることが出来る。

フリーマップ限定簡単資金稼ぎ

マップ生成時に鉱脈や子会社をいくら配置しても保有資産にはならない。(子会社は他社子会社扱い)
マップ端に大量に鉱脈を配置して採掘場を建てるor工場を配置して資材を外に運び出せば、最初からボロ儲け出来る。(法人税には注意)
序盤専用の稼ぎとしてなら、収益性の高い採掘場の方がオススメ。 しかし、そのマップでずっとやり続ける場合には工場をお勧めする。 序盤は採掘場、それからは工場…と配置して行くのがベストかもしれない。


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Last-modified: 2016-07-02 (土) 22:09:09