その他/発売前情報

目次 [編集]

システム [編集]

  • マルチエンド(数は不明)
  • ほぼノーローディング
  • スタッフによると、クラシックコントローラーよりヌンチャクの方がプレイしやすい
  • ボイスのon/offあり

バトル [編集]

  • 刀は108本
    • 108本に固有の奥義あり
  • 死んだ場合は、マップの初めからやり直し
  • 回復アイテムは満腹ゲージが出てる間は使用できない
    • 食料品は満腹ゲージが長い(連続して使えない)
    • 薬系は満腹ゲージが短い
  • 経験値は敵の撃破 + 行動ボーナス
    • 行動ボーナス:先手必勝の理、掠り傷ひとつもなし、跳ね返しの妙技で決着

体験版情報 [編集]

店頭試遊イベントのお知らせ [編集]

4月9日(木)発売予定の『朧村正』を発売前に体験出来るチャンス、店頭試遊イベントの開催されます。

  • 大阪(日本橋)
    • 開催日:3月21日(土)
    • 時間:13時〜18時
    • 開催場所:ゲーマーズなんば店 B1Fイベントスペース
             ソフマップGIGASTOREなんばザウルス1 1F店頭
  • 奥義
    • 鬼助が旋風、飛天輝夜、焔二連
    • 百姫が飛天流星、月光、後1個忘れた
TGS2008版からかなり変わってた
スピード落ちてジャンプキャンセルもなくなったっぽいけど
慣れたらこの方がやりやすいかな
前転キャンセルは相変わらず可能でボスのノーダメクリアもできる
アクション好きなら修羅がちょうどいい難易度かな
残りアイテム0でギリギリクリアでした
まあ別に無理してすべてのエンド見なくていいんじゃないかな
後、修羅結構難しかったよ、敵が出現してすぐ攻撃してきたり
爆弾やたら投げてきたり

スポンサーリンク