DB/装備/防具/ユニット
- 桜華の法撃Sのボス箱でフリーズ/レジスト出ました -- Dhic
- 訂正、蛇獣覚醒Sでした -- Dhic」
- 雷獣Sボス箱にてソリド/ナイトがドロップ ★8攻撃80命中40アップ --
- 躍る珍鳥Sにて カテ/フォースSでました ☆9 法撃力170 精神力 -100 --
- 蛇獣B ジャッゴよりテイロ/ヒット出土 --
- ショック/レジスト、凶飛獣討伐のCでも出ました。 --
- レベルの略記をゲーム中での表記「LV」に統一しました。 --
- オーラフィールド にエフェクト継ぎ足しておきました -- ふぉ
- ハル/フォースS幻影の樹林Cでもラス箱ドロップ確認しました --
- スリープ/レジスト、砂塵の機械戦士Cでも出ました。 --
- lv110ジャッゴからギイガ/バレット確認。カテイは130以上かと --
- ↑両方出るという可能性があるのでは? --
- 掲示板の情報投稿記事のレッド/ナイトと、ユニット一覧の物の性能が違うんだけど、どっちが正しんだろうかw --
- ↑マイショップで検索をしてみるか、アップローダーの画像を見れば分かりますよ、一覧の情報が正しいです --
- ハル/スマートの秒削減はハル/クイックとほぼ同じですね --
- ルミラ/スプレッドの隠し効果でしょうか。詠唱時間が若干長く感じます。 --
- ルミラ/スプレッド隠しで詠唱時間300%です --
- ↑↑ハルクイック装備してたからじゃない? ↑少なくとも300%も長くなってるとは思えん。 --
- オフラインでは長くなるがオンだと変わらない説が有力 --
- とある攻略本には300%って書いてあるけどね、まぁよくわからん。 --
- 本当に時間が変わるかどうか調べるなら連打パッドとストップウォッチなりで一定時間内の発動回数調べるか、frapsなんかで動画撮ってフレーム単位で検証するしかないかな。どっちにしても手間が掛かるから気軽にやれない。 --
- 一本の同じ武器を全消費する時間で測ったけどルミラありなしで1秒程度(たぶん誤差)の差しか出なかった --
- ピジェリの項目だけど即死無効化じゃなくて戦闘不能無効化?スケドなくてもすぐ復活できるようになるってこと? --
- 「即死」という状態異常は存在しない。メギドやキラシュの追加効果見てみ --
- じゃぁ即死でなくても防げるんですね。早速買ってきますw --
- ピジェリ/レジストの解説文が「防具用の強化ユニット。戦闘不能を無効化する。」ですから、文句があるならここではなくソニチへどうぞ --
- 知らない人は↑のような誤解を招くので、注釈を加えたほうが --
- ということは即死を防げるんだけどそれを戦闘不能を阻止すると表現してるということでしょうか。 --
- PSUに於いて、即死というステータス概念は存在していません。HP0は、あくまで戦闘が継続できない状態を示す意味での戦闘不能です。
例えば、ストミEP2-3でのレオは、ゲーム的に表現するなら「戦闘不能」状態でしょう。他の無名NPCは「死亡」状態だと思われます。
他にも、マシナリーやキャストなど、生命の概念が適用できないカテゴリもある関係で。 --
- でもモバイルで見れるのは戦闘不能回数じゃなくて死亡回数だよね --
- ゲームでは死亡って言い方すると倫理的にもおかしな場面が出てくるのが常だから、便宜上「戦闘不能」っていう都合の良い表現になるんだよね。口では戦闘不能って言っていても、戦闘不能=即死って脳内変換するのがいいと思うよ。 --
- ここに記載されてないので入れておきます:オルバ/ヒットチャージ 効果は命中+160でPP消費量(%分かりません。多分2,30%かと)が増えます --
- ↑ありましたね、よく見もせず書いてしまいました。申し訳ないです --
- オルパ/ヒットチャージ及びルミラス/ヒットチャージのPP消費量は打撃・射撃共に150%の模様。FTにて確認 --
- テイロ/ウォール ☆6 防御24 回避36 こんなの拾った --
- 一応報告しておくべきでしょうか?ホワイティルウィングのメーカーをヨウメイへと訂正しました。 --
- 個人的にですが、〜ウィングのエフェクトの説明で「羽のオーラ」より「翼のオーラ」と書いた方がラッピーモードと差別化されるかなと --
- テイロ/ウォール って一覧に追加しないんです? --
- ↑以前追加したんですがいつのまにか消されてますね。でも出所が不明なんですよね…現物はユーザーショップで見るのですが。 --
- テイロ/ウォールは闇を裂く絶対殲滅戦、極幻の大攻勢Aのラスト箱からのドロップです。 --
- ヒゼリ/PPジェネレイトはPP回復量+10のようです --
- ルミラス/ウォール防御85回避125☆11 --
- オルパ/パワーチャージ攻撃250命中0打撃射撃PP効率↓☆10 --
- ルミラス/パワーチャージ攻撃400命中0打撃射撃PP効率↓☆11 --
- ボディスロットのカテイ/アンチダウン追加しました --
- ガラシアはセット効果なしで防御とか上がないと思うが? --
- フェリル/クロノス打撃PP消費90%確認 --
- スターライトクラスター 持久3ですよ --
- ゴーストリングは難易度S4だけでなく、Sでもドロップします。 --
- ファイティングロードPP回復+6じゃね? --
- ファイティングロードの持久6じゃなくて8ですね --
- アンブラセットの持久力を白き聖獣B3トラップ(検証では持久38)で試しました。パラメータ27+アンブラセット、200回試して凍りませんでした。+11は有る? --
Last-modified: 2012-05-23 (水) 15:51:42